• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

- 零 - (かながわRT903)のブログ一覧

2017年06月16日 イイね!

そーいや。。。

帰りは潮来から高速乗ったけど。。。

落下物ひどかったなぁ。。。

かごというかビン類積むケースというか。。。
同じ物が何キロにも渡ってちょろちょろ落ちてました。
更に風に飛ばされたり他のクルマに撥ねられたりして飛び回るプラスチックケース。。。

避けようと追い越し車線で止まっちゃうクルマも居るもんだから小渋滞。

ウチも。。。
ケースが飛んできてフロントにゴツン。。。

幸い深い傷は付かなかったものの。。。。
落としたてすぐだったから良いものの(良くないけど)あの後は渋滞したのかな??
Posted at 2017/06/16 20:15:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | FD2R | 日記
2017年06月16日 イイね!

今日も今日とて出張

今日も今日とて出張と言うわけで。。。
今週は月~水曜日、出っぱなし、昨日も午前中営業で出ていて
社内業務が滞ってました。

ので、、、

本日は一日内勤にしようと思ってたのですが、、、
今日も設計室のヘルプに入り。。。
銚子のほうまでお出掛け。

とある市庁舎の改修設計なのですが、あっちは駅から遠いところが多いものですから・・・クルマで。

10時集合で。。。
ウチから2.5~3時間掛かりますので、6時半出発。
大井付近で事故渋滞だったので、アクアライン経由で東関東道方面へ。。。

ということで、ドライブ♪

だったのですが。。。
先週日曜日まで衛星掴まなかったセルスター。
本日は朝一番から正常動作しました。

いや。。。
フツー・・・
レーダー探知機は、次回衛星捕捉を早めるため、内部電源でメモリー保持してるのですが、
その時間。。。概ね72時間。
つまり3日程度時間が経過しても起動後の衛星捕捉が早い。。。

だもんで、先週までは調子悪く衛星を掴まないため時間表示が0:00となっていても、
何故か本体初期化することで衛星を掴かみ、且つ、その日とかにエンジン切って、数時間後にエンジンに
火を入れてもちゃんと捕捉してたのですが、1週間経つとダメ。。。

と、思ってたのですが、上記の通り日曜日から5日経った本日金曜日でも大丈夫だった。。。
という些か原因不明な状況に。。。

直ったのか?!

・・・どうかは解りませんが、、、
とりあえず調子良いので、、、冒頭の通りレイアウト変更しました。


一部太陽フレアのせいとも言われてますし、先週書いたとおりグロナス衛星の新しいデータパターン
によるGPSレーダー探知機への影響。。。とも言われてますが。。。

まぁまた0:00になったら本体初期化すれば使えるし(w



・・・



・・・



。。。



なんて考えるわけ無いじゃ無いですかぁ~~~~~(www



レイアウト変更は。。。



勿論・・・



・・












新しいレー探買ったから(w

いろいろ思うところあり。。。
やっぱセルスターだよなぁ。。。

ってことで・・・VA-820EZ(Amazon限定モデル)を買おうと、欲しいものリストに先週から入れてたのですが・・・

昨晩いろいろ調べていて。。。

結果。ユピテルのW50(50周年アニバーサリモデル)を買ったという次第。

基本セルスター派ですし、ユピテルはデータ更新が有料なので、やっぱセルスター・・・
と、思ってたのですが、、、
現時点でのユピテルだけの機能。。。

新型小型オービス電波受信対応!

え?先週買ったコムテックZERO 602Vも小型オービス対応では??? って?

対応はしてます。GPSによる位置データとして。
つまり、他のオービスと同じ。

なら良いじゃんと思います???

これから雨後の筍の如く増えるかもしれないものがGPSの地図データ更新で追いつきます???
ユピテルなら位置情報では無く、レーダー波に対応!!

