• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コロたんのブログ一覧

2017年07月22日 イイね!

愛車バカ

早いもので もう7月も下旬です。
8月になれば待ち遠しい夏休みですが、それとともに毎年恒例のマンションの夏祭りがあります。
で、今日は夏祭りで出店する焼き鳥の備品(パックやポリ袋なんか)を買いに、コロたん号で市内をまわってみました。

ところで今朝の某報道番組で自動運転の話題やってて、コメンテーターが「自動車が移動手段としてますます便利になる」みたいなことをドヤ顔で言ってましたが、クルマを “手段” なんて無機質な表現して欲しくないな~
少なくともσ(^_^)にとっては “愛すべき相棒” なんですから。
それゆえ、ちょっとしたクルマでのお買い物だって移動そのものが楽しいのです。o(^▽^)o


大型スーパーの屋上Pから見上げる空は夏色してたなー (#^^#)




コロたん号...  やっぱカッコいいんじゃない?




別のショッピングセンターでは4色クレヨンみたいな並びになった~ \(^O^)/




あんまり遠出してないから過去最低記録を更新してしまったよ~ (T_T)




行く先々の駐車場で、コロたん号を眺める度に目を細めて見てしまいます。
嫁に言わせれば 「黄色がまぶしいから目を細めざるを得ないんだよ」 ということですが、嫁には分かるはずもない... と思ってます。

こんなσ(^_^)ってバカですか?


ではブロ~♪
Posted at 2017/07/22 13:43:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | 今日の出来事...♪ | 日記
2017年07月17日 イイね!

音威子府そば

三連休の最終日。
連日の猛暑にげんなり気味ですが、前日は昼寝とビデオ三昧でグータラに過ごしてしまったので、今日は奥多摩方面のちょこっと気になってたお店に出かけてみることにしました。
さすがにクローズでスタートしたけど、エアコンかけずに窓開けてるという、変にオープンに意固地なσ(^_^)なのでした。




お邪魔したのは御岳山駅に近い一軒の鄙びたお宿です。(=^x^=)
看板は首都圏では恐らくココしか頂くことのできない貴重な北海道のお蕎麦なんですよね~
お友達の某氏が奥様とラブラブで北海道旅行にお出掛けということで、精一杯の対抗心を見せたつもりです。( ^ω^ )




お蕎麦の出来上がりを待つ間、北海道&旅行&鉄好き(?)な店主さんのコレクションと思しきショーケースをチェック... (^^)v




来ました! これが音威子府そばです!
その黒さと言ったらイカスミのごとくですね~ (^◇^;)




蕎麦の実をすべて粉にするとこんな色になるんだそうで、そういう点では滋養ありそうですね~
とにかく噛んだ時の押し返しが強くて美味しいです。
もちろんお野菜の天ぷらもサクサク揚げたて...♪ (#^^#)




ちなみに音威子府はこのあたりです。φ(.. ) メモメモ







この暑さでアジサイもちょっと元気なく...
そう言えばまだ梅雨明けてないんですね。






とにかく暑いんで奥多摩湖の湖面に下りてみました。




ゆ~らゆ~ら~♪ ( ^ω^ )




地鶏...  じゃなかった、自撮り(笑)




奥多摩湖からはちょっと山中を走りたくなって小菅~大月~都留~秋山~相模湖とクネクネしてきましたけど、高速道路と甲州街道はレジャー帰りの渋滞で大変だったとか... ご苦労さまです。(^^ゞ




『ハッピードリンクショップ』は街道沿いのオアシスです。
今日はチェリオのオレンジ(80円)にしたけど、確かになんとなく懐かしい味がする~☆




奥多摩湖からは思い切ってオープンにしてみました。o(^▽^)o
途中 ちょっぴりにわか雨に遭って慌てたけど、それもオープンの魅力。




それにしても雨降らないですね~
奥多摩湖も湖岸の地肌が剥き出しになってました。
水害に遭われている方々には大変恐縮ですが、渇水は渇水で問題大きいです。
こまめに水道の蛇口を閉めること、お風呂は湯船にお湯ためずにシャワーで済ますこと、トイレを流すのは3回に1回にすること...を心がけたいと思います。
あ、最後のはウソです。(^◇^;)

ちょっぴりお下品な締めとなりましたが、明日からまたお仕事頑張りますッ! p(^^)q


ではブロ~♪
Posted at 2017/07/17 21:49:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | 美味しいもの...(^^) | 日記
2017年07月15日 イイね!

それにつけても

おやつはカール...♪




やっとこさ 『カレーあじ』が手に入りました ... と喜んでたら今晩のごはんはカレーでした。Orz

『カレー味』じゃなく、『カレーあじ』なんですよね。(^^ゞ


ではブロ~♪
Posted at 2017/07/15 17:52:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 美味しいもの...(^^) | 日記
2017年07月15日 イイね!

38度

38度と言っても南北軍事境界線ではありません。
今日の日中のコロたん号の温度計表示です。(;^_^A
とにかくめっちゃ暑かったですね~。何なんでしょ、この酷暑は...


