• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リーダ~☆のブログ一覧

2017年09月18日 イイね!

そして 時は 来た

そして     時は    来た


ちわー

ご無沙汰です


ご無沙汰にしてたぶん長いよ~~~笑











先週は立て続けに










映画館へ行っていました











その時、ネットでチケット取るんですが

まだジョジョやってるんですよね

銀魂は とっくに終わっちゃいましたが



まぁ、銀魂の方が少し先に上映開始してたってのもありますが・・・










これまでのブログでも書きましたが

ネットの民たちが観もせずにウダウダ言っているのに反して全然面白いんですよね








長女は銀魂派で


次女はジョジョ派


銀魂で大あくびしてた次女もジョジョで・・・

じじょもジョジョで

ジジョもじょじょで

じょじもじぇじぇじぇ

なんや 舌噛みそうやな

まぁ、どうでもえいわ




そんな次女もジョジョは真剣に観てましたしね











まぁ しかし、なんと言っても

見所は このリーゼントの仕上がり具合なんですが
(なんでやw)



でも

これだけはダメやわ~笑

本当のセットだと あぁは ならない



もう、カツラですよ

バランスを少しでも間違うとコントのリーゼントになってしまう 爆




なになに?

漫画だから許せ?






なにをおっしゃいますウサギさん





同じ漫画でも彼らは地毛でやってきたんですよ




地毛ならではの

アクションをすると崩れたり

シーンによってセット具合が微妙に変わったり

シリーズごとにもセットの仕方が変わるしね


そういうのも不良映画の見所なんですよ








映画公開当時はムック本と言うんですかね?

映画公開に合わせて色んな専門雑誌が出るんですが



彼らのリーゼントは どのように作られるのかというコーナーあり

キャストによるリーゼント講座あり



けっして偽物ではないことは明確







江口とアキラのリーゼントのパーマのロッド数とか巻き方なんてものまでありましたからねぇ 笑


まぁ、当時は そんなのを真剣にフムフムと読んでたんですよ




しかし、この権田は漫画のまんまやねwww

なかなかBlu-rayにならないのは、この人の事件が関係しとるんかね



~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~

~~~~~~~


そして、時は流れて・・・



数年前

次女から父の日の手紙をもらいました







!?



なぜ?



歳の離れた長女でも知らないであろう事実


この時、元嫁とはすでに別居状態だったからオレの話なんかするはずはないし・・・









どこかでこんなのでも見かけたんやろか?

これはいかん



お父さんは、いわゆる【不良】の部類ではない

ちとジャンルが違う




いやいや

こんな説明しても、まだ小学生になる前の娘なんかに理解出来るはずはない・・・




とか、アタフタしている間に大人の事情で子供達とは数年会うことなく



良かったのか、悪かったのか

答えてやれずに・・・



~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~

~~~~~




そして

紆余曲折を経て、ここ1年くらい前から娘たちと会うようになり


現在に至っておる訳なんですが






この映画を観ながら思い出したんですよ


あの手紙を





で、映画の帰りに次女に手紙の写メを見せました


でも、書いたのは なんとなく覚えてるけど何故そう思ったのかは分からないだって 笑




そして、恐る恐る聞いてみる



オレ「知りたい?」



次女「ん~・・・かな?ww」






ふぅ~・・・













まずは、オチャラケた感じの写真で笑いを









オレ「あんたのお姉ちゃんより若い時だよ」


次女「え~ 笑」


まぁ、ここまでの反応は予想通りかな











で、調子に乗ってコレを見せた時













次女「え~ みやぞんと一緒やんwww」











(*´・д・)?








(*゚ロ゚)ハッ!!

危なく気絶するとこだったべ・・・




えぇぇぇ~~ 爆爆爆




オレ「いやいや、みやぞんのは ほぼオールバックという部類で・・・アタフタ」




次女「だって自分でリーゼントって言ってたもん」




ノ オ ーーーー ○| ̄|_ ガクッ










おらぁーーーーー!




てめぇら姉妹揃って【ジョジョ】じゃ【銀魂】じゃ言いやがってーーーーー!



おめぇらの名はオレの人生のバイブル【北斗】から夢と希望をもらってるんやぞ
(*`▽´*)








まだ、引きずってるリーダーです・・・






ーでわ みなさん また会いましょうー
Posted at 2017/09/18 15:07:05 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年09月17日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】

Q1. 現在お使いのコート剤はどこの製品を使用していますか?(メーカー・製品名の両方をご回答ください)
回答:シュアラスター ゼロドロップ

Q2. プロスタッフ製品を使用したことがありますか?(複数の場合は直近で使用した製品名でご回答ください)
回答:ないですね、比較してみたいです


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/17 16:43:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月10日 イイね!

リーダ~☆ 海洋堂ホビー館に行く

リーダ~☆ 海洋堂ホビー館に行く



【海洋堂ホビー館 四万十】

大阪にある海洋堂の宮脇修一社長の父で創業者の宮脇修氏が高知県の(旧)幡多郡大方町出身ということでホビー館の館長を務める。


小学生の時からガンプラにはまり、中学生の時にプラモコンテスト一般の部で優勝と3位の経験を持つリーダ~☆

海洋堂のフィギュアもまだガレージキットと呼ばれる一般的ではない時代から通販で取り寄せ作っていた。

・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・






同じ高知県でも四万十の方は遠いので なかなか足が向かなかったんですが、先週やっと次女を連れて行ってきました。



交通の便は多少悪いですが景色はホンマに良い所です。









ホビー館までの道中にも遊び心が


否応なしに気分は高まります。




到着








入り口では実物大のケンシロウ

コイツを本気で購入してやろうかと思ったくらい、ジャンプ連載開始時からの北斗マニアであります。

当然 娘たちの名前は北斗関係からw


このケンシロウ他のイベントでも数回見たことあります↓




その時は実物大ラオウ&黒王号もありましたが、この度のホビー館には残念ながら展示してありません。




さて、館内へ


ココから先は特に経路とかも無いですし、とにかく展示物多く写真もあちこちで撮ってるので適当にバンバン貼っていきます。













テトラのソフビやて笑笑













ココでは販売もしています





入って直ぐに足止めを食らうくらい、もう~たまりません状態












































































自分が家を追い出されるまでにコレクションしていたフィギュアなんかも展示されてたので

「これもお父さん持ってたよね♪」

と娘と会話もはずむ






















展示物はまだまだ沢山あって写真もまだまだあるんですが、アプリの画像データ処理が怪しくなってきたのでw そろそろ この辺で・・・




高知にまつわる漫画なども読めるようになってました。










そぉそぉ

入館プレゼントにカプセルフィギュアをもらいました




いやぁ

ここで働きたい

この中に住みたい(*`▽´*)

ホンマに宝の山やで



また来よぉっと♪




ーお疲れさまでしたー
Posted at 2017/09/10 03:43:27 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年08月27日 イイね!

土曜日のアレコレ

土曜日のアレコレ




前に、貼り付けてたプロテクターが浮き上がってきたとゆう話をしておりましたが







反対側も・・・







瞬間接着剤攻撃開始






しかし

朝の8:30にはこの気温っすよ

接着剤で貼り付けてるだけやのに汗が出てくる







汗かきついでに洗車もしてやれ


そんなこんなで、綺麗になった車 見てると走りたくなってくる

撮影したくなってくる









先日

こんなの見たばかりやから





数年前に行った【ヨコナミ】へ行きたくなってきた


しかし

途中まで行った所で『◯◯方面 片側交互通行』な掲示を見かける


「そういや

あっちの方向は数年前も工事してたな

まだやってんのか?・・・」


即座に方向転換






しかたねぇな

最近、みんカラ放置ぎみやから


ゴロゴロしながらブログでも書くかぁ





ローマの休日

ならぬ

リョーマの休日




ーおしまいゼヨー
Posted at 2017/08/27 01:15:45 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年08月26日 イイね!

