• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

GW高原&峠ドライブおとこ旅(翌日編) ※画像多め

GW高原&峠ドライブおとこ旅(翌日編) ※画像多め 高原&峠ドライブおとこ旅も2日目となりました。
ま、今日で終わるんですが、いつまでも走っていたい衝動に駆られますね。
すっかりオープンエア・ドライブにハマってしまいました。
まぁ、これから夏を迎えたらそんなこと言ってられないくらいの灼熱地獄が待ってそうなんで、この衝動も秋まではお預けかも知れませんけど... (^◇^;)


2日目も朝からホテルの駐車場でオープニング作業ちう~♪




モーニングコーヒーも仕込んで、いざ しゅっぱぁーーーつ!o(^▽^)o




今から向かう軽井沢方面は朝の渋滞です。




でも そんな渋滞さえも また楽し~ぃ...♪




軽井沢駅では115系が頑張ってるしなの鉄道を収めておきましょうかね~ (^^ゞ






朝食は旧軽井沢の小洒落たカフェで~☆






エス君を眺めながら...  今日もいい1日になりそうだワン! o(^▽^)o




軽井沢の中心部を軽く流しておきました。





ちょっとリッチな気分になりますが、それはカン違いというやつですね。(^◇^;)


やっぱ〝鉄分〟は欠かせまへんなぁ~ ( ^ω^ )




ここは碓氷峠、この先は群馬県ですね。 「まってろよ~、眞子ちゃん!」





路肩は砂が多いですが、アスファルトはすごくキレイ!
以前は 「メンテしてるのかよ~」 というような感じでしたが、全舗装しなおしたんでしょうかね。
前日のメルヘン街道とのギャップ... 言うなれば長野県と群馬県の差なんでしょうか?

(ぐんまちゃん、恐るべし!)


碓氷峠と言えばココですね、めがね橋(碓氷第三橋梁)です... (^^)v




この高度感、よく落ちなかったもんだ... (^o^;




でも 上から見るとイニシャルDっぽいですよね~♪ \(^O^)/




ED42が唸りながら登ってきそうです。(*^_^*)




新緑から覗くめがね橋もきれいですね~




碓氷湖では練馬から来た見ず知らずのハーレーのライダーさんと80年代のスポーツカーやスポーツバイクについて楽しくダベリング... (^^ゞ




すでに眞子ちゃんの姿はありませんでした...  イケタニセンパイ⇒ ( T_T)\(^-^ )




『おぎのやドライブイン』 では釜めしではなく、釜めしを抱えたぐんまちゃんを拉致してきました。972円(税込)です。( ^ω^ )




ココまで来たら妙義にも殴り込み~☆
てか、いつのまにかイニシャルDになってるし~




この奇怪な山容が、すぐに妙義のそれとわかる特徴ですね。
関越道から見える妙義山も個人的にはすごく好きです。




それっぽいのが3台スタートしていきましたが、昼間だぜ、オィ! ( ̄◇ ̄;)




やんちゃ小僧の勲章は妙義が一番濃かったなぁ~、さすがは群馬エリア!




妙義から下って、下仁田駅でノスタルジックな時代にタイムスリップ... (=^x^=)






『道の駅 しもにた』 では、群馬豚の生姜焼きセットで遅いランチを~ ウマウマ!






この後 雨が降ってきてやむなくオープンはクローズで~(笑)



最後は秩父に移動して〝ちちてつ〟をパシャ☆
何気にエス君には傘さえも積めないので、頭からタオル被っての撮影敢行です。
それにしてもなぁ~、傘も積めないなんてどーするよ???

ま、この後は自宅まで雨の中 せまっ苦しいコクピットでのドライブが続きます。
帰宅はまだ午後8時だったので、韓流ドラマ鑑賞中の嫁からはブーイングが出たのは言うまでもありません... orz


ま、最後は雨に見舞われたけど、山梨~長野~群馬の三県にまたがって、とにもかくにも気持ちいい2日間でした。
こういう時間を持てるようになった年齢を実感するとともに、それを許してくれてる嫁さん、そしてそれを実現してくれたエス君に感謝感謝あめあられなのでした。


ついでに 『“柔”編』 も見てね~ (≧▼≦)


ではブロ~♪
ブログ一覧 | 今週の出来事 | 日記
Posted at 2016/05/07 12:21:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

イニシャルD聖地巡礼
ワンダースイフトさん

たまには長距離!長野・群馬ドライブ!
マスターの75と106さん

長野・群馬イニシャルDツアー 20 ...
ベージュ@さん

めがね橋
マスタングさん

【峠project】妙義山と碓氷峠 ...
ミスラルさん

妙義山から碓氷峠へ
kuwaさん

この記事へのコメント

2016/05/07 12:36:40
こんにちは。

イニDの世界が堪能出来るのは
関東の特権ですね~。
六甲では味わえませんから。

それにしてもS660と峠は似合いますね。
スポーツマインドがバッチリですね(^_^)v
コメントへの返答
2016/05/07 12:43:42
こんにちは~

イニシャルDに振るつもりはなくとも、碓氷峠に差し掛かったとたんに誰もが拓海になって眞子ちゃんを追いかけてると思います(笑)

