• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月28日

やってもーた ~出張の手配

えーっと。
多分ご無沙汰してます。零です。

相変わらず忙しい日々を送ってます。
どんだけ忙しいかと言えば。。。

以前は地産地消(w)でしたが。。。
最近は地消のみって感じ(w
完全に営業職から遠ざかってます。
まぁ11月末までがヤマなんで・・・12月は挨拶回りがてら営業に行けるとは思うのですが。。。

そんな中。。。
来週また出張です。

行き先は。。。札幌!
人生初の北海道です!

で、、、、、ですねぇ。。。

出張決まったのは先週アタマだったのですが。。。
切符の手配しなきゃ。。。と、チケットを見ていたのが先週金曜日。

が、、、
金曜日も忙しかったので、、、
「まっ来週手配すればいいや。。。」
と。

で、、、
今日改めて楽天トラベルを見たら。。。

あれ?????

高くなってる。。。

実は先週金曜日切符のハナシを総務の方と話してたんです。
エアー片道3万くらいだね~
と。

ら、横で聞いてたウチの社長が

「一泊二日のホテルとセットなら安いよ」
と。

で、見たら確かに安い!
そこそこ良いホテルとセットで往復3万ちょっと!

片道料金相当で往復+ホテルですと!

いや、ホントは日帰りにするつもりだったのですがこれだけ安いとね。。。

って、言うのを見ていて、、、今日。。。

同じ条件で調べたら5~6万。。。

嗚呼。。。
3万台って早割みたいなもんだったのね。。。

まぁタイムマシンも無い覆水盆に返らず状態。
仕方ないので、5.6万で予約しました、、、

まぁそれでも往復エアーだけより安かったのではありますが、、、

う~ん。。。
ちょっとの手間を惜しんだせいで2.5万のショートか。。。
失敗したなぁ。。。

まぁ忙しかったし仕方ないか。。。(コラ


と言うわけで、日曜日日中に無駄に札幌入りして、4日月曜日札幌でお仕事です。
日中札幌市内観光して、、、夜は札幌ラーメン!

翌朝はホテル飯ですけどね(w

と言うわけでおでかけしてきまーーーす



そーーいや、、、

私ってドメ乗ったこと無いんですよ。。。
ってか、エアでの移動なんて、学生時代旅行したシンガポール、ヨーロッパ(仏、独、スイス)、香港、韓国にしか乗ったこと無いんですが。。。
最後に行ったのは。。。韓国に2000年頃ですから17年くらい前。。。

そんときは旅行会社勤めてるダチにオマカセでチェックインとかしてもらってたけど。。。

一人で飛行機乗ったことの無い私。。。

どうやってチェックインしたら良いのか全く分かりません。。。

誰か教えて~~~

ブログ一覧 | 仕事のこと | 日記
Posted at 2017/11/28 20:59:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

旅の空から〜、韓国に行って来ました!
HeavyAnchorさん

北海道一日目
みゆき@ファンドラさん

韓国出張 1日目
tetsu/さん

LCCっていろいろあるんですね。
nonchan1967さん

セロー250オイル交換にエアーフィ ...
あきら2さん

DIARY 20160815 家族 ...
max_さん

この記事へのコメント

2017/11/28 23:49:24
航空会社のカウンターで搭乗手続きして荷物係預けて手荷物とボディチェック受けて出発ロビーに入ったら、航空券に書かれた登場ゲートの前で案内を待ってれば良いはず…。
コメントへの返答
2017/11/29 08:27:12
なるほど~
確かに昔そんな感じだったような気がします。
にしても、行けるものならクルマで行きたいです!
2017/11/29 01:28:11
宿とのセットで予約ってのは経験ありませんが、
往路・復路それぞれの便で予約番号ってのが出ているはず。
便名と予約番号の情報を持って、出発時刻の30分前には空港へ。

(1) 自動チェックイン機もしくは
 有人チェックインカウンターで搭乗手続き。
 自動チェックイン機の方が早いけど、
 慣れていなければカウンターが無難でしょうかね。
 便名と予約番号を提示すれば、お姉さんがチケットを
 発券してくれます。
(2)荷物を預ける場合は、そのまま預ける。
 機内に持ち込む物は、すぐに取り出せるよう
 予め分けておくと良い。
(3)手荷物検査を受ける。この時、チェックイン時に
 受け取ったチケットを提示。ペットボトル、PCや
 携帯や財布、金属探知機に引っ掛かりそうな物は
 カバンから出してトレイに乗せておく。
(4)搭乗ゲート付近で待機。搭乗ゲートの番号は
 たぶんチケットに書いてあります。
 また、案内板にも表示されています。
 出発時刻の15分前ぐらいから搭乗かな?

流れとしては、こんなもんでしょうか。
コメントへの返答
2017/11/29 08:31:17
多謝多謝!
予約番号出てまして、予約ページでは自動チェックイン機でチェックインしてください。とだけ書いてありました。
ケータイ、スマホは機内モード
めんどくさいけど機体が落ちても困りますから仕方ないですよね~
送信しない謎機なら使えそうなので無線でも聞きながら空の旅を楽しみたいと思います♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今週末は超久々にソフトランディング出来ました!
明日こそリフレッシュのためにお出掛け!

…したいけど、お疲れモードで寝て曜日?!

写真は、うちの会社の忘年会。」
何シテル?   12/08 22:02
ホンダトルネオSiRに乗ってた零です。 現在はFD2R銀に乗ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

よこすかYYのりものフェスタ2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/13 16:56:40
YOKOSUKA 軍港めぐり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/29 07:40:41
フォトギャラリー ~みんカラ 
カテゴリ:みんカラ内リンク
2006/05/14 22:30:12
 

お友達

・・・すみません、みんカラではほとんど記事を書いてません(汗)
こんなダメな零(れい)ですが宜しくお願いします。
78 人のお友達がいます
たく@GP5&amp;RB1たく@GP5&RB1 * 512さん(M50)512さん(M50) *
たじぼーたじぼー * ミッチーミッチー *
くまなびくまなび * TAKA@赤RSTAKA@赤RS

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2008/07/26納車されました。 我が人生4代目の愛車です。 久々(実に13年ぶり ...
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
なんだかんだで丸8年乗りました。 この車は、もろもろの作業のいろはを全て教わりました。 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
前愛車です。 まさにオデ人気大爆発な頃に買いました。 なんだかんだ・・・いろんな思い出を ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
初めての愛車です。 ちなみに、免許取って最初に乗ってたこの25Xが唯一のMTです(笑) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.