• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年08月04日

お披露目オフ(&取引オフ?!)in静岡!

お披露目オフ(&取引オフ?!)in静岡!

と言うわけで、今日はJオフ。

ホントは・・・
今日、日曜日は・・・
お忍びでJETSETに行くつもりをしていたのですが・・・

えーっと。。。
もちろんレカロの相談ではなく。。。
別の怪し系グッズの装着で・・・

と、思っていたのですが。。。


実は昨夜、、、
急遽商談がまとまりまして・・・

その方は四日市。
ワタシは三浦市。
・・・真ん中は、、、

J平!

で、、、
Jでお会いしませんか?
と、お誘いしたら快諾してくださったので・・・

なら・・・
オフにしてしまえ!

と、、、
深夜決定(w

で、先に某ごろ氏と某ブンブン丸氏に連絡を取り・・・
2名確保!

あとは・・・
告知だ!

ということで、深夜の告知

で・・・
3時消灯。

が・・・

寝付けず。。。

蒸し暑い・・・
消したエアコンを再びオン。

・・・結果。。。

寝付いたのは・・・5時半(汗

ちなみに目覚ましは7時半にセットしてましたが。。。
鳴ったのは覚えてます。
消したのも覚えてます。(汗

8時半。。。
メールの着信で起床。

・・・ちょ~~~眠い。
9時。。。
飯。

9時半。

昨夜商談成立したブツを積み込み・・・
10時出発。

途中・・・
下りの右ルート/左ルートでいつもは右ルートを行くのですが、
(※東名の鮎沢付近の右ルートは旧上りルートでコーナーの曲率が入り出で逆。
 若干テクニカルなコーナーが続いております)
上手く右車線に入れず、やもえず左ルートを進行。

・・・久々だなぁ、、左ルート。
ってことで、せっかく左に入っちゃったので、鮎沢PAに入りました。

で、、、
トリップメーターの表示を外気温に切り替えて外気温度を確認したら・・・
33度。。。

ここで33度って・・・
今日もどんだけ暑いやら。。。

ただ・・・

シルバーな車体色!

嬉しいことにエアコンの効きまでトル(黒)より良い!
黒・・・吸熱しながら走ってるようなもんでしたからね(汗

で、、、
トイレ休憩し、すぐ出発。

12時50分。
何事もなく山頂着。

ら・・・既に複数名集まってました!

ん?

なんかオレンジ?!(w

で・・・
ちょっと遅れて、ブンブン丸さんも到着。

総勢7台大集合!
深夜に書いて・・・たぶん今朝読んで頂いた方が大半なはずなのに
よくもまぁ、、、これだけ集まったものです!(多謝)

と言うことで、ブツの授受も終え、みんなで16時過ぎまで歓談。
あ・・・

持っていくつもりのモノ(バネ)を積んだつもりでしたが。。。
渡す直前になって・・・・

あ!
バネ・・・
2個口だった!!(汗

で、、、某ご氏のご入り用は・・・フロントのバネ。

持ってきたのは・・・orz
(ごろちゃん!次回までに必ずや。。。_(._.)_)

で、歓談の途中でごろちゃんがウチのシルバーホークに試乗。
慣らし中なので、流しドライブでした。

で、16時過ぎ。
「今日は祭りがあるから渋滞するかもよ」
とのことでしたので、早めに上がることに・・・

が・・・
やはりエスパルスドリームプラザ付近は渋滞。。。

でも、15分ほどで抜けることが出来ました。
その後順調に富士川付近へ。
富士川渡ってしばらく行ったところのガススタで給油しました。

で・・・
富士ICから東名へ。

が・・・

大井松田から先30kmの渋滞(「横浜町田まで30km2時間の渋滞」の表示)。

事故2件。
そりゃ30kmになるわな。。。
とも思いましたが、いつもは20km以下・・・
誰だ!ガソリン値上がりしてクルマの量が少ないって言ったのは!(w
で・・・
どうするか考えたのですが・・・
いろんな状況下での燃費データを取り、燃費マネージャに反映させたかったのと、
クラッチにより慣れるため(w)にあえて渋滞に突入。
途中で降りて、246に行っても渋滞。海岸線に出ても多分渋滞でしょうから、
なら、乗っていた方が早かろうという思惑もありました。

で・・・

結局横浜手前まで渋滞。。。

その後は順調でしたが、横須賀に戻ってきたのは20時半。

普段なら2時間半程度で帰ってくる道のりですので・・・1時間半は渋滞に居たんですね。。。

おかげで・・・
左足が些か痛いです(w

今までトルくんなら・・・
渋滞ウェルカム(w
がば~~~っとたばこ吸いながらシフトをドライブに入れていれば済んでいたのですが・・・

今やM/T乗り。

特に・・・
1・2・3と4・5・6がクロスミッション。
3速までが忙しい(汗

40km/h位まで速度が上がれば6速に入っちゃうんですけど。。。

ちなみに・・・

富士で給油し・・・
渋滞にはまるまでの燃費は・・・

平均燃費14kmオーバー!

・・・トル時代には見たこと無い好数値です!!

これで渋滞にはまらなかったら・・・・
間違いなく、悪くても13km台で帰宅できたでしょう。。。
ちなみに、燃費マネージャー。
最初にDC5の設定値をちょっとだけ補正した数値を入れ、
2回目の給油で補正し・・・
富士で給油の際にデータをチェックしたら、ほぼ正確な値に。。。
で、微調整したので、若干ずれはあるでしょうけど、
かなり精度の高い数値になってるはずです。

で、20時半。
Pさん宅着。

しばし歓談。
の、のち「かみさん帰ってくるまでちょっとその辺乗らせて!」
とのことで近所を軽く試乗。

その後奥様帰宅。

で、、、

3人で飯に・・・

食後・・・
Pさんの希望とワタシの要望でPさんに運転して頂くことに・・・

で、なんだかんだで22:40帰宅。
23時入浴。

で、現在0:37です。
と言うわけで・・・

簡単ではございますが、Jオフ参加の皆さまの紹介。。。

610さんのGolf GT。
ウワサの過給器2種類付いてるすごいやつ!
今度乗せてくださいね!!

ウチのトルくn・・・シビR。
まっと見慣れて来ました(w

ご存じごろちゃんの何とかレッド(w)のアコR。
・・・バネは次回必ずや!!!!(汗

きくさんのCL7アコR。
次回は是非とものんびり!

みきさんのCL7アコR。
久々にお会いできて楽しかったです!

そして・・・

オレンジの方!
今日は無理言ってすみませんでした!
次回また良かったらJに来て下さいね~

あと・・・

所用があってあとからいらっしゃった・・・

ブンブン丸さま
いつも声を掛ければ来て下さる!
ホントに嬉しいです!!!

と言うわけで、参加された皆さま。
本当にありがとうございました!!
短い時間でしたがとても楽しかったです!

ブログ一覧 | オフ関連 | 日記
Posted at 2008/08/04 01:00:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

欲しいポルシェが無いという幸せ…7
terry997さん

コラボ😘
デリ美さん

ネーミングの話 輸出名と国内名
yukijirouさん

ハイオク満タン!
シロだもんさん

今日もお疲れ様でした。 (^_^)
lb5/////。さん

キリ番ゲット
2.0Sさん

この記事へのコメント

2008年8月4日 1:18
次回はのんびりマッタリしたいですね~
ついでに「うな」も。
コメントへの返答
2008年8月4日 1:36
うなぎ!
ですね~~~
夏ですし。。。

って、、、

今夜の夕飯は藍屋で鰻重でした(w
2008年8月4日 6:41
どうもお疲れさまです。ボク、思いっきり乱入していた黒いシビックです。昨日は遊んでいただきありがとうございました。またどこかで見かけたらヨロシクです。
コメントへの返答
2008年8月5日 0:57
どもども!
お疲れさまでした!
まれにお邪魔してますのでまたお会いしたら
お相手してやってくださいませ!
2008年8月4日 8:42
お疲れ様ぁ~♪

いや~シビックいいですなぁー!
しかも燃費を紅ちゃんと比べると…

おっと、危うくよからぬ妄想を
するところだった(w
コメントへの返答
2008年8月5日 0:58
おつかれちゃん!

いいっしょ~~
シビック!

予想を遙かに超える良さで満足です!

特に燃費!
14km台で走ってくれれば
妙見行くのも安心です(w

と言うわけで・・・

いっとけ!(w
2008年8月4日 20:45
お疲れ様でしたぁー!
久しぶりにお会いできてよかったです、FD2良いなぁー羨ましいです。
また機会がありましたら遊んでくださいねぇー。
コメントへの返答
2008年8月5日 0:58
お疲れさまでした!

ホントご無沙汰しちゃいました!
また登山する節は宜しくです!
2008年8月4日 21:48
お疲れ!!  \(~o~)/

次回は「レブ縛り」も解けてると思われますんで
「VTEC 全開!」で来てね!
(箱根に来い(や)!、、でもOK!ですがね ニヤ (^_-) ) 

あっ、運転席には座らせて貰ったけど、
「三連」☆ のレビュ~を見忘れた、、(T_T)

コメントへの返答
2008年8月5日 0:59
お疲れさまでした!

れぶは・・・
今週末にはほぼ解禁かなぁ、、、
まぁ、、、
3000km位までは派手なことは
しないつもりですが。。。

もちろん、普段も大人しい零ですから(w
2008年8月4日 22:48
脚ありがとうございました!
次お会いする時には(ニヤリ
久々に遠出しましたが、なかなか…
また、色んなオフ会に出没してみようかなぁと思いましたね

取り合えず、今週末に装着致します~

あっ、お手伝いはいつでも『うぇるかむ(はぁと)』ですので♪
コメントへの返答
2008年8月5日 1:01
いや~~
お買いあげありがとうございました!

盆と足は売れ残るかと思ってましたので
嬉しかったです!

おかげさまで遠征費用が捻出できました!

え?
装着に手伝いに来いと?!(w
行きたいのは山々ですが今週末は

喜多方オフ♪

また次回!!!

プロフィール

「出張という名の旅 http://cvw.jp/b/192860/47666895/
何シテル?   04/20 16:37
ホンダトルネオSiRに乗ってた零です。 現在はFD2R銀に乗ってます。 カメラと銃と時々クルマなblog。 その時々のマイブームで銃のことばか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

J's Racing サスキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/14 14:39:17
無線関係のblog 
カテゴリ:無線関係
2018/01/03 20:51:07
 
フォトギャラリー ~みんカラ 
カテゴリ:みんカラ内リンク
2006/05/14 22:30:12
 

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2008/07/26納車されました。 我が人生4代目の愛車です。 久々(実に13年ぶり ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
初めての愛車です。 ちなみに、免許取って最初に乗ってたこの25Xが唯一のMTです(笑) ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
前愛車です。 まさにオデ人気大爆発な頃に買いました。 なんだかんだ・・・いろんな思い出を ...
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
なんだかんだで丸8年乗りました。 この車は、もろもろの作業のいろはを全て教わりました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation