• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

焼きとうもろこしが食べたい

焼きとうもろこしが食べたい この一週間は連日の猛暑に加え、火曜日はJRの架線事故で帰宅難民になったりして、肉体的にも結構ハードだったためか、今朝は例によって寝坊してしまいました。
気まずい思いをしながら起きてきたのですが、優しい嫁はヨーカドーの 『ハッピーデー』 の広告に気持ちが馳せてたのでお咎めはなしでした。(^◇^;)

さらには 「どうせ出掛けるんでしょ? バスタオル持った?」 なんて天使のようにささやいてくれるもんですから、いそいそとカメラとリュックを持って、遅番の息子を職場に送って、西へ進路を取りました。

ドライブの目的は... 美味しい焼きとうもろこしを食べること。(笑)


行きは富士吉田経由御坂みちで...♪




たくさんある浅間神社のうちのひとつにお参り~





どうやら 活舌の悪い馬だそうです...(違笑)




河口湖で小休憩~♪
空全体が霞んでて、あいにく富士山の姿は見えませんでしたが、それでも夏休みの賑わいを見せてましたね~ (=^x^=)




と、突然背後から 「キャンユースピークイングリッシュ?」 という声が。
振り返ると太っちょの外国人ご夫婦...

コロたん : 「あー、リトル...」

ご夫婦 : 「&%#*@!¥#&?」

(何となく雰囲気を察して...)

コロたん : 「ベリーアンラッキー! フジ、オーバーゼア!」

(ご夫婦がその方角を見て...)

ご夫婦 : 「オーマイガー!」

おかげさまで 『生・オーマイガー!』 を拝ませて頂きました。(^◇^;)



御坂みちではお目当ての焼きとうもろこしにパクついて、食後にはお決まりの〝爪楊枝でシーシーの儀式〟もぬかりなく...




大切な(?)嫁へのお土産もゲットしたし...
う~ん、なんだか今度はわらび餅が食べたくなってきたな~(笑)
ならば、次なる目標は柳沢峠の 『名水わらび餅』 ってか!



ここのダイナミックな上りはいつ走ってもたのし~ぃ...☆ o(^▽^)o




到着! まさに名水!




ひんやりととろける食感は、やっぱり作り立てを頂くに限るね~☆


近くの木立の中でコロたん号ショット! (^^)v




そんなこんなしてるうちに少し日が傾いてきました。
そろそろ帰りましょうかね~ (^^ゞ





あれこれ7時間200kmあまりのドライブでしたが、美味しいものを求めるカラダに距離や時間の壁は関係ない... ということをみずから証明しておきました。
今回はお湯に浸かる時間こそなかったけど、こういうドライブ、だ~い好きです... ☆

  \(*^▽)/♪' " ♪”


ではブロ~♪
ブログ一覧 | 美味しいもの...(^^) | 日記
Posted at 2015/08/08 21:42:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/08/08 22:11:43
こんばんわ2

優しい奥様ですね~~
羨ましい限りです(*^_^*)

焼きトウモロコシとわらび餅と
最強な食べ合わせですね~~!
これも羨ましい限りです~~
コメントへの返答
2015/08/08 23:21:13
こんばんは~

「亭主元気で留守がいい」を地でいく嫁です(笑)

美味かったですよ~
素材がすべての食べ物だけに味にはウソがつけませんな~( ^ω^ )

ではブロ~♪
2015/08/08 22:38:38
こんばんは!!

馬・・・なんか申し訳なさそうですね~
どんだけ、かみかみなんだか(笑)

コー言うの好き♪

柳沢峠の道新しくなって好いコーナーが一杯で私も大好きですな~

一人ドライブで適度に飛ばしたいにゃー

前回はプーと神さんに車酔いする~って言われちゃって残念だったんですよ・・(>_<)

テンロクだとパワー感あるんだろーな~??

>名水わらび餅

そこで食べられるの知らんかったっす、お土産で買って帰りましたけど・・・

美味しいよね~

純正ホイールカッコイイナ~
なんか軽快で私は好きなんですけどね~
回ってるシルエットも純正では秀一だと思いますよ~

ではブロ~♪
コメントへの返答
2015/08/08 23:27:54
こんばんは~

活舌の悪い馬...
ファルさん、こーゆーの好きだろな~と思ったので、喜んで頂けて何よりです(爆)

柳沢峠はどんどん整備が進んでて、ベタ踏み&踏ん張りコーナーが増えていくみたいなんで、ますます楽しみですよ。
今度 ご一緒しましょうね~
きっと排気量の差なんて感じないくらい楽しめるコースだし~♪

大納言を冷凍で買って帰ったんでしたよね。
あれも美味しいですよね~(高いけど)
でも沢のせせらぎを聞きながら頂くのもいいですよ。
今日は頻繁に往復するおデブさんのAW11がウザかったですけど。(^◇^;)

ではブロ~♪
2015/08/08 22:43:27
モロコシのスタンプはこれね!
コメントへの返答
2015/08/08 23:28:14
こんばんは~

そう、これこれ!

ではブロ~♪
2015/08/08 23:02:20
一人旅ですか⁉️d(^_^o)

だとしたら羨ましいです‼️

なかなかそんな時間を与えてくれない我が家の妻・・・>_<

子供の用事で出掛けない限り私に自由はほぼ無い感じです。(-。-;
コメントへの返答
2015/08/08 23:34:56
こんばんは~

羨ましいなんて言われると...(*^_^*)

σ(^_^)はいつでもひとり旅なんですよ。
嫁も息子も免許無いし、ドライブにも全く興味示さず、日曜の食料品買出し+αが満たせればOKという悲しいほどの無関心さ(笑)

ま、たまには一緒に出掛けたいなぁ~と思うこともあるんですが、カッとんだり、クネクネしたり、寄り道したり、車中泊したり、自由が利かないから、結局「まぁ、いっか!」ってなっちゃいますね。(;^_^A

それゆえにエス君(S660)も100%ひとり乗りです。

ではブロ~♪
2015/08/09 01:18:53
素適なドライブコースですね!
単独ドライブの気楽さを良く知っていますが,僕もいつか御一緒させて下さいvv
コメントへの返答
2015/08/09 11:04:20
こんにちは〜

どうもありがと。
観光地あり、高速コーナーあり、ワインディングありで楽しめます。
グルメなオムライスはないけどね〜(笑)

ではブロ〜♪
2015/08/10 15:32:44
こんにちは( ̄ー ̄)

馬が気になるなぁ(笑)

外国人に英語でのアテンド

お疲れ様でしたw

コロたん号カッケェなぁ~

やっぱ黄色ですねぇ(*´ω`*)
コメントへの返答
2015/08/10 16:44:36
こんにちは〜

カミカミの馬… だって神社だしね〜(笑)

やっぱ英会話なんて日頃からやってしないとアワアワしちゃいますね。
でも外人ご夫婦、富士山見えなくてかわいそうでした。

スイスポは黄色でしょう❗️

ではブロ〜♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「いけ ちゃんさん、お気になさらずに〜(^-^)」
何シテル?   08/23 09:03
移動手段としてのクルマじゃつまらないですね。 触って楽しく、乗って楽しく、集まって楽しい... そんなカーライフを目指して、 みなさん、ヨロシクお願いしま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

S660 車高ダウン幅に注意(あくまでも参考情報です) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/23 19:52:01
TC-STYLE パーフェクトシートヒーター TYPE-7VZ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/17 10:49:08
異音のその後 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/21 16:32:45

お友達

とっくにオッちゃんですが、まずはお友達から(!)ヨロシクお願いします。(*^_^*)
135 人のお友達がいます
660blues660blues * TEINTEIN *みんカラ公認
YOURSYOURS *みんカラ公認 ちゅん&#215;2ちゅん×2 *
FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認 峠の走り屋峠の走り屋 *

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ コロたん号 (スズキ スイフトスポーツ)
四半世紀ぶりのMTです。 まずは坂道発進を復習します... (^^ゞ
ホンダ S660 エス君 (ホンダ S660)
初めての軽自動車、初めてのオープンカー、初めてのHONDA車...と初めて尽くしの1台で ...
日産 プレーリージョイ 日産 プレーリージョイ
全くスポーティな気分にならず無駄なカスタマイズ費用の生じない家族想いなクルマであると同時 ...
トヨタ ウィッシュ コロたん号 (トヨタ ウィッシュ)
爽やかなブルーに惹かれて購入しましたが、年甲斐もなくカスタマイズに手を染め出してしまいま ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.