• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

GW高原&峠ドライブおとこ旅(“柔”編)

今回のおとこ旅の陰のテーマは “柔(=ソフト)” だったりします... (≧▼≦)




『清里 清泉寮』 のソフトクリームは、高原のミルクというよりも練乳に近い濃い味がしましたね~♪ (^^ゞ




『白樺湖』 は、そぅ、純粋なミルク味だったな~♪ o(^▽^)o




『美ヶ原高原』 のこけももソフトは甘酸っぱさが爽やか~☆




『軽井沢』 は朝一番だったからか、ちょっと凍ってた... (^◇^;)




『おぎのやドライブイン』 のコーヒーミックス...
なかなか濃厚で、かつ、ほんのり苦い大人の味...なんちゃんて! ( ^ω^ )




最後は 『道の駅 しもにた』 のミルク感たっぷりのソフト!
やっぱソフトは三巻半がちょうどいいです。
先端のタレ具合も芸術的なので 「☆☆☆☆☆」 ですねー!





てなカンジで6か所のソフトを賞味しました。
コメントからもお分かりのように、栄えある1位は 『道の駅 しもにた』 のソフトでした。


「たかがソフト... されどソフト... 」

食べ比べてみると随分と味も違うことが分かりますね。
コーンひとつとってみても違いがあって興味深く感じながら、クリームを舌で押し込んでます。
ま、こういう楽しみ方だって、あっていいんじゃないかと思いました。 (=^x^=)


※本編2編、および、当 『“柔”編』と、最後までお読み頂きありがとうございました。



ではブロ~♪
ブログ一覧 | 美味しいもの...(^^) | 日記
Posted at 2016/05/07 12:21:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/05/07 12:33:53
まいど~。

ソフト編、いいじゃないですか~
私も食べたくなりました。
ココのトコ日中暑くなっていたんで
ソフトも美味しかったでしょう~。

コメントへの返答
2016/05/07 12:38:49
こんにちは~

早速のコメントありがとうございます~☆

ソフト編気に入って頂けましたか?(=^x^=)
お金出して美味しいものを食べるのもいいけど、ドコにでもあるからこその食べ物だって、それはそれで楽しみですよね。

まぁ、二日目は結構寒かったので、朝いちの軽井沢ではおっさんひとり、かなり浮きました(笑)

ではブロ~♪
2016/05/07 13:56:48
こんにちは('ω')ノ

やっぱりドライブ行くとその土地の名物とか食べたくなりますね!

もちろんご当地ソフトも。

どれもおいしそうですね~。

おいらも出石で、黒豆ソフト食べましたよ~♪


コメントへの返答
2016/05/08 00:21:45
こんばんは~

黒豆ソフトですか... 興味津々!
でも豆も豆乳が絞れるくらいですから、きっとミルクとの相性はいいんでしょうね。

今回は高原とあって比較的ミルク系中心ですが、果物系のソフトも好きです。
特にリンゴなんかいいですよ、二つでも三つでもいけそうなくらいに口当たりも良くって... なんて書いてたらまた食べたくなってきました。(^◇^;)

ではブロ~♪
2016/05/07 16:20:41
こんにちわ~~

誕生日を迎えた男旅お疲れ様でした!!
雨に降られずオープンドライブは
爽快だったでしょうね~~(*^_^*)
特に最後のソフト特集は羨ましすぎです~~
コメントへの返答
2016/05/08 00:24:55
こんばんは~

最後の最後では降られましたけど、おおむね爽快なドライブが楽しめましたよ。(^^)v

ソフトはもう2~3個いけそうでしたが、ちょっと寒くなってきまして~
でも 今回はソフトもテーマだったので、その分食事は控えたためか、体重は反って減ったりしてますよ~♪

ではブロ~♪
2016/05/07 17:30:59
/(=・x・)ノ こんちわ!

なるほど、柔セレクションね。
ボクも金箔ソフトを食べてきましたよ。
でも、金自体には味が無いので、普通のソフトでした。
翌朝、金の発掘を試みましたが、発見に至らず・・・汁

では、グッデ~♪
コメントへの返答
2016/05/08 00:29:09
こんばんは~

「“柔”って何?」と思われたかも知れませんね。
そこは恒例の「お楽しみ」で焦らし...ですよ~(笑)

> 金箔ソフト

さすがは北陸...
でも金箔って飲んだり食べたりしても触感すら感じないくらいに薄いですよね。
であれば個人的には「金箔よりてっぱく」という気持ちです。(^◇^;)

ではブロ~♪
2016/05/07 22:41:11
こんばんは♪

ソフト食べ過ぎだよ!
リバウンドに気ぃつけてや(^^)v

充実したGWだったようですね!
男旅も恒例行事、レポも毎回いろんな景色やシチュエーションで楽しませてもらってます。

お疲れさまでした...☆

コメントへの返答
2016/05/08 00:34:31
こんばんは~

ソフトクリーム 3個で600kcal... でもって、その分食事は2食にしましたよ。(^^ゞ
意外に満足感高くって食事が減っても気にならないので、ソフトクリームのダイエットもあるそうで。(意外でしょ?)

kazさんには申し訳ないけど、静岡に信州にと存分に楽しんできました、ハィ!
ブログでちょっとお裾分けできたら幸いです。(=^x^=)

PS:今日はどうもありがとう。

ではブロ~♪
2016/05/08 18:38:28
こんばんは~

最近暑いのでソフトクリーム食べたくなりますね~♪

清里は毎年夏にソフトクリーム食べにドライブに出かけますがいつもキープファームってところで食べてますな(*^_^*)
今年もまた行きたいですな~

ではぐっで~!
コメントへの返答
2016/05/08 18:52:12
こんばんは~

2日間ともに高所ゆえに結構涼しくって、美ヶ原と軽井沢はちょっと凍ってました(笑)
それでもソフトは美味しいです。
で、どこもとがったコーンカップなんで、底の平らなコーンカップが懐かしかったり... (^^ゞ

清里は清泉寮のジャージーハットという売店でしたよ。
ファームショップも同じキープ協会なんで味も同じだと思いますよ。

ではブロ~♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「わっきさん、やっぱり変なところにスイッチ隠れてた…?!(^^;)」
何シテル?   08/17 18:43
移動手段としてのクルマじゃつまらないですね。 触って楽しく、乗って楽しく、集まって楽しい... そんなカーライフを目指して、 みなさん、ヨロシクお願いしま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

S660 車高ダウン幅に注意(あくまでも参考情報です) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/23 19:52:01
TC-STYLE パーフェクトシートヒーター TYPE-7VZ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/17 10:49:08
異音のその後 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/21 16:32:45

お友達

とっくにオッちゃんですが、まずはお友達から(!)ヨロシクお願いします。(*^_^*)
135 人のお友達がいます
峠の走り屋峠の走り屋 * まっくんRSまっくんRS *
ユーロブルーユーロブルー * はっきねん。はっきねん。 *
ヤモリの足跡ヤモリの足跡 * すー@TTCすー@TTC *

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ コロたん号 (スズキ スイフトスポーツ)
四半世紀ぶりのMTです。 まずは坂道発進を復習します... (^^ゞ
ホンダ S660 エス君 (ホンダ S660)
初めての軽自動車、初めてのオープンカー、初めてのHONDA車...と初めて尽くしの1台で ...
日産 プレーリージョイ 日産 プレーリージョイ
全くスポーティな気分にならず無駄なカスタマイズ費用の生じない家族想いなクルマであると同時 ...
トヨタ ウィッシュ コロたん号 (トヨタ ウィッシュ)
爽やかなブルーに惹かれて購入しましたが、年甲斐もなくカスタマイズに手を染め出してしまいま ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.