• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コロたんのブログ一覧

2017年08月13日 イイね!

今年も元気もらった... o(^▽^)o

前夜 1,200㎞超えのお墓参りおとこ旅から帰ってきたばかりだというのに、翌朝4時にはまた愛車に乗っているという... こんなσ(^_^)はバカですか~???

てなわけで、今日は毎夏訪れる大好きな場所目指して、甲州街道を西に向かいました。





来ました、サンフラワーフェス!(気合入ってますよ~)
今回で8年連続の参加ですね~、よく飽きませんね~(笑)




とにかくおびただしい数のひまわり、ひまわり、そしてひまわり... (^◇^;)




今年のひまわりアートは流れ星でした。




ひまわりの黄色を見てると元気出るわぁ~ o(^▽^)o




ひまわりの妖精たちだろうか... (=^x^=)




いつも思うけど、こういうイタズラはやめて欲しい... ( *`ω´)




食べるひまわり...???   (何気に朝ごはん代わり)






ななほしてんとうさん、めっけ~☆




よし、σ(^_^)も常に向上心を持って... (;^_^A



ただ、ひまわり畑でカメラ構えてたら、若い娘さんの 「おっさん、どいたら撮ろうね」 という声がしたので振り向いたらσ(^_^)のことでした...(汗)


そんなこんなでひまわり畑を後にしました。
この時 午前9時、気温23℃で、オープンが気持ち良かったです。
でも 直後に急な雨に見舞われ、コンビニで屋根閉め作業に追われたのはココだけの話です。




今年の4月にできたというキレイな温泉施設へ一番乗り。
期間限定ながらJAF会員証提示でタオルもらえます。(^^)v



露天風呂、黄色いお湯で炭酸泉なのか、細かな泡にまみれて気持ち良かった。
トンボもカップルでお湯の水面にチョンチョン♪ とタッチして産卵中???
σ(^_^)の〇〇と受精したらトンボ人間(下図参照、笑)が産まれるかも! (≧▼≦)



あ、仮面ライダーはトンボじゃなく、バッタだった... ( ^ω^ )


走っててたまたま見つけた滝の看板。
こういうのが結構穴場の癒しスポットだったりするんだよな~ \(^O^)/




と思ったら、この始末... Orz  確かに癒される... というか、チト悲しい。(T_T)







古墳の公園もありました。結構立派な前方後円墳でしたね。




登ってみると...




いい眺め~♪ 今度は本当に癒されました(笑)







これからの時期はぶどうですね~ (#^^#)
今日は種なし巨峰の1点狙いです。
大きめの房を2つ選んだら結構なお値段になっちゃいましたが、見栄張って買ってしまいました。(;^_^A




おじさんが甘いお尻... じゃなかった、桃をサービスしてくれました。




ぶどう狩りもできるけど、さすがにひとりの人は居ないなぁ~ (^o^;



お昼過ぎて早めの帰路につきました。
途中 土砂降りの雨になりましたが、今度は屋根閉まってたんで慌てることなかったです。(^^ゞ


帰宅後、エス君のオイル交換のためにHなDへ。
京都のおみやげもお渡ししたら、律儀な店長さんがニコニコ顔で挨拶に来られました。



オイル交換の間、担当さんと京都おとこ旅のこととか、担当さんの清里旅行のこととか雑談してDを失礼しました。
担当さんの夏休みは明後日からだそうで、フィットシャトルでご家族と一緒にどうか楽しい思い出づくりをなさって下さいね~ (って、σ(^_^)が担当さんになってどーする!?)

てなカンジの夏休み3日目でした。
あと2日間はお天気もイマイチなんでおとなしくしている予定です。

(あくまでよていですが)


ではブロ~♪
Posted at 2017/08/13 21:59:31 | コメント(6) | トラックバック(0) | 1Dayドライブレポ | 日記
2017年08月13日 イイね!

京都墓参りおとこ旅 ※画像多め

夏休み前の10日(木)の仕事を午前中で切り上げて、1泊3日で京都への墓参りの旅に出かけてきました。
往路、新東名は渋滞こそなかったものの土砂降り続きで緊張を強いられました。
名神の多賀SAでお風呂と仮眠室の利用をもくろんでましたが、仮眠室が満席で、結局 狭いエス君の中で体育座りのまま4時間も仮眠してしまい、我ながら驚いております。(^◇^;)

出発から12時間近くかかって京都の地に到着。
古都の町にもカーニバルイエローのエス君はよく映えますなぁ~ (自己マン)




さぁて、大切なお墓参りです。
おふくろ没後8年、おやじ没後3年になります。
もう京都の実家もご近所の方に売却したので、帰省と言えるのかどうか... ( ̄◇ ̄;)




灯ろうをともすのはアウトランダーPHEVという、なんともみんカラ的な... (^^ゞ




お参りの後は京都東山をぶらり~♪

屋根の苔が いい光景(こーけー) ⇒ おやじギャグは“コケ”ましたかな~




高台寺に続くねねの小径で朝のお散歩。 なぜかカメラ目線(笑)




教習車も真っ青の極狭S字クランク。




何となく撮ってみた... (^^)v




朝ごはんはスタバで。でも これだけで1,000円弱っ???
これだからスタバは気軽に寄れないんだよな~ ( ̄O ̄;)




東京に住む隠し子(!)の娘(※)にお土産を~♪   (※)過去ブログ参照




“元の地元”(ややこしい)の安産の神様で、みん友さんご夫婦の第一子出産の無事を祈願しておきました。(#^^#)




おみくじの上にはユル~いねこちゃんが...




『ふにゃぁああああ~~、ヒマだにゃあ~』




京都市内から亀岡に向かって国道9号線が死にそうになるほどの大渋滞に巻き込まれ、マジで左足が攣りそうになりました。(T_T)




道の駅のお肉屋さん特製、亀岡牛のコロッケでお昼ごはん...♪    「コロッケ大好き!」( ^ω^ )




そのまま国道9号線を園部まで。
途中 並走する山陰線を眺めながら鉄分補給も忘れずに。(^^)v






園部には愛犬コロのお墓があります。
σ(^_^)のハンネにもなっているコロ...  もう居なくなって30年になるんですよね。



会社帰りのおやじの後ろをどこからともなくついてきて我が家に住み着いた子犬のコロは、雑種だけど白黒のぶちがかわいいヤツでした。


夕食にはまだ陽が高いので、ちょこっと周辺をドライブ。



いいタイミングで「特急きのさき」が来たんでエス君とコラボ~ \(^O^)/


別の道の駅ではσ(^_^)を誘うかのような幟が立っておりましたとさ(笑)





コーンじゃなくってパンなのね~ ( ^ω^ )


近くの日吉ダムを見学。結構デカかったな~




ダム湖は周囲をくねくねドライブできます。



... と、ココまで書いて気付きました。
ダム湖なんか宮ケ瀬や奥多摩で散々見てるっちゅーのに、なんで京都に帰ってまでダム湖見に行ってんねん???


ちょっと早めの晩ごはんは 『レストラン れいん房』 さんで。
こういう地方のレストラン、大好きなんですよね~ (=^x^=)




旅行に向けて事前にネットで調べあげたメニューをオーダー!  楽しみ~♪




美味しいお肉。このたれなら何杯もごはんがいけそうだなぁ~ (^^♪




そしてオリジナルのみそとんかつ。
豚肉の間に白みそと京ねぎがサンドしてあります。
レモン絞ってさわやかに頂きマ~ス! \(*^▽)/♪' " ♪”




で、温泉旅館にチェックイン。1泊1食のお手軽コースだけどビジホより贅沢しておきました。




本人登場!(笑)
浴衣が似合うようになったら、そんな貴方もデブの仲間入り~♪




10時間の睡眠を挟んで、広くてキレイな温泉大浴場にゆったりしたら、さぁ、今日はもう東京への帰路です。




駐車場のお見送り係のAKBばりのお嬢さんをクローズアップ(笑)
マニュアル通りとは言え、手を振ってのお見送りは、ビタミン不足の高齢者にはうれしいもんですね~ (^◇^;)




まだまだ緑色の田んぼですが、稲穂にはしっかり実がついてました。




京都市内に戻ってきたら、30年前までのσ(^_^)の生活圏である嵐山へ。




渡月橋から見る小倉山。昔から変わらない風景です。(#^^#)




丸太町通りでは嵐電の通過待ちでワクワク... (^^♪




三条通の東の端になる蹴上で京都にお別れを~




京都東インターから大津への名神高速峠越えでは、死にそうになるくらいの上り坂の大渋滞。
ストップ&ゴーで半クラ使い過ぎて左足ピクピク... Orz


やっとのことで滋賀県に入ったら もうランチ時間過ぎてるし~ (T_T)
とりあえずのペロペロからの~




近江牛のコロッケ...  って、またコロッケかぃ!!! (*`へ´*)




「ポルシェもいいなぁ~」 と思ったり...  (思うのは自由)




名神は総じて真夏の日差し。ところが中央道は小雨降るし曇天続き。
関東地方の夏休みはお天気イマイチだったね~

そんなこんなで山梨までほぼ順調に走って、最後は勝沼から下道で帰りました。



帰宅は午後8時頃。
嫁の想像より早かったみたいで 「予定が狂った...」 だそうで。 何の予定???

で、シャワーだけ浴びて9時半には、翌日の未明起床に備えて床に就いたのでした(笑)
翌日の模様は次のブログで... (^^ゞ


ではブロ~♪
Posted at 2017/08/13 21:55:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | おとこ旅 | 日記

プロフィール

「事務所のトイレスリッパを脱ぎ散らかす奴が多くて怒りを通り越して呆れてる…(ー ー;)」
何シテル?   04/18 07:52
移動手段としてのクルマじゃつまらないですね。 触って楽しく、乗って楽しく、集まって楽しい... そんなカーライフを目指して、 みなさん、ヨロシクお願いしま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  123 45
6789101112
131415 16171819
20212223242526
27 28293031  

リンク・クリップ

NANKANG NS-2R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/30 07:39:21
ホンダ(純正) フロアカーペットマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/06 07:59:38
指針LED交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/28 11:19:30

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ コロたん号 (スズキ スイフトスポーツ)
四半世紀ぶりのMTです。 まずは坂道発進を復習します... (^^ゞ
ホンダ S660 エス君 (ホンダ S660)
初めての軽自動車、初めてのオープンカー、初めてのHONDA車...と初めて尽くしの1台で ...
日産 プレーリージョイ 日産 プレーリージョイ
全くスポーティな気分にならず無駄なカスタマイズ費用の生じない家族想いなクルマであると同時 ...
マツダ RX-7 けいちゃん♪ (マツダ RX-7)
初期型SA22CをMAZDA純正オールペンしてます。 ロータリー特有の4,000~5,0 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation