• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

車検シールの貼り場所

一体どこに貼ってんだよ!(*`へ´*)
ドラレコが役にたたねーだろーが!




これって貼り直しできるのかな~
いっそドラレコを移動するか... めんどくさいわ~ ( ̄◇ ̄;)


ではブロ~♪
ブログ一覧 | ひとりごと | 日記
Posted at 2015/08/08 20:15:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/08/08 20:21:37
シールを貼り換えてもらえば良いんじゃないですか⁉️
コメントへの返答
2015/08/08 23:08:18
こんばんは~

ですよね~、でも行くのもめんどうで...
お友達と一緒にワイワイ言いながら対策作業しちゃいます...♪

ではブロ~♪
2015/08/08 20:37:16
こんばんわーー

ありゃ!エラいところに貼られちゃいましたね・・・
Dラーさんに優しくゴルらぁ!しちゃいましょ(*^_^*)
コメントへの返答
2015/08/08 23:09:21
こんばんは~

車検後すぐに車高下げたのバレたんで、実はちょっとDに顔出ししにくかったり... (^^ゞ

ではブロ~♪
2015/08/08 20:55:58
ご自分でも簡単にできますよ
ドライヤーでジワジワと温めてあげれば剥がれますよ

もし失敗して破損したら陸自に行けば400円位で購入できます…今回はDさんで綺麗に貼り直してもらいましょう

因みに車検シールを貼らない方が最近多いですが、違反です…
コメントへの返答
2015/08/08 23:11:26
こんばんは~

おー、そうなんですね!
この炎天下でもドライヤー要りますかね~?(^◇^;)

あ... 買えるんですか。
その方が手っ取り早い気もしますね。
アドバイスありがとうございました。

ではブロ~♪
2015/08/08 21:07:18
こんばんは!!

思わずイイね!押してもうたw

でも、車検時期忘れずにイイかもね~

私は点検シール、車庫証明シールともに貼ってないけど違反なのかな~?

ではブロ~♪
コメントへの返答
2015/08/08 23:13:34
こんばんは~

「よくないね!」ボタンが要りますな。
でも、いちいちこんなの写さなくても車検時期忘れないですよ...( ̄O ̄;)

コロたん号も車庫証貼ってないです。
点検も貼ってなかったけど、車検時に貼られちゃった...!

ではブロ~♪
2015/08/08 21:13:11
こんばんは♪

これか~(謎爆)
コメントへの返答
2015/08/08 23:14:17
こんばんは~

これちゃうよ~
これは余計なヤツ...

ではブロ~♪
2015/08/08 21:47:04
こんばんわです(*^.^*)

これはひどい((T_T))
ドラレコ映像見るたびに、車検が確認できるので、車検切れの心配はいらないですね(  ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2015/08/08 23:15:21
こんばんは~

やっぱひどいですよね~
ちょっと気を使ってくれればいいのになぁ~と残念に思いましたよ。

ではブロ~♪
2015/08/09 02:07:25
これ一旦剥がすと接着力が著しく落ちます(経験者)。
次回から自分で貼るから~って言っておくと手渡ししてくれますよ♪
コメントへの返答
2015/08/09 10:57:03
こんにちは〜

めんどくさいけどDに行こうと思います。
正面から見たら、なんでここに貼ったの?という感じなんで、ちょっと腹立ったからね。

ほぅ、自分で貼れるんですか。
その方が納得できてイイね。
たかが車検シールだけど、こんなことで不愉快になるのってアホくさいからね。

ではブロ〜♪
2015/08/09 11:40:29
ミラー付け根が定位置みたいですね。
しかしドラレコあるなら配慮したらいいのに…捲って角だけ切って貼るのも可能ですが再交付が一番かしらね?
コメントへの返答
2015/08/09 11:57:00
こんにちは~

そうなんです、これまではミラー付け根だったんで、ドラレコはこの位置にしたんですけど... ( ̄O ̄;)
やっぱ再交付が一番ですかね。
とにかくこの後、Dに行って「ごるらぁ!」してきます(笑)

ではブロ~♪
2015/08/09 14:35:10
ども♪

災難でしたね。(人災ですが)
でも、有事の前に気が付いたのは
良かったです。

ウチもシール手渡しでもらったことあります。「Dラーを出る前に貼ってくれ」と言われたような気もしますが、お願いすれば自分で貼れると思います。
コメントへの返答
2015/08/09 21:57:04
こんばんは~

結局 Dさんも貼り場所がおかしいことを受け入れて再交付してもらうことになりました。

でもね、信号とか完全に隠れてるんですよ。
万一 交差点での事故に巻き込まれたとき、正当性を主張できないかと思うと~ ( ̄O ̄;)

ではブロ~♪
2015/08/10 12:11:54
こんにちは( ̄ー ̄)

これはヒドイですねぇ

クレームいれてもokですよ。
コメントへの返答
2015/08/10 16:40:57
こんにちは〜

Dにクレーム入れたら、今日 陸運局まで再発行に言ってくれてます。(^_^)v

ではブロ〜♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「kazさん、お天気パッとしないけどゆっくりして下さいねー(^-^)」
何シテル?   08/18 22:54
移動手段としてのクルマじゃつまらないですね。 触って楽しく、乗って楽しく、集まって楽しい... そんなカーライフを目指して、 みなさん、ヨロシクお願いしま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

S660 車高ダウン幅に注意(あくまでも参考情報です) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/23 19:52:01
TC-STYLE パーフェクトシートヒーター TYPE-7VZ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/17 10:49:08
異音のその後 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/21 16:32:45

お友達

とっくにオッちゃんですが、まずはお友達から(!)ヨロシクお願いします。(*^_^*)
135 人のお友達がいます
tane403tane403 * ちゅん&#215;2ちゅん×2 *
ikeiikei * 伊勢伊勢 *
わっき@JJ(BI仕様)わっき@JJ(BI仕様) * 峠の走り屋峠の走り屋 *

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ コロたん号 (スズキ スイフトスポーツ)
四半世紀ぶりのMTです。 まずは坂道発進を復習します... (^^ゞ
ホンダ S660 エス君 (ホンダ S660)
初めての軽自動車、初めてのオープンカー、初めてのHONDA車...と初めて尽くしの1台で ...
日産 プレーリージョイ 日産 プレーリージョイ
全くスポーティな気分にならず無駄なカスタマイズ費用の生じない家族想いなクルマであると同時 ...
トヨタ ウィッシュ コロたん号 (トヨタ ウィッシュ)
爽やかなブルーに惹かれて購入しましたが、年甲斐もなくカスタマイズに手を染め出してしまいま ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.