• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

GW高原&峠ドライブおとこ旅(初日編) ※画像多め

GW高原&峠ドライブおとこ旅(初日編) ※画像多め エス君納車から早や1ヶ月...
GWの晴れ間を窺いながら、有給休暇も有効活用して、5月5~6日の2日間で高原&峠ドライブを楽しんできました。
もちろんオープンで! 高原の風の香りを満喫しながら、時折は砂ぼこりにまみれーの、牛さんの匂いを吸い込みーの、虫さんや蜘蛛さんとお友達になりーの... しながらの2日間は筆舌に尽くせないほど魅力一杯でした。
\(*^▽)/♪' " ♪”


朝日を背に受けながら甲州街道を西に進みます。




『道の駅 甲斐大和』 にて。 今日はいいお天気になりそう~☆




快調なオープンクルージング。
ちょっと風が冷たいけど、こういう時こそ暖かいMIDモードはありがたいです。




途中、釜無川の河川敷に降りてエス君の自己マンパシャ☆ ( ^ω^ )






最初の目的地である清里までグングン高度を上げちゃいます!
それにしても気持ちいィィィーーー! \(^O^)/




『道の駅 南きよさと』 では端午の節句の催しやってるみたいでした。




たくさんの鯉のぼりに目をキョロキョロさせるエス君... (^◇^;)




ひとり〝鯉のぼりごっこ〟を楽しんでおられました(違笑)




清里駅にはC56が静態保存されtました。
15年くらい前に来た時にはなかったような...  (・・?)






ちょっぴり〝鉄分〟を補給して~ (^o^;






朝ごはんを探して~




ホットドッグにパクつくの図~ (^◇^;)




空腹とともにロケーションはサイコーの調味料ですね!






牛さん、多め... (=^x^=)




野辺山高原ではエス君と八ヶ岳と高原列車のコラボレーション! (^^)v







沿道のタンポポさんは大家族のようです。(=^x^=)








次はメルヘン街道から麦草峠を目指します。




ここメルヘン街道はS660のオフィシャルPVでも使われたコースですね。
河口まなぶ氏に成り切ってエス君のステアリングを切ってたのはココだけの話です。



結構 ひび割れや穴ぼこがあったり、道が荒れてたりしますね~(汗)
ライダーには要注意かも知れません。




ランデブーちうのロドのドライバーさんとは手を振り合いました。o(^▽^)o




ちなみに翌日52歳になるオッサンです(爆)




どこかのエス乗りとも自然と手を振りあいました。(=^x^=)
こういう共感できる喜びっていいですよね~




白樺湖です。特に何があるわけではないんですね...(汗)
かつては若者が溢れてたんでしょうけど、寂れた感じは否めませんな。




白樺湖からはビーナスラインを駆け抜けます。




ホンダのPVにもあったコーナーだわ! o(^▽^)o








向こうのBRZとはハイタッチしておきました。( ^ω^ )




2年ぶりに美ヶ原にも来てみました。
さすがに午後の時間とあって、早寝早起きの牛さんはいなかった~(;^_^A






美ヶ原高原美術館を見下ろせる高台で。




まだまだ陽が高いのですが、そろそろ晩ごはんの時間です。
よく考えたら朝のホットドッグ以降、ご飯食べてないし~ (^◇^;)




上信越道を見下ろせるカウンターで、蛸とセロリのペペロンチーノを頂きました。
素敵な時間のおかげで充実した1日をゆっくり振り返ることができました。




そんな流れで宿泊は高級リゾートホテル... と言いたいところですが、佐久市内の素泊まり3,700円の安宿で現実に引き戻されたり~ ( ̄◇ ̄;)




何気に〝ペー、パー〟なタオルで大浴場(温泉)浸かって... おやすみなさーい。




『翌日編』 に続く。


ではブロ~♪
ブログ一覧 | 今週の出来事 | 日記
Posted at 2016/05/07 12:21:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

Z4で行く 早朝のビーナスライン
Tamonさん

OCC東海 突発!信州ビーナスTRG
zero!さん

2015紅葉ダウンヒル 第5弾 佐 ...
Fisherさん

ゴールデンウィーク後半
乗りすぎGT-Rさん

白樺は良い!
ひーのりさん

Venus Line🌿
トランポ純さん

この記事へのコメント

2016/05/07 17:18:24
/(=・x・)ノ こんちわ!

ボクの魂を連れて行っていただいてありがとうございます!
手を振り合ったり、オープンの楽しさは、こういった交流にもあるんですね。
まるでバイクツーリングのピースサインの様です。
ホント、楽しそう!

では、グッデ~♪
コメントへの返答
2016/05/07 23:53:50
こんばんは~

魂... のり移ってしまいました。
「晩ごはんは鯉ですか?」なんて何処からかσ(^_^)の動きを監視しているようなコメントもこれで理解できました。。。汁

いいですね~、共感する者同士のコミュニケーション...
窓締めきって常時エアコンつけてるクルマにゃ分からない楽しみ方だと思いますね。
そぅそぅ、ほぼバイクと一緒!
ドライバーとライダーの間に何も壁がありませんからね~ (^^)v

ではブロ~♪
2016/05/07 19:45:36
こんばんは!お疲れ様でした
全編を読ませていただき
楽しまれた様子がイキイキと伝わって来ました!
やっぱオープンマイクロスーパーカー
はいいなぁとあらためて感じる素敵な写真の数々
ぜひいつかは!
ぜひまたツーリングでもご一緒させてくださいませ
個人的にはバイク横の寝袋のお方に非常に
興味があります(≧∇≦)
コメントへの返答
2016/05/07 23:58:01
こんばんは~

はぃ、ありがとうございます。
速くはないけど、ドライバーに車中泊も強要する... いろんな意味でマイクロスーパーカーだと言えますね(笑)

おー、鯉のぼりに成り切ってたお方ですね。
実はあの方、目覚めたのではなくってこれから寝ようとしてたんですよ。
そしたら周りが実行委員会(?)の方のクルマに埋め尽くされちゃって困ってました。
ま、クルマ一台分のスペースなんでいいんですけど、轢かれないかなぁ~と心配になったのも正直なところです。
とにかく旅は旅人を大胆にさせるんだなぁと思いました。

ではブロ~♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「最近のカップルって、それぞれ自分のスマホに見入ってるばかりで会話もないんだね。」
何シテル?   11/18 13:05
移動手段としてのクルマじゃつまらないですね。 触って楽しく、乗って楽しく、集まって楽しい... そんなカーライフを目指して、 みなさん、ヨロシクお願いしま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

S660 車高ダウン幅に注意(あくまでも参考情報です) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/23 19:52:01
TC-STYLE パーフェクトシートヒーター TYPE-7VZ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/17 10:49:08
異音のその後 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/21 16:32:45

お友達

とっくにオッちゃんですが、まずはお友達から(!)ヨロシクお願いします。(*^_^*)
136 人のお友達がいます
伊勢伊勢 * PlePle *
●SIN●●SIN● * スプライススプライス *
TEINTEIN *みんカラ公認 峠の走り屋峠の走り屋 *

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ コロたん号 (スズキ スイフトスポーツ)
四半世紀ぶりのMTです。 まずは坂道発進を復習します... (^^ゞ
ホンダ S660 エス君 (ホンダ S660)
初めての軽自動車、初めてのオープンカー、初めてのHONDA車...と初めて尽くしの1台で ...
日産 プレーリージョイ 日産 プレーリージョイ
全くスポーティな気分にならず無駄なカスタマイズ費用の生じない家族想いなクルマであると同時 ...
トヨタ ウィッシュ コロたん号 (トヨタ ウィッシュ)
爽やかなブルーに惹かれて購入しましたが、年甲斐もなくカスタマイズに手を染め出してしまいま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.