車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
緊急入庫と禊(みそぎ)
2日間の〝おとこ旅〟の途中の山中で右後輪から 「キーー、キーーーィ!」 とすごい金属音がしました。ブレーキパッドとディスクの間に何か挟まったような... そんな感じでした。
で、すぐに収まったんですが今度の週末にもツーリングのお誘いに出撃予定なので、念のためにチェックをしてもらいました。



結果は異常なしとのこと。洗車もしてもらえて ヨカッタヨカッタ... ( ^ω^ )
でも あんな落ち葉まみれのクルマ持ち込まれたら、HなDのサービスさんも洗車せずにクルマを返せなかった...かな???(^◇^;)


その後は洗車してもらったことをいいことに、洗車場でコーティング、車内清掃しておきました。




待ってろよー、伊豆半島!!!(笑)


ではブロ~♪
ブログ一覧 | エス君(S660) | 日記
Posted at 2016/10/10 23:16:00

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 12:39:35
石がローターとバックプレートに挟まると、凄い音がしますので、それかも知れませんね。
コメントへの返答
2016/10/11 19:05:32
こんばんは〜

それ、それ、それですよ、サービスさんも言ってました。
かなり大きな金属音だったので、ローターだったらあんな音出ないし、プレートならあり得ますな。
幸いローターには傷もなかったので伊豆でのハードなブレーキングにも問題ありません。(o^^o)

ではブロ〜♪
2016/10/11 15:39:55
フクロウさんの他にも、なんか潜んでるんじゃ。。。( ̄▽ ̄;)

「キィ―キィ―」はっΣ(゜Д゜)
おサルさんでは!

異常無くて、良かったですね♪
コメントへの返答
2016/10/11 19:09:05
こんばんは〜

あと「ワンワン」言えば桃太郎…って、ありゃフクロウじゃなくってキジだ…(^_^;)

↑の方の言う通り、バックプレートだったんだと思います。
でも誰もいない山中での出来事で、ちょっとビビったのはココだけの話です。

ではブロ〜♪
2016/10/11 16:59:54
/(=・x・)ノ こんちわ!

大事に至らずヨカッタ!
ボクも真っ暗な静岡県道63号→同32号→国道362のルートではクネクネの勲章をDらーで落としてもらいました。

では、グッデ~♪
コメントへの返答
2016/10/11 19:12:17
こんばんは〜

さすがにDから出てくるクルマが泥んこのままじゃ体面良くないのかな?
気付けば綺麗さっぱりになってました。
不謹慎ながら先に洗車しなくて得したぁ〜と思いました。(*^_^*)

ではブロ〜♪
2016/10/11 20:24:17
凄い意気込み 笑
コメントへの返答
2016/10/12 08:54:14
おはようございます〜

意気込みだけで実際は小心者です。f^_^;

ではブロ〜♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「わっきさん、落ち着いて考えると、σ(^_^)が食べそうに見えた…ということなんでしょうかね。」
何シテル?   12/08 20:28
移動手段としてのクルマじゃつまらないですね。 触って楽しく、乗って楽しく、集まって楽しい... そんなカーライフを目指して、 みなさん、ヨロシクお願いしま...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
異音のその後 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/21 16:32:45
ハイビームデイライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/30 19:22:38
メルセデスベンツCクラスにシートヒーターを施工させていただきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/31 09:33:38
お友達
とっくにオッちゃんですが、まずはお友達から(!)ヨロシクお願いします。(*^_^*)
138 人のお友達がいます
赤い弾丸(だんまる)赤い弾丸(だんまる) * 峠の走り屋峠の走り屋 *
コバっち☆コバっち☆ * 心覇心覇 *
660blues660blues * TEINTEIN *みんカラ公認
ファン
29 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スイフトスポーツ(ZC32S) コロたん号 (スズキ スイフトスポーツ(ZC32S))
四半世紀ぶりのMTです。 まずは坂道発進を復習します... (^^ゞ
ホンダ S660 エス君 (ホンダ S660)
初めての軽自動車、初めてのオープンカー、初めてのHONDA車...と初めて尽くしの1台で ...
日産 プレーリージョイ 日産 プレーリージョイ
全くスポーティな気分にならず無駄なカスタマイズ費用の生じない家族想いなクルマであると同時 ...
トヨタ ウィッシュ コロたん号 (トヨタ ウィッシュ)
爽やかなブルーに惹かれて購入しましたが、年甲斐もなくカスタマイズに手を染め出してしまいま ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.