たまにはこっちにもネタ投下!
現在装着待ちのパーツです。
CL1純正のリアバルクヘッド強化プレート。
先日オクで無事落札しました。
・・・ただ、装着穴がユルユルでは入力を受け流してしまい、
装着の意味無く、タダの飾りになってしまいますので、
装着にあたってはいろいろ考えなければなりません。
と、いうことで、プレートの穴径を測定し、実測10mmでしたので
10mmのドリル刃を買ってきて、さらM10のボルト・ナットを用意しました。
まぁ理論的にはこれで全くもって動かなくなる。。。のですが、
バルクヘッドにドンぴしゃに穴開けしなければなりませんので、
そっちのほうが問題かも。。。
ということで・・・
え?
写真にプレート以外、、、なんか棒が映ってるって?
気のせいですよ!
気のせい!(笑)
まぁちょっと悪あがきしようかと思ってます。
あと、愛車紹介~フォトギャラリーに
FLEXの装着写真をアップしました。
まぁ、フツーの足回りの写真ですので、おもしろみもありませんが・・・
そんなこんなでまだ火曜日。
・・・作業日=週末まではまだ日がありますね。。。
勿論、平日は平日なりに、いろいろセッティングやら装着やらを
考える時間なんですけどね。
そうそう、ウチのBBS(本家)やHISASHIさんのBBS(本家)に書いてありますが
7/15(土)に箱根大観山で小規模なオフ会を行う予定です。
まぁ、な~~んもないダベリオフではありますが、、、
今回は新車ラッシュになるかもしれません。。。
と、いうことでお暇な方如何ですか?
で、足のセッティングですが・・・
フォトギャラリーにも書きましたが、今回の一連の騒動(!?)で
一番の問題点は、タイヤがパンクしたことでしょうね。。。
足交換してセッティング出ししてる最中でのパンク・・・
タダでさえ、車高調入れて、車高・プリロード・減衰力・・・
と、調整範囲が広く、いわばセッティングの3次方程式を解いていたのに、
いきなりファクターがもう一個増えて4次方程式になりましたからね~
・・・組み合わせはそれこそ無限大・゚・(ノД`)・゚・
タイヤだけでもそのままであればもっと早く足のセッティングを見極められたのに。。。
タイヤが変わったおかげで、どのファクターがフワフワ感の原因なのか、
原因の切り分けが出来なくなってしまってます。。。
もっとも。。。
先日タイヤの空気圧を上げててみたら、フワフワ感が減ったので、
今回のフワフワ感の原因はタイヤな可能性が高いのでは・・・と思ってます。
サイドウォール柔らかいんですよねぇ、、、YOKOHAMAは。
まぁそれを含めて認めるべきは認めるという方向で考えなければなりませんね。
縦剛性やグリップ自体はセカンドグレードの中ではトップクラスですから
それを生かすセッティングを見極めたいものです。。。
まっ今度12ヶ月点検でいろいろやってもらうので、それからですね。
<12ヶ月点検+α内容>
・12ヶ月基本点検
・ATF下抜き交換
・ブレーキマスターシリンダO/H
・フロントキャリパーO/H
(フルード交換含む)
・アライメント交換
締めて。。。
なんとか予算内で収まりそうです(51Kほどという見積もりでした)
Posted at 2006/06/20 23:42:18 | |
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