車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
YOKOSUKA 軍港めぐり ふたたび(笑
YOKOSUKA 軍港めぐり ふたたび(笑 と言うわけで。。。
今週はいろいろ大変な一週間でした。

3連休明け火曜日。
ウチの会社の役員が昼休みに倒れ、その日のうちに。。。(泣
火曜日午後は、ご親族の方に連絡をしたりで外的仕事は全て延期。

急逝と言うことで、事件性検証もあり、その対応も。。。

で、昨日金曜日お通夜。
総務部長も兼任してますので、昨日はお手伝い。

で・・・
今日は葬儀告別式だったのですが、やんなき事情があり、今日はほかの社員にお任せしました。

そんないろいろ考えさせられる一週間で・・・
いささか落ち込んでましたので。。。

気分転換したいなぁ。。。
と、思い、幸い今日は天気でしたので午前中の用事(月イチ@の通院)が終わったあと、
その足で横須賀へ。。。

予約はしてませんでしたが、13時以降の便は空きありでしたので・・・
乗ってきました!
YOKOSUKA 軍港めぐり!

まぁR・レーガンは2ヶ月前に出航してしまったので不在は分かってましたし、目玉艦艇も
居なそうでしたが・・・

晴天下でも撮影したいじゃないですかぁ~~(いろはす風

そんなこんなで写真の方はご興味のある方はフォトアルバムを見ていただくとして・・・

こちらではピックアップフォトを。。。

今回も遊覧船は前回同様↓でした。




その遊覧船がこちらに戻ってくる時の写真。。。



なんかコスモタイガーに護衛されてる・・・もしくはコスモタイガーと一緒に進軍するヤマトって感じに
思ったのは・・・おっさんならでは・・・かな(w

そんなこんなで、今回は前回撮らなかったカット割りを心がけ撮影しました。





そうりゅう型潜水艦。
やっぱ陽の光は偉大だね~

そのそうりゅう型の詳細写真。











続いては。。。新旧そろい踏み。





順行下では分かりづらいですが。。。



船体表面の吸音材の貼り付け箇所が、そうりゅう型潜水艦(写真中央)のほうが多いのが分かります。



米国サイドも今日は艦艇少なめ。

で、、、湾外に。。。

ん?



洋上の工作物はなんだ?!

近くでみると。。。





こんな感じ。

実はこれ。。。



消磁エリアだそうです。
船体の磁化をここで消磁するのだそうで。。。



前回も紹介した退役艦。
このまま重機のえさにされてしまうのか、第2の人生があるのか。。。
木造艦では世界最大とのことで、また、現在では木工職人がいなくなってしまったため
再建することも出来ないとのことですので、保存館に。。。と願いたいところですが、、、
その大きさ故に難しいかもしれませんねぇ。。。





ゴムボートタイプの内火艇。
以前よこすかYYのりものフェスタ2016で展示航行してたのもこのタイプですね~

そんなこんなで今回も45分があっという間でした♪

いや~やっぱ軍港巡りいいわ~
年パスとかあったら絶対買うわ~~(笑





おまけ。。。
その筋では有名なクレーン



ひらがな1文字の大きさは。。。

なんと、7m四方!

遠目で見ると分かりませんがやはり巨大ですね!!


ブログ一覧 | あことる写真部 | 日記
Posted at 2016/10/15 19:32:37

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「YOKOSUKA軍港めぐり…オフショット!? http://cvw.jp/b/192860/38916524/
何シテル?   11/26 22:16
ホンダトルネオSiRに乗ってた零です。 現在はFD2R銀に乗ってます。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
YOKOSUKA 軍港めぐり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/29 07:40:41
フォトギャラリー ~みんカラ 
カテゴリ:みんカラ内リンク
2006/05/14 22:30:12
 
「続・れいのあゆみ」FC2blog版 
カテゴリ:Sea Side Garage
2006/05/08 22:31:48
 
お友達
・・・すみません、みんカラではほとんど記事を書いてません(汗)
こんなダメな零(れい)ですが宜しくお願いします。
78 人のお友達がいます
TYPE-ARATYPE-ARA * タカネオRタカネオR *
hiro CF-4hiro CF-4 * DEKRADEKRA *
512さん(M49)512さん(M49) * hirohiro
ファン
22 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2008/07/26納車されました。 我が人生4代目の愛車です。 久々(実に13年ぶり ...
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
なんだかんだで丸8年乗りました。 この車は、もろもろの作業のいろはを全て教わりました。 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
前愛車です。 まさにオデ人気大爆発な頃に買いました。 なんだかんだ・・・いろんな思い出を ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
初めての愛車です。 ちなみに、免許取って最初に乗ってたこの25Xが唯一のMTです(笑) ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.