リョウシのブログ一覧

2007年03月29日 イイね!

カタログ貰ってきた

カタログ貰ってきた恥を忍んでもらってきました(笑)

「今、教習所行っててもうすぐ取れるんですけど、すごいシビック気に入っちゃって~」(注:教習所なんか行ってません(笑))

と言ったら

「そうなんですか~。今回のシビックはかなり出来がいいですから是非検討してみてください」
と言われました(爆)買えるわけ無いのに(笑)

DVD見ましたが、すげーカッコイイですね!
特にインテリアが気に入りましたよ。あのメーターの配置はかなりいけてると思います。
それとリヤバンパーもカッコイイ!ディフューザーにグッときました(笑)
最初見たときは4ドアはタイプRじゃないよ~とか思ってたんですけど、これはかなりカッコイイ!

エンジン開発者も「すべてやりつくした」とか言ってますし、かなりの期待が持てそうですね。

いや~早く実物を見てみたいです。そのうち試乗オフでも開催ですかね(笑)
Posted at 2007/03/29 19:34:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2007年03月28日 イイね!

1年と1日

ちょっとはみ出してしまいましたが、エイプ乗り始めて1年経ちました(ノ* ̄ロ ̄)ノ

いやー納車されたときのことを思い出しましたよー。
金曜にバイク屋行って、次の日にはもうバイク届いてましたからね(笑)
でもナンバー交付の関係で家に来たのは月曜でした。楽しみで前の日は眠れませんでしたよ!

届いたら速攻で乗ったんですけど、もうエンストの嵐(笑)
なんとか乗れるようになったら、農道へステップアップしたんです。
試しにちょっとアクセル大目に開けたらもうはえー!とかいってすぐ戻してしまいました(笑)
今では考えられないんですがね(爆)

信号のある大通りへ出るときはマジで緊張しました。
とにかくクラッチに慣れてないから信号に引っかかるのが嫌でたまらなかったです。

かなり懐かしい思い出です。

買って半年は、タコメーターつけた以外ノーマル。
乗るだけで楽しかったですからね。まぁお金が無かったのが一番ですが(笑)

夏休みの鬼バイトで何とかいじれるお金を稼ぎ、すっごい変わっていきました。

まずはフェンダー下げて見た目を良くして、ヤフオクでヨシマフゲット。
2週間もしないうちにヨシキャブをモバオクで発見!かなり美品かつ、安かったから即決で購入。。。
そこから小物的パーツをこそこそと買って、終いにはフロントディスク化(爆)

たった半年でここまできてしまいました。

これが納車当時と、現在の比較画像です(笑)

これが↓↓

ここまで変わりました。

あとはエンジンですかね( ̄ー+ ̄)
まぁ受験終わってからですけど( ̄◇ ̄;)

とまぁ長々と思い出話を話してしまいました(笑)

Posted at 2007/03/28 19:22:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年03月24日 イイね!

ガーン・゜・(つД`)・゜・

今日は筑波サーキットへ行って応援しに行くはずだったのに、諸事情により家に一日中いなくてはいけなくなってしまいました_| ̄|○

マジでショック…

皆さん頑張って来てください。・゜・(ノД`)・゜・。
Posted at 2007/03/24 09:25:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2007年03月22日 イイね!

最近のグダグダ生活

昨日から春休みなんですが、ありえないほどグダグダな生活を送っております(笑)

昨日は午後から急に思い立って古河にあるドライバースタンドへ行こうとトコトコ走りました。が!道に迷ってしまい、気づくと栃木県小山市にいました(爆)

どなたかのブログで見かけた小山のゼネラルも発見しました(2件ゼネラルが続いているとこですよね?)
小山にもDSがあってしばらくパーツやら見てました。

で、今日は今日でまたまたグダグダな生活を・・orz

いつかのブログで書いた鈴鹿サーキット耐久ツーリングも資金の面で無理そうですし、普免取得も結局受験が終わってからになりそうです。

こんな温い生活送っていて本当にいいのだろうか・・。日雇いのバイトとか探してみますかね。。。

それかカート大会に向けて走り込みでもしてみようかな~(笑)

なんとも締まりの無いブログで申し訳ないです・・。
Posted at 2007/03/22 23:50:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2007年03月21日 イイね!

