• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

- 零 - (かながわRT903)のブログ一覧

2006年06月27日 イイね!

祝!ヤフ●ク100評価目!

ということで今回のお取引も無事終了し、ご評価を頂きました!



●●●_○○○○○○様

おめでとうございます!! ◎◎さんから「非常に良い」と評価されました。
これにより、現在の評価ポイントが「100」に上がりました。


コメントの内容:

 この度は誠に有難うございます。丁寧な対応でとても信頼のおける方です。また機会がございましたら宜しくお願い致します。



お陰様でこれまでのお取引でマイナス評価無しです!
全て「非常に良い」でした。

以前blogにも書きましたけど、
「自分だったらこのように対応して欲しいな~」
という気持ちでお取引させて頂いてます。

ワタシの場合お取引の大多数が「買い」ばかりですので、まだ評価を得やすいと思います。

だって、落札したらすぐにメール送って、ソッコー送金して、
ソッコーでメール送って、ブツを受領したらソッコーで評価をお入れして
最後にお礼のメールを発射するだけですから。。。

でも、希に出品することがありますが、そっちは大変ですよね~

綺麗に梱包してすぐに発送しなければならない・・・とか、気苦労が多いと思います。

でも、この100評価の中には、「こいつ連絡めちゃ遅いなー」って人も居ましたし、
「なんて梱包してくるんじゃボケが!」って思う出品者も居ました。
逆に、本当に誠心誠意対応してくださる方もいらっしゃいました。
ホントにこちらが恐縮してしまうような。。。

まぁ、そんなこんなの100評価目ですが、これを通過点として
これからも頑張っていこうと思います。


・・・その意味は。。。
もっとこれからも買い続けるって意味だぜ、零さんよー!

まっ、ともかくこの場をお借りして一言。

今までお取引してくださった皆様。
本当にお世話になりました。
また、機会がございましたら、その節はまた宜しくお願いします。
本当にお世話になりました。
Posted at 2006/06/27 23:46:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | PC関連 | 日記
2006年06月26日 イイね!

来週から入院します。。。

と、言っても・・・

愛車の12ヶ月点検ですが(笑)

でも、今回はフロントブレーキキャリパーやブレーキマスターシリンダのO/H、
ディーラーさん経由で社外にアライメント調整、
油脂類の交換
(と言ってもキャリパー等の脱着で抜けるブレーキフルードと、ATF交換だけですが)
と、ちょっと作業量がありますので、数日はディーラさんにお泊まりですね。

で、7月最初の月曜日に入庫と今日決まりました。
いや・・・ワタシが決めたんですが(笑)

だって、今月中は例のリコールの対策でピットが満杯らしく。。。

ということで週明けにしてもらいました。

ワタシがディーラさんまで持っていきます。
で、最終的な作業内容を工場長にお伝えして、、、という段取りです。

ん?
月曜日???

なんて思った方もいらっしゃいます??

そう、月曜日!

休みます!

だって・・・

我が社の創立記念日♪
(実際の創立日は4/2ですが、会社の大先輩の粋な計らいで、7月最初の月曜が休みなんです)

ということで、今週頑張れば3連休です!

・・・3連休最終日は朝からディーラーさんにクルマを預けちゃうので、
最終日はクルマ無し生活ですけどね。


ということで点検の結果がなんら問題なければ見積もり通りで収まりそうですが、
なにかあったら。。。(ガクガクブルブル(AA略

そうならないことを願いつつ出してこようと思います。
なんも無ければいいなぁ、、、
Posted at 2006/06/26 23:44:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | カスタマイズ~Wing It! | 日記
2006年06月25日 イイね!

本日のベストショット!

本日のベストショット!・・・間違ってM/Fモードで撮っちゃっただけですが。。。
雰囲気が良いのでうpしてみました。。。
Posted at 2006/06/25 20:34:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | カスタマイズ~Wing It! | 日記
2006年06月24日 イイね!

いい感じ♪

いい感じ♪ということで今日は午後から作業三昧でした。

まずは車高調整。
再度車高を測定し、その結果、フロントの左右車高差が
3mmほどあったので、場所によってその位は変わるだろうと
思いつつもついでだからということで合わせました。

左を3mmほど下げました。
カップで。

で、リアを測定したら。。。
なんだこりゃ!
って位車高差が。。。

念のため停車位置を変えて再測定。

が、変わらず。。。
ということで、右を下げました。。。
(こっちもカップで。だってこっちだけプリロード抜く訳にも…)

ここで作業終了。。。

と、思ってましたが、、、

リア下げようよ~~~!

との悪魔の囁きを聞いたので・・・
更に左右とも10mm下げました。

結果・・・
地面よりホイールセンターを通って、フェンダー下面までの長さを測って、

F:615mm
R:600mm

ライドハイトは計ってませんが、計算上では・・・

F:約315mm
R:約300mm

と言ったところでしょうか。

で、各部再チェックの後、しばしテストドライブ。

・・・

かなり良い!

いや、今までよりも格段に落ち着いてます。
あ!
ちなみに今回プリロードは一切いじってません。
フロント4mm(約4%)、リア6mm(約5%)

でも、減衰次第ではこれでもかなりマイルドです。

ただ、まだそんなに走り込んでないので、何とも言えませんが・・

でも、かなり良い線行ってそうです!