第2回 スペオフin四国 〜愛媛・今治市〜

第2回 スペオフin四国 〜愛媛・今治市〜車体単体は出回ってるのでワタクシは全体の雰囲気をupしちゃいます

※写真多いです

※オカバ氏多いです (´-ω-)人 チーン






2017年 8月20日


愛媛オフ開催



四国四県、大阪、広島、島根、鳥取など各方面から集合







シレ~っとワイパー戻してるオカバ氏

オレからワイパーキャップむしり取って行ったクセに



ワイパー斜めになっとるぞぉ







今治市

AEON MALL










総勢17台

写真に収まりきらない














後ろではサーカスやってました















どこぞのオッチャンも興味津々


ウロウロ眺めております









あや姉さんと2ショット


やっぱカキモト格好いいなぁ












しかし


暑い


みんなくたばってきました







オカバ氏も苦悶の表情


お昼も近いし、みんな店内へ避難しそれぞれ散策
















オレ

ホンマはコレ行きたかったけど、他のオッサン組の足取りが重い(笑)






別行動でウロウロ


人生初のシェイクを悩むオカバ氏








そして

リーダーは若者らに拉致されさらに別行動








オムライスやで~

中のご飯が鶏飯


初めての感覚




こんなのもらっても高知だしねぇ(笑)











おどけるオカバ氏





愛媛オフ主催者

うしゃちゃん






オガシ氏

うしゃちゃんの手下?w


うちのオカバ氏とキャラ被りだと意気投合してた模様








リーダーのプリケツ

暑いから食い込んでくるのよ(笑)


そして食後

ゴッシュさんとココロジーさんが帰宅


お疲れさまでした








そろそろ警備員がウロウロしだしたので

大移動を開始






すぐ近くのスタジアム駐車場






しかし暑い

車から出たくない







あまりの暑さでオカバ氏のヘアーもチリチリ









ワタクシ

駐車スペースの無い所へ無理矢理並べる


ごめんなさいm(_ _)m









あちらから撮れば・・・





こちらからも撮る







楽しむリーダー

46才





カッコつけるオカバ氏

3?才













盗撮されたリーダー







最後にもういっちょ

カッコつけるオカバ氏


超アップで







そして解散






高知へ帰るよ~





帰ってる時に3万㎞達成








お土産物

各種
















今回はカスタム以外のスペーシアも参加して頂きましたし
お子さんも参加して、いろんな意味で幅広い内容で良かったと思います。


これも主催者の人柄故でしょうね。



でわ

遅くなりましたが、これでリーダーからの報告を終わりにします
m(_ _)m





今回のお写真は、他の参加者の皆さんが撮影した画像もお借りしてupしています。
Posted at 2017/08/26 15:38:20 | コメント(6) | トラックバック(0)

プロフィール

「@鬼灯′

動画で撮ってたからキャプチャしてみましたよ。

なんすかねコレ?あたしゃ最近の車には疎いんでw

4台つるんでランデブーしていましたからお仲間ですね」
何シテル?   09/21 19:51
匂いフェチ、半潔癖のロジカル人間。 理論的というと毛嫌いされがちですが思考に偏りはなく柔軟に対応します。 好【我流】>嫌【亜流】 でも単純に良いモノは簡単に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

久々の愛車ランキング1位頂きました(ˊᗜˋ*)و 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/15 21:57:38
第3回 スペオフin広島・東広島市 【道の駅 湖畔の里 福富】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/02 20:29:13
「仮」広島オフ(10月8日)会場ロケハン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/30 00:57:31

お友達

基本的に こちらからは申請しないようにしていますが気軽にどおぞ
107 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認
momichimomichi * 二の腕二の腕 *
せまるしかせまるしか * Blue_skyBlue_sky *

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
赤黒ツートン 歴代の愛車達は派手に弄ってきましたが、年齢を考えて現在は「?純正?」をコ ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
約10年、一番長く乗った車だった。 只今、次を納車待ち。 ・ファブレス17inchアル ...
三菱 ミニカ 弾丸 (三菱 ミニカ)
初めて自分で買った車。 550ccの5ナンバーで4ナンバーとの違いはシートと触媒が付いた ...
トヨタ カローラレビン スーパーリーゼントのレビン (トヨタ カローラレビン)
トイチ レビン スーパーチャージャー HKS マフラー HKS エアクリーナー TRD ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.