修学旅行レポ

修学旅行のレポをアップして行きたいと思います。
かなりの長文ブログとなりますがご了承ください。

福岡についてまず一番初めに行ったのが大宰府天満宮でした。
今年受験を迎えると言うことで念入りに拝んでおきました(笑)

日本で一番学業にご利益のあるお寺で、九州に住んでいる受験生は必ずと言ってもいいほど参拝に来るんだとか。

お寺に行くまでにはいろいろなお土産屋があります。ここではバスガイドさんがオススメしていた梅ケ枝餅を食べました。表面は軟らかめの餅で中は普通のあんこです。てっきり梅の味がするのかと思ったら、普通で拍子抜けしました(笑)

味は・・まぁ普通でした(笑)

この日は有田焼の絵付け体験もしましたが省略です(笑)
ここで1日目は終了です。平戸で一泊しました。

2日目です。画像は寺院と協会が同時に見られるというポイントです。
手前が寺院で奥が協会です。まぁすごいんではないでしょうか(笑)

この日は大雨で大変でした。スーパーで買った傘が30分で柄が直角に曲がってしまいました(笑)

次にバスで移動し、ハウステンボスに行きました。晴れていればゆっくり観光できたと思うのですが雨でそれどころじゃなかったです(笑)
ぱっと見某ネズミランドを思ってしまうのは僕だけでしょうか?(笑)

それにしてもハウステンボスは異常にお土産屋が多い!遊ぶところなどほとんど無かったです。
出口に行くには総合お土産屋を通るしかないってどうなんでしょうか(^_^;)
総合だったら他のお土産屋いらないじゃん( ̄◇ ̄;)

佐世保名物、佐世保バーガーです。これで確か1700円くらい。まぁ学校から1500円のクーポン券があったんで良しとしましょう!
かな~りうまかったです。パティもおいしかったんですけど、パンがさくさくしててかなり良かった!しかし、紫玉ねぎが辛かった(笑)

これでもかなり食べごたえがあるんですけど、これより大きい佐世保バーガーにチャレンジする輩もいました。顔が隠れるほど大きかった(笑)
食べた友達は死にそうな顔をしていました(笑)

ホテルに戻ってから被爆者の講和がありました。かなり貴重な体験ができてよかったです。

『命を大切にして欲しい』

重みが全然違いました。最後の方はホントに熱いものがこみ上げました。たった62年前にこんなことが起きたなんて想像も付きません・・。

そんなこんなで2日目終了です。

3日目は原爆資料館に行きました。溶けた鉄やガラス・・。どれだけの熱風だったんでしょうか。こんな凶器が人間の手によって作られ人間を殺す・・・。なんて恐ろしいんでしょうか。
しかも未だに核実験は行われていますよね。他国への見せしめと言うのもあるんでしょうが、恐ろしいですよね・・。
そんなことを考えました。

それから長崎市内自主研修です。

昼はちゃんぽんとチャーハン。普通にうまかった!だけどかなり量が多くてかなりきつかったです(笑)

中華街です。規模的にはそんなに大きくないと思いますが、結構栄えてました。

平和祈念像です。神の愛と仏の慈悲を象徴し、高く掲げた右手は原爆の脅威を、水平に伸ばした左手は平和を、軽く閉じた目は原爆犠牲者の冥福を祈っている。被爆10周年にあたる1955年8月8日に完成。像の高さ9.7メートル、台座の高さ3.9メートル、重さは約30トンあり、右手の人差し指には避雷針が設置されているそうです。

ここではクラス全員集まって千羽鶴を献上し、黙祷をささげました。

3日目終了です。

4日目。ここらへんから喉がかなり痛くなってきて、のど飴必須でした(笑)

まずは雲仙普賢岳付近へ行き、資料館でいろいろと勉強。

その後フェリーで熊本へ行きます。

熊本城へ移動です。
残念ながら本殿は工事中で、天守を見て回りました。さすがは日本三大名城と言われるだけあって、立派でした。

桜もちらほら咲いてましたね。

4日目終了です。

5日目は阿蘇山へ行きました。

いやーかなり景色が良かったです。ロープウェイで上のほうまで登りました。寒かった・・。-6℃あったそうです・・。九州の北海道と言われるほど寒いんだとか。
ここは走り屋さんはいないんですかね~?道路はとてもきれいでした。

大分へ移動するため何とかハイウェイを通り大分へ向かいます(笑)
途中で昼食をとったんですけど、なんとそこにはエリーゼの群れが!5,6台はいました。他にも一緒にMR-Sやロドスタなんかも走ってました。

もちろんバイカーもたくさんいて、某筑波山みたいでした(笑)
さすがにエイプは無かったけど(笑)
修学旅行なのになんでこんなところに目が行くんだろう(笑)

しかし、道路を見ても全くと言ってもいいほどブラックマークがない・・。そんなに興味が無いんでしょうかね~?

大分に着いたらスギノイパレスという相当大きいホテルで入浴と食事です。
ここのホテルありえないです・・。ホテル内にマックや、ボーリング場、ゲームセンターなどなどホントにホテルなの?と思わせられる施設がたくさん・・。

お風呂は棚湯と言うお風呂に入りました。お肌すべすべ(笑)
食事はバイキング形式で自由に食いました。

旅行中の食事は肉がメインで魚が食べたかった僕は、カツオのタタキをこれでもかと言うほど食べました(笑)
うまかったです(笑)

食事をしたらバスで港へ向かいます。ここで5日間ともに過ごしたバスガイドさん、運転手さんとお別れです。
みんなでお別れの挨拶や歌、花束を贈ったらバスガイドさん号泣。
とても感動的な別れでした。

客船“さんふらわあ”で大阪へ向かいます。
大きい船なんで思ったほど揺れが少なくぐっすり眠れました。

しかし、二等室だったんであるのはベッドのみ・・。大富豪エンドレスでした(笑)

5日目終了です。

6日目はもう帰るだけです。
6時半に港へ着き、それからバスで大阪駅へ向かい、新幹線で東京まで向かいます。
もう体力的に限界で、爆睡しました( ̄◇ ̄;)

解散したら帰りもバスで家まで帰りました(笑)だって楽なんだもん(笑)
帰り際、ラーメンと寿司、サラダを買い込み腹いっぱい食べました(笑)
肉は食い飽きた・・。

と、こんな感じで長かった修学旅行レポは終わりです。

普段あんまり話すことの無い人と語りあったり、原爆講和をはじめ、貴重な体験ができました。

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜とっても楽しい6日間でした☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜

Posted at 2007/03/21 19:43:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

「年1ブログ http://cvw.jp/b/192804/41450072/
愛車 シビックタイプR EK9型→サーキット、ワインディング、気晴らし用 3代目ステップワゴン RG1型→街乗り、トランポ、生活の足 バイク→...

<< 2007/3 >>

18 1920 21 2223 24

ホンダ S2000 ホンダ S2000
縁あってS2000オーナーに。 リアルオープンスポーツを楽しもうと思います。
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
峠にサーキット、下手くそながらもENJOYしてます。 少しずつチューニングからリフレッ ...
オークションにて4ヶ月待ってやっと見つかった車。前オーナーが大事に乗っていくれていたおか ...
ホンダ その他 ホンダ その他
クルマではないです(-。-;) 3月中旬に新車で購入! 5速ミッションで運転がとても楽 ...