• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

みんカラ絡みの投稿が続いちゃったので。。。

ここらでフツーの記事を掻い摘んで。。。

(1)ブリヂストン、タイヤ値上げ!
まぁ昨今の原油高。
しょうがないところでは有りましょうが。。。
ガソリンにタイヤ。。。
消耗品(ガソリンが消耗品かどうかは別として)が高値推移ですねぇ。。。

今まではブリヂストンばかり履いていてましたが、ここのところSドライブ入れてる私ですが、
次のタイヤはブリに戻そうと思っています。

いや、思ってました。
けど、、、そんな矢先の値上げ告知。

・・・Sドラも悪いタイヤじゃないんですよ~
セカンドグレードの中では最上級のグリップをしますし、
RE-010との比較になりますが、静かですし。。。

でも、、
私にはちとサイドウォールが柔らかすぎで。。。
否!
コーナーでしっかり荷重が乗っちゃえば不安も無いですし、
挙動も安定するんですよ~
でも。。。過渡特性が私に合わない感じです。

もっとも、、、

今のワタシは公道で速さを求めてません(求められない!)ので、
Sドラは履きつぶすつもりです。

でも、次は・・・
もっとサイドウォールの堅いタイヤが欲しい。。。

奇しくも次は96インテホイールを履きますので、インチダウンしても
今と同じ位のフィーリングならまぁいいかなぁ、、、ってね。

でも、、、
Sドラの山もまだまだありますし(そりゃ入れたばかりだしね)、
テーパーのジュラルミンナットも7月に変えたばかり。

暫くは96インテホイールも出番は無さそうです。


(2)近況
え~っと、本家blogをご愛読されてるふり~くさまはご存じかと思いますが…
今日の帰り!
派手に捻挫しました!!!(笑)
明日休んで良いですか?(w

しか~~し!

元々クセなんですよ~
足捻るの。。。

だもんで・・・
もう全然治っちゃってます(汗
ただ・・・
今日は一緒にヒザも捻ったので・・・
そっちはちと痛みが残ってます。。。

と、いう理由を付けて明日休みが。。。
いや無理だな(爆)

(3)黒盆
ええ、昨日来たんですけど、昨日は残業で開封出来ず。
今日も残業でしたが、22時半には帰ってきましたので、開封する時間はありました!

ありました。。。が、
室内で開けるのは梱包デカ過ぎ!(w
開けようと思いましたが、さすがに今日はやめました。。。
でも明日は開封したいものです。。。

さて、風呂入ってこよう。。。
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2006/10/13 01:15:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@たぢゃん 尼専用モデルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」
何シテル?   08/17 15:52
ホンダトルネオSiRに乗ってた零です。 現在はFD2R銀に乗ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

よこすかYYのりものフェスタ2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/13 16:56:40
YOKOSUKA 軍港めぐり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/29 07:40:41
フォトギャラリー ~みんカラ 
カテゴリ:みんカラ内リンク
2006/05/14 22:30:12
 

お友達

・・・すみません、みんカラではほとんど記事を書いてません(汗)
こんなダメな零(れい)ですが宜しくお願いします。
78 人のお友達がいます
たく@GP5&amp;RB1たく@GP5&RB1 * 512さん(M50)512さん(M50) *
hiro CF-4hiro CF-4 * タカネオRタカネオR *
TYPE-ARATYPE-ARA * くまなびくまなび

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2008/07/26納車されました。 我が人生4代目の愛車です。 久々(実に13年ぶり ...
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
なんだかんだで丸8年乗りました。 この車は、もろもろの作業のいろはを全て教わりました。 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
前愛車です。 まさにオデ人気大爆発な頃に買いました。 なんだかんだ・・・いろんな思い出を ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
初めての愛車です。 ちなみに、免許取って最初に乗ってたこの25Xが唯一のMTです(笑) ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.