まぁこの辺はイタチごっこではありますけど。。。

ともかく、この受信機能を補完するために買い増ししました。


あ・・・・

先に書いておきますが、別に普段違反するために買ってるわけでは無いです。
そんなのは10年以上前の撃墜以来懲りてますから。。。

あくまで、レーダー探知機マニア。。。というよりガジェットマニアですから(w


まぁそんなこんなで、出張から帰宅したらブツが届いてましたので。。。
早速取り付け作業。

ちなみに。。。
未だ原因不明の頭痛に加え、昨日からお腹にも来てます。
やっぱ風邪か?!

一週間以上も風邪が続くなんて聞いたこと無いんですが。。。

まっそんなハナシはともかく。。。

配線は今まで(今日の帰宅時まで)使ってたユピテルのソーラータイプの探知機の電源をぶんどり
変換コネクター使って給電することとしましたので、W50に着いてきた電源コードは未使用。
設置先も上記の通り事前に空けてましたので。。。



あっという間に設置は完了。

そうそう・・・
電源ケーブルの件を書いたとおり、今日の帰宅時点まででも今週一週間はセルスター、コムテック、
ユピテルの3社の探知機が載ってたんです。



まぁ正確には古いユピテルとちょっと古いセルスターの探知機が載ってたところに先週コムテックを
追加したというわけ(w

まぁ古くてもユピテル。
感度が良いので撤去せずに使ってたんです。

もっとも、、、
複数台乗せてるのはフェイルセーフのため。
違うコンセプト、設計手段、設計思想の他社製品を装着することにより、各々得意な分野を活かし、
更に複数の探知機から同じ警戒情報が出れば確度も上がろう。。。という論理で(w

で、、、
設定は。。。
まぁ一回ドライブしてから・・・ね♪

ってことで、まだほぼ初期状態ですが。。。

早くも3社に違いが。。。

途中書いたとおり一度衛星を掴めば3日程度は位置情報を保持するため、衛星捕捉を早められる。
そんな状態でのエンジンオンからの起動時間の差。

論より証拠。
ご覧あれ。



。。。
うっせークルマだなぁ(w

と言うのは、、、その通りですが、、、

まぁ起動が遅くても警報がちゃんと出れば問題ないとは思いますが。。。

でも、やっぱりユピ、セルに比して、、、いろいろツメが甘いんだよなぁ。。。
やっぱその辺は昔のまま。。。

と言うのは先週書いたとおり。

だもんで、、、買っちゃったんですわ。。。

そんなこんなで。。。
テストドライブは。。。明日♪

明日は。。。
結婚式にお呼ばれしてますので。。。
カメラ重装備で埼玉までお出掛けです!

ユピテルとその他の比較、インプレはまた明日以降にでも。。。
Posted at 2017/06/16 20:06:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | FD2R | 日記

プロフィール

「クラッチ無交換で・・・ http://cvw.jp/b/192860/47676254/
何シテル?   04/24 23:49
ホンダトルネオSiRに乗ってた零です。 現在はFD2R銀に乗ってます。 カメラと銃と時々クルマなblog。 その時々のマイブームで銃のことばか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    1 23
456 7 89 10
11 12131415 1617
181920212223 24
252627282930 

リンク・クリップ

J's Racing サスキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/14 14:39:17
無線関係のblog 
カテゴリ:無線関係
2018/01/03 20:51:07
 
フォトギャラリー ~みんカラ 
カテゴリ:みんカラ内リンク
2006/05/14 22:30:12
 

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2008/07/26納車されました。 我が人生4代目の愛車です。 久々(実に13年ぶり ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
初めての愛車です。 ちなみに、免許取って最初に乗ってたこの25Xが唯一のMTです(笑) ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
前愛車です。 まさにオデ人気大爆発な頃に買いました。 なんだかんだ・・・いろんな思い出を ...
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
なんだかんだで丸8年乗りました。 この車は、もろもろの作業のいろはを全て教わりました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation