• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

感謝!!そして断念・・・

感謝!!そして断念・・・ ブログを書く前に

たかすさん、大変お世話になりました!!


す けさん、お疲れのとこ、ありがとうございました!!


誠さん、バンパー助かりました!!


さて、2.12(月)
鈴鹿ツインサーキットのフリーの走行会に走ってきました♪

当日は天気も良く
台数も少なくて、30分×3本を楽しんでいました・・・


っが


3本目、ラスト3分で攻めていた時に


イッちゃいました。。


2コーナーから3コーナーへの立ち上がりで
リアのグリップが急になくなりスピン!!

そのまま、コースアウト
しかもそこは、エスケープゾーンが少なく
そく土壁で左側のフロントからリアにかけてヒット!!


・・・っで写真の状態です。。


原因は、タイヤのたれなんですけど
それを分かって最後の攻めに出てしまった自分が
非常に情けないです。。


その後は、たかすさんを始め
四日市メンバーの方に助けられ、何とか自走で京都まで
帰って来れました。


本当に、ありがとうございました!!


京都では、す けさんが待っててくれはって
リアタイヤからのエア漏れの修復に付き添ってもらいました。。


現状、車の状態は街乗りは問題ないですが
サーキットに復活するには、まだちょっと時間がかかります


っで、今回の件も含めて
自分で言い出しておいて非常に申し訳ないんですが


4月のハイパミ出走は止めます。


理由は、いろいろありますが
やはり現状の自分の走り方では、一緒に走る方々に迷惑をかけるだけなんで、
今年1年こちらで修行し直してから、筑波という大舞台に挑みたいと思います。


東の方々を含め、本当にスイマセン。。


一応、3月に復活して
また西のサーキットを走り周る予定です♪



そうそう当日の様子はコチラに




ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2007/02/14 00:46:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

週刊ハコスカGTR Vol.125
TOSIHIROさん

暖かくしてあげたい❗️
3kさん

GRAN TURISOM 発売🏎
シャネル0912さん

愛車と出会って1年!
こいちろさん

イベント:スパイダー オフ会 <房 ...
Velizyさん

お父さんは大変・・・頑張らないとね!
ペリー2011さん

この記事へのコメント

2007/02/14 00:55:29
自分に怪我がなくてクルマも軽症でよかったねぇ。

タイヤも石噛みぐらいで使えそうだし、大したことなくてほんとよかった!

ちょっと焦りすぎてるのかも。

まぁ、ぼちぼちいきましょう。
コメントへの返答
2007/02/14 23:17:54
毎度の事ながら、お世話になります
|-_- )ノ

>ちょっと焦りすぎてるのかも。

ホンマに、その通りです!!

4月にハイパミに出る!!
って気持ちが先走っちゃって
周りが全然見えてなかったですね。。


反省


なんで、ぼちぼち・・・はいかないです(笑

やっぱり、あの速度域をBGで走るのは楽しいです♪

なんで、3月もいろいろ行きたいと思ってます!!

でも、今回のアクシデントで自分なりにも、いろんな意味で走る事に対して準備不足やなっと思ったんで、
例の件も含めてその辺はしっかり固めて走りに行きたいです。

復活、楽しみだぁ~



2007/02/14 00:56:37
ありえへん(滝汗)

ほんまに白のBG&BDの事故が、連鎖してるとわ(((( ;゜Д゜)))) ガクガクブルブル

でも?

ラッキ~な事にオイルク~ラ~まで、ヒットしてなかったのが、幸いだね(汗)
あそこ逝ったら、しゃれにならんで~(((( ;゜Д゜)))) アワワ

しかし、ハイパミ来れなくなるとわ残念(´・ω・`)ショボン

お手伝いがてら、Pとか、Fにお願いして、同乗させてもらって、今年は、観察がてら、見にくるのも、ありなのでわ?

とりあえず、元気出してや~(`・ω・´)
コメントへの返答
2007/02/14 23:25:14
おいちゃん、ごめんな~

自分からふっといて
こんな結果にしてもうて(ハンセイ

ほんまは、むっちゃみんなと一緒に走りたいねんけど、今回の件で自分のまだまだ走りに対する甘さ?みたいなのを感じてもーたねんなぁ~


なんで、はよ復活して
修行の走り込みやぁーーーっ!!
ε=ε=ε=(/ ̄□)/

でも走りたかった。。(ボソッ

来年は絶対に!!


ちなみに、オイルクーラーは無事でした(笑

写真の反対側は、バンパーに押されてエエ感じでオバフェン気味です(笑
2007/02/14 01:07:15
残念でしたねえー

話的には軽傷風なので少し安心しました。

偵察がてら遊びに来るのも有りでしょ(笑)

怪しいおっさんとか見たら人生観変わるかもよ(爆)

コメントへの返答
2007/02/14 23:29:39
怪しいおっさん達に拉致られたいです(笑

車は、サーキットでのアクシデントにしたら軽症やと思います。

そうそう
今回、AVOのブッシュ類交換して初めて走ったんですけど、コーナーから車を真っ直ぐにして、立ち上がる時のブレがなくなりました!!

ちょっとビックリです。。(素

はよ、リアも入れよーと思います(笑

2007/02/14 01:21:12
ホント軽症でなによりです+行けなくて申し訳なかったです。

タイムは短縮できたようですね。自分は脳内シュミでも11秒切れそうにありません。ヒトケタ目前ってのはうらやましいです。たぶん現場の3コーナーはかなり遅いはず。4コーナー重視が間違ってるのかも。

ま、こんどは春以降かな?またどっかでご一緒しましょ~!
コメントへの返答
2007/02/14 23:38:37
こすわーすさん~

やっちゃった。。(笑

今回は、台数も少なかったんですけど、その分周りのレベルも高かったぁ~(笑

エボ>コーナーへの進入角度がありえへん

シビック>コーナー&ストレートすべて速いんですけど

86>コーナー出口、横になってるのにめちゃくちゃ速い立ち上がり

ロードスター>軽すぎ、コーナーの中での速度域が全然違う

っと、当日はこんな感じで
みなさん1ケタ台だしてはりました(汗

こすわーすさんなら、11秒切り余裕でしょ~

あっ、自分も4コーナー重視ですよ(笑

あそこで、このワゴンボディをいかに早く真っ直ぐ向けて加速できるかなんですけどね~~(ムツカシイ

ちなみに、3月には復活して
またツイン、リベンジします!!


2007/02/14 01:39:13
大丈夫ですか?

ハイパミは残念ですが、出走は出来なくても応援?に来てくれると嬉しいです。

あとちょいでひと桁ですね!
ポンって出そうですね。
コメントへの返答
2007/02/14 23:43:13
ありがとうございます!!

人間は、大丈夫です。
車は、軽症ですが。。

ハイパミ、応援でも行きたです(笑

ひと桁、無理でした(泣

でも、3月には復活して
またリベンジしますよ~

っで、作手にも行きたいですしね♪

ハイパミ頑張って下さい!!
2007/02/14 01:39:31
最初に話を聞いた時、初めにBGよりも、んいちさんが心配になりました。
ハイパミに来られないのは残念ですが、まあ、また今後も開催されるので、その時にでも、んいちさんのリベンジに期待します!!

BGもそうですが、体も大事にして下さいネ。
無理は、禁物ですよ。(*^_^*)
コメントへの返答
2007/02/14 23:47:49
・・・

そんなコメントをくれる
ひ でさんが好きです。。(ポッ

身体は、左首が少し痛いくらいで
あとは全然問題ないですよ~

ハイパミの件は、ホンマに申し訳ないです。

でも個人的に、関東は行きたいんで
また暖かくなったらフラっと行くんで、遊んでやって下さいね♪
2007/02/14 03:20:30
まぁーまだこれくらいでよかったですね~汗
筑波は逃げませんしまた来年はしりましょう指でOK
それまでにんいちさんをぶち抜けるように練習しておきますよ~(笑)
コメントへの返答
2007/02/14 23:51:11
まぁーださんの言うとーり(笑

サーキットのアクシデントにしたら
軽いほーですよね~

ハイパミの件は、いろいろ相談のってもらったのに、ホンマすいません。。

お詫びに、暖かくなったら天ぷら食べに行きます♪(笑

てか
まださん練習せーへんでも
十二分に速いっすから。。(汗汗
2007/02/14 03:38:11
う~ん…ショック。。。
でもサーキットの事故にしては、軽症だったのかもしれませんが…
不幸中の幸いだったと考えて、がんばってくださいね^^;

コメントへの返答
2007/02/14 23:56:00
う~ん・・・マンダム。。。(爆

せいじさん
心配してくれてありがと~

でも自分は
せいじさんの学業のほうが心配です(半素

まぁ
サーキット走るなら、いろんな事を覚悟して毎回走ってますが、やっぱりお気に入りのバンパーが逝ってしまうのはヘコみますね~(涙

でも、3月には復活して
また走りますからーーーっ!!
( ・∀・)ノ
2007/02/14 07:39:41
そうですか。
すみません。これで、済んでよかったとホッとしております。冷たいようですがなぜかそうなんですよ。(瀧汗)
細かい所がどれだけ壊れたかは判りませんが^^;
コメントへの返答
2007/02/15 00:04:03
そうです。

たぶん、今回のスピンした原因は
GMのアドバイスがなかったからです(笑

でも、現場のたかすさん本当に頼りになりました!!

感謝♪感謝♪

やってしまった瞬間は
2年前のセントラルでの悪夢を思い出しましたが、今回はそこまでぢゃなかったです。

ただ、ステアリングが走行中、多少取られるんで週末に、下周りのチェックとアライメント取り直しに行ってきますね~
2007/02/14 08:40:39
MLSに着いた時走っていなかったから、あれ~もしや・・・と思ったら・・・(汗)
けどホント人間に何もなく、車も軽症?で良かったです。。。

また鈴鹿で待ってます!!

コメントへの返答
2007/02/15 00:08:17
MLS走れなくて残念!!

でも、お楽しみが少し先に伸びただけかなぁ~っと(笑

そーいえば
よっか~さんのインプ、あの春いらい見たんですけど、だいぶん走り込んではるオーラが出てましたね~

なおさら負けられません(笑

鈴鹿方面は好きなんで
また3月に復活したら走りに行きますね~
2007/02/14 08:53:51
ども(^_^)

まさか アノような事が 起こるとは・・・ でも 当日は 周りは速い車ばかりだったし あの流れの中で 走っていてこの位で すんだので むしろよかった方かもでしたね!

中には 白煙吐いてた EG6とかも居ましたし (>_<)

でも あの後 車は大きなダメージ無くて 本当に良かったです。
(^o^) バンパーも奇跡的に 借りれましたし
また コチラへみえる時は 声かけて下さいね(^o^)/


美味しいラーメンまた食べに行きましょう!

今回は ゴチでした
m(_ _)m
コメントへの返答
2007/02/15 00:13:30
たかすさん!!!!!

本当に本当に本当に
ありがとうございました。。

あの場に、たかすさんがいなかったら・・・・・ゾッとします(汗

車のほうは
2月いっぱいかけて仕上げていく予定です♪

なんで、また3月に走りにそちらへ行く時は必ず声かけますね~

黒ゴマラーメン
本当に美味しいです♪

あの時、2杯目頼みかけたのは
かなり本気でした。。(笑

仕事また忙しくならはるみたいですけど、無理しないで下さいね~

なぜか?

たかすさんは、みんなのたかすさんだからで~す(笑

ではでは。。
2007/02/14 11:02:37
ガーン。。。。
やっちゃったんですか。。。

退院してリハビリしてるのに、大丈夫ですか?

車がこういう状態であれば致しかたありませんね

だんだんロミオとジュリエットの心境になってきましたよ(w
障害が多ければ多いほど。。。。(w

早く直るといいですね<車&んいちさん
コメントへの返答
2007/02/15 00:24:12
は~い。。
やっちゃいました。。。

まぁ
サーキットに行って走る時は、いつも最悪の事も想定して走ってるんで、今回はまだ軽いほうかなと思います。

でも、春にそちらへ行く予定をしてたのですが、行けなくなってしまい
申し訳ないです。。

っで!!

ジュリエットは
どちらになるんですか??(笑
2007/02/14 12:21:51
どんまい♪ 悲しい時は。。。。。
わての車見て 笑顔になってちょ^^
ほんまは 許さないけど今回は特別に♪

4月は 残念だけどしゃ~ないしね
仕方ない やはり わてが。。。。
行くしかないのね^^

コメントへの返答
2007/02/15 00:31:19
ありがとうです!!

ほんまは、自分が
海んちゅさんを励ます立場なのに(汗

ぢゃあ、お言葉に甘えて
特例使わせてもらおーかなぁ~(笑


4月は走れなくなっちゃって
ほんまスンマセン!!

でも、もう少し暖かくなったら
そっちにも遊びに行きますよ♪
2007/02/14 12:29:20
あら~、、、やっちゃいましたか。怪我とかはなかったんでしょうか??

自走で帰ってこられたってことは当たった場所にあるオイルクーラーとかは無事だったようですね。スピードレンジの高いサーキット走行中だったことを考えると軽症になるのかな。早く復活できるよう祈っております。
コメントへの返答
2007/02/15 00:36:34
やっぱり
hideさんが、応援に来なかったから??(笑

まぁ
サーキットでのアクシデントにしたら軽症なほうでしょうね~

足回りがちょっと不安なんで
週末には点検をかねて、アライメントとりに行ってきますけど。。

そうそう
今なら期間限定で某所に、シムスのバンパー付けてるBGが見れますよ(笑
2007/02/14 12:44:39
見た感じ、足回りは大丈夫そうですね。
比較的軽症で安心しました。

ハイパミは残念ですけど、きっと来年も再来年もあるでしょうからね!
春頃にALTに行きますので、復活できていればご一緒出来るといいですね。
コメントへの返答
2007/02/15 00:42:24
ご迷惑おかけしました!!

足回りは、たぶん大丈夫だと思いますが、一応アライメントは取り直してきますね~

そして、ハイパミ
今さらながら残念です。。

でも自分で決めた事なんで
今年は潔く諦めます。。

でも、3月には復活する予定なんで
ALTでiguchiさんに会えるの楽しみにしてます!!
2007/02/14 13:19:26
けががなさそうで何よりです^^;

外装はフェンダーまで逝かなくてよかったですね><

コメントへの返答
2007/02/15 00:45:12
ケガは、ないですよ~

たぶん(汗

フェンダーは
写真の反対側がエエ具合に
オバフェンになってます(汗

なんで
板金屋行きなんだなぁ~(涙
2007/02/14 19:18:06
お体&車は大丈夫でしょうか!?

これが今日最後のアタックだ~!とか
いう時に限って何かあるんですよね…
(何度か経験アリ)

復活させて、またサーキットをガンガン
走りまくってください!!
コメントへの返答
2007/02/15 00:49:24
ぼぶさんの勢い
貰いきれなかったです。。(涙

まぁでも
タイムアップはしましたけど(笑


>これが今日最後のアタックだ~!とかいう時に限って何かあるんですよね…

そうなんですよね~
あの時も、タイヤが全然食いつかなくなってるのに、ついタイムを意識して・・・

3月には復活する予定です♪

っで
一皮ムケて、またガンガン走りたいと思います!!


2007/02/14 20:30:06
すべて心配です(;>_<;)

のんびりじっくり直していきましょ(^^)
コメントへの返答
2007/02/15 00:52:56
すべて、ありがとです♪

3月には、復活する予定ですよ~

そうそう
4月のオフ、めっちゃ楽しみですね~

まぁ今のこんな気分の時は
クリスタル・ケイの
こんなに近くで...
を聞きながら癒されております♪


2007/02/14 22:17:02
フォトギャラのほうでコメしてすいません(^^;
皆さんの話を聞いているかぎり、んいちさんも怪我無く
BGも軽症とゆうことみたいですが心配です(>_<)

復活するのを待ってます!!
んいちさんの走りみたいですから♪
コメントへの返答
2007/02/15 00:55:54
ん?

なぜに謝るの??

もつ吉さん
いろいろと心配してくれはって
あーりーがーとー!!

3月に復活したら
また遊んでやって下さい♪

もつ吉さんのBGの進化も
楽しみだぁーーーっ
2007/02/14 22:19:27
周りから見れば軽症?でも本人には相当痛いでしょうが、
読んでるとまだまだ走る気満々のようで安心しました。
私も4月に地元の走行会に参加するつもりですが、
気持ちだけでも負けないように走ります。
コメントへの返答
2007/02/15 00:59:10
痛いです!!

財布が!!!

走る気は、めっちゃありますよ~

っで

ZOOQさん、その4月にある地元の走行会、去年からず~っと気になってたんですが・・・・

絶対に自分も一緒に走りたいです!!

なんで詳細がわかったら
また教えて下さいね~

絶対に!!!!!

あぁ~

今から楽しみだぁ~(ウットリ
2007/02/14 22:58:31
なんと!!ビックリ!! Σ( ̄□ ̄;)

よくわかりませんがサーキットでやっちゃった割には軽症なほうでは?
身体は大丈夫ですか?

車や体が大丈夫でも精神的ダメージの方がでかいのでは?
ゆっくりじっくり復活に向けて頑張ってくださいね♪
コメントへの返答
2007/02/15 01:02:41
今回は
車や人よりも財布へのダメージが
一番大きいです。。(涙

でもサーキットでのアクシデントでは、これぐらいが一番マシかもしれませんね~

っで

↑のZOOQさんが出はる予定の走行会やったら、海外主催(?)なんで
yahさんも見に来れますよね~??
2007/02/15 09:09:15
体の方は大丈夫ですか?

バンパー高いから財布に痛いですよね^^;

ん~、最近みんからブログ見ている人の事故が連鎖してる気がする・・・
コメントへの返答
2007/02/15 10:50:37
心配してもらって、ありがとうございます♪

自分より、seki㌧さんのほうが大変なのでは・・・しかも相方さんも。。(シンパイ

まぁ自分の場合は
サーキットでの単独なんで、自業自得ですね。。

そーいえば
鈴鹿ツインでは、インプ乗りの人が走ってはるの見かけないなぁ~

何でやろ??

2007/02/15 18:25:01
初めまして!
足跡からたどってきました。
まずはお体は大丈夫でしょうか??
やはりサーキットではこのようなこともあるのですね…
僕も今年からサーキットデビューしようと思っていまして…
早い復活を願ってますw
また遊びにきますw

ちなみに僕は運転席側がフェンダー下からバンパーがありません(爆
コメントへの返答
2007/02/15 23:33:21
こんばんは~
お初です、ゆ~とさん♪

身体は大丈夫ですよ~
心配してくれはって、おおきにです♪

今回の車へのダメージは、サーキット走行では軽いほうでしょーね~

いろんな意味で、サーキットはお金かかります。。(汗

ゆ~とさんのBGも見ましたよ
雪国らしいバンパーですね(笑

いつか一緒に走りたいですね~
またそちらにも遊びに行きます♪
2007/02/15 18:44:07
お疲れ様でした。MLS走れなかったのは残念でしたが、車が廃車になるほどでは無く良かったです。バンパーの所有者はたかすさんなので今後は、たかすさんとどうするのか相談してくださいね。私に聞く必要は一切ありません。もう、あのまま譲ってもらっちゃえば!(笑)
コメントへの返答
2007/02/15 23:56:12
当日は、ありがとうございました♪

バンパーは、ちょっとした因縁を感じますね(笑

MLSは、また復活したら行きますよ~ ALTも行きたいし。。

そしたら、バンパーの件は
たかす氏とコンタクトとってみます。

譲ってもらう・・・考えてもなかった!?(汗

2007/02/16 22:05:26
おそレスです。

体も大丈夫そうですし、車も写真を見る限り走れそうですね。
ハイパミ 再度考え直してみて下さい。
お会いするの楽しみにしています。
関東組みはエントリー済みです。
http://hypermeeting.jp/
コメントへの返答
2007/02/17 00:07:36
現在、残り42台ですね。。

関東の重鎮からのお誘い
大変、恐縮です(汗

明日から入院させますが
その間に、どうするかはじっくり考えたいと思います。。

しばし時間を下さい。

2007/02/17 22:37:01
コン○○ワ!

色々と大変だったみたいですね。
時間が作れたら見学に行こうと思っていたのですが・・・無理でした。

体も軽症のようでよかったですね!?

また記録もあと一歩で一桁でしたね!!。偉そうな事は言えませんが、すばらしい記録だと思います。

体と車を治して、ALTでお会いできることを楽しみに待っています。
コメントへの返答
2007/02/18 01:29:29
○○バン○!

はい、大変です!!
財布の中がぁ~~(涙

体は大丈夫ですが
財布の中がぁ~~(涙々

ちなみに今日から板金屋さんに
入院しております。。

そうそう
タイムは、あともう少しでしたよ~

でも、サーキット行き。さんなら
次回ツイン走らはったら、余裕で一桁台にほうり込めはるでしょ~(笑

ALTは必ず行くんで
その時はぜひ、ALTの走り方教えてやって下さいね♪


2007/02/18 03:26:10
えええ!?大丈夫ですか?!

体が無事でなによりですが・・・

お会いできないのはちょっと残念です・・・
コメントへの返答
2007/02/19 18:42:52
大丈夫ぢゃないです・・・(泣

財布がぁ・・・(泣々

ほんまに復活できるのか
素で不安になってきました(汗

ハイパミの件は、申し訳ないです~

まぁでも
時間作って遊びに行くんで
その時は、相手してやって下さい♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

当分、お休み。。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
ありがとう。。。
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
じーちゃんの形見。。

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.