ですね~、六甲はロマンチックすぎるのかも知れません。
関東の峠は登って景色を眺める...という感じじゃないところが多いですね。

スポーツマインドあっても非力なんで、せいぜいターゲットは年配者の乗るコンパクトかセダンですね~ (^◇^;)

ではブロ~♪
2016/05/07 13:51:46
こんにちは~♪

碓氷にバトルしに遠征ですか(笑)

イニDファンにはたまらない場所ですね( *´艸`)

おいらも走ってみたいです。

コメントへの返答
2016/05/08 00:01:46
こんばんは~

碓氷は山の中なんで緑のトンネルのようで、この時期はさらに新緑でまぶしかったです。
鳥取からだとかなりの距離になりますが...(;^_^A

でもソルティスさんには大山という素敵なホームがあるじゃないですか!
それはそれで羨ましいロケーションですよ!

ではブロ~♪
2016/05/07 16:24:11
いいですね〜いいですね〜(≧∇≦)

碓氷だの妙義だのって話題もしかり、最後にちちてつが出てきちゃうあたりも(≧∇≦)(笑)
ちちてつ沿線の某Y町が地元の自分には、ますますたまらないネタです(≧∇≦)

傘は、自分は普通の長傘載せてますよ*\(^o^)/*
コメントへの返答
2016/05/08 00:11:32
こんばんは~

おやまぁ、期せずして地元にお邪魔しちゃってましたか!
ということは、YRI町でしょうか... (笑)

一昨年に初めて秩父までちちてつ見に行きました。もちろん動機はC58見たさなんですけど、何気にちょっとローカルな土地柄がちちてつの魅力をより一層引き立てているのに好感が持てましたね。いろんなタイプの列車もありますし。
上の画像も単なる各停電車ですけど、各停ゆえに何とも風景に馴染んでるというか... ゆったりとした時間の流れを感じます。

傘の件は、そうでした、過去ブログにありましたね。実を言うと今回は単に忘れただけだったりします... お恥ずかしい... (^◇^;)

ではブロ~♪
2016/05/07 17:28:37
/(=・x・)ノ こんちわ!

イニDから撮り鉄と、満喫旅ですねぇ!
オープンが、ホント羨ましい!
軽量を生かして、下り最速年配者を目指そう!

では、グッデ~♪

コメントへの返答
2016/05/08 00:14:47
こんばんは~

イニDを意識しなかったんですが、県境にクルマ停めたら自然に眞子ちゃんのかわいい顔が目に浮かんでスイッチ入りました。。。汁

下り最遅なら自信あります。
でも路面がキレイでタイヤが跳ねず、無駄なエネルギーロスもなかったので、ホントに気持ちいいハンドリングが楽しめました。

ではブロ~♪
2016/05/07 21:23:50
こんばんわです(^.^)

おとこ旅、お疲れさまでした♪

最後、雨が降りましたか。。。

エス君、さすがに傘は積めるように思うんですが。。。( ̄▽ ̄;)

群馬県、リアルイニD体験できそうで、羨ましい(^.^)
コメントへの返答
2016/05/08 00:17:43
こんばんは~

お疲れさまでした... と言われると照れてしまいますよ。
かわいい愛娘が居るあだだむしさんとは違って、放任されてるおっさんが好きに遊んでるだけなんで... (^◇^;)

ですね、傘積めますよね。
すみません、単に傘を持って行かなかったのをエス君のせいにしてしまいました。(汗)
次回からはちゃんと積んでいきます、狭いけど。

ではブロ~♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「四国某所で耳にした会話の一部、「…東京に二郎だか三郎だか言う腹空かせた学生の好きなラーメン屋があるらしくて…」四国まで来るとラーメン二郎も曖昧なんだなー (^-^)」
何シテル?   09/22 19:06
移動手段としてのクルマじゃつまらないですね。 触って楽しく、乗って楽しく、集まって楽しい... そんなカーライフを目指して、 みなさん、ヨロシクお願いしま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

S660 車高ダウン幅に注意(あくまでも参考情報です) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/23 19:52:01
TC-STYLE パーフェクトシートヒーター TYPE-7VZ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/17 10:49:08
異音のその後 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/21 16:32:45

お友達

とっくにオッちゃんですが、まずはお友達から(!)ヨロシクお願いします。(*^_^*)
136 人のお友達がいます
ちゅん&#215;2ちゅん×2 * コバっち☆コバっち☆ *
TEINTEIN *みんカラ公認 束子束子 *
マッチュマッチュ * YOURSYOURS *みんカラ公認

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ コロたん号 (スズキ スイフトスポーツ)
四半世紀ぶりのMTです。 まずは坂道発進を復習します... (^^ゞ
ホンダ S660 エス君 (ホンダ S660)
初めての軽自動車、初めてのオープンカー、初めてのHONDA車...と初めて尽くしの1台で ...
日産 プレーリージョイ 日産 プレーリージョイ
全くスポーティな気分にならず無駄なカスタマイズ費用の生じない家族想いなクルマであると同時 ...
トヨタ ウィッシュ コロたん号 (トヨタ ウィッシュ)
爽やかなブルーに惹かれて購入しましたが、年甲斐もなくカスタマイズに手を染め出してしまいま ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.