そんな土曜日の午前中は車検あがりのコロたん号を引き取ってきました。
念のためにファンベルトを交換した以外は悪いところもなく、お気に入りの車高も上げずにスルーしました。
よかったなぁ~、ホッとしましたよ。
やっぱ車検に通らないレベルにまで愛車をキズつけることはしたくありませんから。




で、ショップでコロたん号を引き取って行ってきたのは『ピーターラビット展』です。(=^x^=)

(ピーターと言えば池畑慎之介、ラビットと言えば関根勤... なんて連想はしないと思いますけど)



元々がハガキ大程度の小さな絵本なんですね、とにかくタッチの繊細な描画です。
老眼の身には絶対に眼鏡がないと線の一本一本が見えません。
でも 描かれる擬人化されたさまざまな動物がいまにも動き出しそうなリアリティには思わず引き込まれてしまいます。
ウサギ好きはもちろん、そうでない方も是非...! o(^▽^)o


その後はこぐまのパン屋で遅めのランチ。




クロックムッシュ、パインのデニッシュ、米粉のベーグルを頂きました。
ちょいと食い過ぎましたかね? (^◇^;)  ← パン好きです




さらにはお団子や~





ミニストップでハロハロなんぞ頂いておきました。 ( ^ω^ )





ところで車検は通ったものの、検査場ではちょっとトラブルがあったそうです。
というのも、間もなく4年になるBLITZマフラーに溶接されていたラベルが取れてしまって、そのままでは検査NGになるところだったんです。




これがそのラベル。
ショップの方がこれを見せて検査員さんにお願いしてくれて「今回は...」ということになりましたが、次回の車検はダメなんだそうです。
ついさっき「車検に通らないようなクルマは~」みたいなこと言っておいてなんですが、ちょっとヤバかったんですよね。
とりあえずせっかく車検通してもらったので、あと2年はこのマフラー使って、次の車検時には新調することにします。




マフラー本体は問題ないのにねぇ~
本体よりラベルが先に寿命になるってどーゆーこと???



ねぇBLITZさん、聞いてます?!?!



今晩はレイトショーで大野くんの映画観てきます。もちろん ひとりですが、何か?



ではブロ~♪
Posted at 2017/07/15 17:47:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 今日の出来事...♪ | 日記
2017年07月11日 イイね!

新横浜駅にて ※クルマ関係なし

今日の会社帰り、いつものように新横浜に停車している電車はすし詰め状態の超満員。
その開いてるドアからはみ出さないように身体を張ってドアの閉まるのを待っていたのですが、そんなσ(^_^)の隣で同じように車内からの圧力を背中に受けて踏ん張っている24~5歳くらいのOLさんが居ました。
そこにすたすたとひとりの老女がやってきて、さすがに男のσ(^_^)では憚られたのか、OLさんに向かって言いました。




老女 : 「乗せて、ねぇ、あなた、乗せなさいよ。」


OLさんは何とか踏ん張って少しでもスペースを空けようとするんですが所詮は女性の力なので甲斐なく... そうしているうちに!


老女 : 「意地悪しないで乗せなさいよ!」

OLさん : 「意地悪なんてしてません!」

老女 : 「してるじゃないの! 乗せてくれないんだから!!!」

OLさん : 「してません!」

老女 : 「してます! 早く乗せなさいよ!!!」



さすがにOLさんもつらくなったのか、ついには...


OLさん : 「もぅ、いいです! 私、降りますから!」


となりでその様子を見ていたσ(^_^)もこれには我慢できなくなって...


σ(^_^) : 「降りなくていいから、大丈夫だから!」


と言って、触れたくもないのに老女、改め、クソばばあの背中に手をまわして身体を引き寄せてやりました。


その後すぐにドアが閉まって電車が動き出したんですが、それでもクソばばあは「何も意地悪なんかしなくてもいいのにねぇ~」とかイヤミを呟いてて、OLさんは涙目になってしまって...

思わずσ(^_^)はOLさんに 「キミは悪くないよ。みんな大変なんだし我慢してるんだからね。元気出しな...」 と声かけてました。
そしたら、それを聞いたクソばばあは 「ハィハィ、すみませんねぇ~」だと。


出来ることなら今すぐ非常コックひねってドアから放り出してやりたい気持ちになりました。
そして情けなくて居ても立っても居られなくなりました。 (その時は立ってましたけど...笑)


クソばばあはたった2分の乗車で次の駅で降りていきましたが、当然 詫びや礼のひとつもなく...


『今どきの若いもんは...』という年代こそ、自分の行為を客観的に見ることが必要と思いました。



クソばばあ、地獄に落ちろ!(*`へ´*)



ではブロ~♪
Posted at 2017/07/11 23:07:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 今日の出来事...♪ | 日記

プロフィール

「暑いからピットイン…(^^;)」
何シテル?   07/21 12:59
移動手段としてのクルマじゃつまらないですね。 触って楽しく、乗って楽しく、集まって楽しい... そんなカーライフを目指して、 みなさん、ヨロシクお願いしま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

S660 車高ダウン幅に注意(あくまでも参考情報です) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/23 19:52:01
TC-STYLE パーフェクトシートヒーター TYPE-7VZ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/17 10:49:08
異音のその後 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/21 16:32:45

お友達

とっくにオッちゃんですが、まずはお友達から(!)ヨロシクお願いします。(*^_^*)
136 人のお友達がいます
ぼんちっち。ぼんちっち。 * 束子束子 *
ヤモリの足跡ヤモリの足跡 * 木原提督木原提督 *
じゅんきち♪じゅんきち♪ * 660blues660blues *

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ コロたん号 (スズキ スイフトスポーツ)
四半世紀ぶりのMTです。 まずは坂道発進を復習します... (^^ゞ
ホンダ S660 エス君 (ホンダ S660)
初めての軽自動車、初めてのオープンカー、初めてのHONDA車...と初めて尽くしの1台で ...
日産 プレーリージョイ 日産 プレーリージョイ
全くスポーティな気分にならず無駄なカスタマイズ費用の生じない家族想いなクルマであると同時 ...
トヨタ ウィッシュ コロたん号 (トヨタ ウィッシュ)
爽やかなブルーに惹かれて購入しましたが、年甲斐もなくカスタマイズに手を染め出してしまいま ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.