で、その後次のお仕事。
場所を変えて(って自宅の駐車場に戻っただけですが)、
リアバルクヘッド強化プレートの装着。

以前も書いた通りCL1純正です。
つまり・・・
ユーロ乗りの方はまずいじることのないパーツです(笑)

で、さくっと交換。
交換風景は、本家blogみんカラフォトギャラリーに掲載してますので詳細は割愛。

効果のほどは・・・
今日は作業後クルマを動かしてないので。。。

その後、4点ベルトも再装着したし、
ホント、きょうは一日作業しまくりで良かったです!

天気的には・・・弩ピーカンでしたので、暑かったけど、
ネガティブな面もかなり良くなったし、オクで落として
そのまま放置プレーだったパーツも着けたし、、、

満足な一日でした!
Posted at 2006/06/24 23:40:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | カスタマイズ~Wing It! | 日記
2006年06月20日 イイね!

「なんか書けや!」って言われそうなので。。

「なんか書けや!」って言われそうなので。。たまにはこっちにもネタ投下!

現在装着待ちのパーツです。

CL1純正のリアバルクヘッド強化プレート。
先日オクで無事落札しました。

・・・ただ、装着穴がユルユルでは入力を受け流してしまい、
装着の意味無く、タダの飾りになってしまいますので、
装着にあたってはいろいろ考えなければなりません。

と、いうことで、プレートの穴径を測定し、実測10mmでしたので
10mmのドリル刃を買ってきて、さらM10のボルト・ナットを用意しました。
まぁ理論的にはこれで全くもって動かなくなる。。。のですが、
バルクヘッドにドンぴしゃに穴開けしなければなりませんので、
そっちのほうが問題かも。。。

ということで・・・

え?

写真にプレート以外、、、なんか棒が映ってるって?

気のせいですよ!
気のせい!(笑)

まぁちょっと悪あがきしようかと思ってます。




あと、愛車紹介~フォトギャラリーにFLEXの装着写真をアップしました。

まぁ、フツーの足回りの写真ですので、おもしろみもありませんが・・・

そんなこんなでまだ火曜日。
・・・作業日=週末まではまだ日がありますね。。。

勿論、平日は平日なりに、いろいろセッティングやら装着やらを
考える時間なんですけどね。




そうそう、ウチのBBS(本家)やHISASHIさんのBBS(本家)に書いてありますが
7/15(土)に箱根大観山で小規模なオフ会を行う予定です。

まぁ、な~~んもないダベリオフではありますが、、、

今回は新車ラッシュになるかもしれません。。。

と、いうことでお暇な方如何ですか?



で、足のセッティングですが・・・
フォトギャラリーにも書きましたが、今回の一連の騒動(!?)で
一番の問題点は、タイヤがパンクしたことでしょうね。。。

足交換してセッティング出ししてる最中でのパンク・・・

タダでさえ、車高調入れて、車高・プリロード・減衰力・・・
と、調整範囲が広く、いわばセッティングの3次方程式を解いていたのに、
いきなりファクターがもう一個増えて4次方程式になりましたからね~

・・・組み合わせはそれこそ無限大・゚・(ノД`)・゚・

タイヤだけでもそのままであればもっと早く足のセッティングを見極められたのに。。。

タイヤが変わったおかげで、どのファクターがフワフワ感の原因なのか、
原因の切り分けが出来なくなってしまってます。。。

もっとも。。。

先日タイヤの空気圧を上げててみたら、フワフワ感が減ったので、
今回のフワフワ感の原因はタイヤな可能性が高いのでは・・・と思ってます。

サイドウォール柔らかいんですよねぇ、、、YOKOHAMAは。

まぁそれを含めて認めるべきは認めるという方向で考えなければなりませんね。
縦剛性やグリップ自体はセカンドグレードの中ではトップクラスですから
それを生かすセッティングを見極めたいものです。。。

まっ今度12ヶ月点検でいろいろやってもらうので、それからですね。

<12ヶ月点検+α内容>
・12ヶ月基本点検
・ATF下抜き交換
・ブレーキマスターシリンダO/H
・フロントキャリパーO/H
(フルード交換含む)
・アライメント交換

締めて。。。
なんとか予算内で収まりそうです(51Kほどという見積もりでした)
Posted at 2006/06/20 23:42:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | カスタマイズ~Wing It! | クルマ

プロフィール

「クラッチ無交換で・・・ http://cvw.jp/b/192860/47676254/
何シテル?   04/24 23:49
ホンダトルネオSiRに乗ってた零です。 現在はFD2R銀に乗ってます。 カメラと銃と時々クルマなblog。 その時々のマイブームで銃のことばか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/6 >>

    123
456 7 8910
111213 14 151617
1819 20212223 24
25 26 27282930 

リンク・クリップ

J's Racing サスキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/14 14:39:17
無線関係のblog 
カテゴリ:無線関係
2018/01/03 20:51:07
 
フォトギャラリー ~みんカラ 
カテゴリ:みんカラ内リンク
2006/05/14 22:30:12
 

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2008/07/26納車されました。 我が人生4代目の愛車です。 久々(実に13年ぶり ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
初めての愛車です。 ちなみに、免許取って最初に乗ってたこの25Xが唯一のMTです(笑) ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
前愛車です。 まさにオデ人気大爆発な頃に買いました。 なんだかんだ・・・いろんな思い出を ...
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
なんだかんだで丸8年乗りました。 この車は、もろもろの作業のいろはを全て教わりました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation