• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BOXER-4のブログ一覧

2017年12月05日 イイね!

なんだって?

昼過ぎに、こんな内容のメールが届きました❗

逃亡中って。。。(゜ロ゜)
ここは、23区なのに⁉️
Posted at 2017/12/05 16:33:08 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年11月25日 イイね!

偶然にも 一部始終~

久し振りの快晴日と言うことで(^_^)

嫁を乗せ代車のムーヴで、高尾山に紅葉を見に行こうと車を走らせました。
年末近いし、お昼と夕食を外食にしようと思いその代わり現地まで一般道で向かいました。

途中、桜上水のセブンイレブンで休憩を取りオイラは缶コーヒーを飲み嫁はホットココアを飲みました。

休憩を終え、今日は25日ごとうびだから帰りは大渋滞で帰宅するのは夜中近いだろうと思い。
セブンイレブンを出ようと車に戻った時でした。


その時、1台の路線バスが蛇行をしながら坂道を下って行き?
間もなくし💣が爆発したくらいの大きな音がしました(;・∀・)?

そして、上を見上げると目の前の電線が左右上下に大きく動いてるんじゃないですか❗

一瞬、まさか地震???
東日本大震災を体験してるので、そう思いました。

そして、歩道を歩いてる人がみんな坂道を走って行くのが見えたのでオイラもその方へ走りました。

さっき、蛇行して行ったバスがハザードを付け歩道へ乗り上げていました。

まさかと思い近くへ寄ると‼️


歩道の柵がなぎ倒されているではありませんか。


電柱にバスが衝突していて、更に電柱が曲がっているではありませんか?


横から見ると‼️
電柱が暴走バスを止めたんだと‼️


バスのフロント、真ん中に‼️


ズームで撮ってみました。


バス全体だと、車体はショート系ですね。


バスが衝突した電柱の周りには、電柱のコンクリート破片が飛ばされていました‼️

幸いにも、歩行者道には誰もおらず巻き込まれた方はいませんでした。

バスが蛇行して目の前を通り過ぎて電柱に衝突するまで時間として約10秒位だったと思います。

しかし、目の前で一部始終が起きるとは‼️

毎日のように、平日出勤と帰宅時には路線バスに乗ってるオイラでしたが他人事ではないと、恐怖感が伝わりました。

妻がいつまで、ここにいるの?
と、訪ねて来たのでまた車を走らせ高尾山に向かいました。


高尾山に着いた時に、バスの事故が気になったのでスマホで検索したら?


さっき見た光景の画像が目に飛び込んで来ました‼️

11人の乗客の方、全員が無事だったこと良かったと思いました。

オイラ達が、セブン(現場)から離れた後には道は通行止めで消防や救急やヘリコプターが沢山来たみたいです❗

運転手は、52歳の方でどうやら居眠りしてた見たいですね。

時間的に土曜日の昼過ぎでしたから、乗客の方達が軽傷で済んだのですから

平日の朝、通勤時間だったら?
考えたくありません。

今日、見た事故は一生
オイラの頭に記憶するでしょうね。






Posted at 2017/11/25 22:58:02 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年11月24日 イイね!

Junackに出して

代車を借りて、明日で丁度1週間(T0T)

早く、リフレッシュして戻って来ないかと・・・
代車のムーヴを借りて、休日はドライブに~

純正シート、お尻と腰痛いです。
フォレには、レカロを入れてるので特に腰痛にもならず~

そんなことを考えながら

と、早速待ちに待った見積りが届きました。

うーん、10年前よりは安いような気がするけど❗

151.200円
今月末に送金しなきゃ(T0T)
諭吉様が飛んで行く~(;・∀・)


高いのはイカリングのCCFL位かな~
イカリング1個につき1万だもんな(>_<)

後、1週間
頑張らなきゃ(T^T)


Junackから、引き上げたら今度はFITへ冬タイヤ交換に行かなきゃ❗
Posted at 2017/11/24 22:55:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月23日 イイね!

2度目の修理(>_<)

こんにちは
皆さん、ご無沙汰しております。
ただいま、私は・・・

恒例のウイルス胃腸炎になり今も戦っています。昨晩も、あまり睡眠が取れず4時間程トイレと友達状態でした‼️

しかし、ウイルス胃腸炎?
オイラが子供の時にはなかった病気では・・・

毎年、食品アレルギーの種類も増えて行き。
オイラの勤め先では、売上も下がり!
何人か、リストラされるかと毎日ドキドキしながら約20年勤務してきました。
かなり、精神的に追い詰められましたから(>_<)
4年前結婚をして、幸せですが❗
良く聞かれるのが、幸せ太り(^_^)
家は、不幸痩せで4年で10キロ減りました。



今年は、まだ1ヶ月ありますが
どうなることやら。

更に、先ほど嫁に喪中の手紙を書いてもらい📮へ出して来てもらいました。(今年の1月に父親を亡くしまして)

父は24年前に、教職員を定年退職し退職金で福島県に別荘を建てて一人で暮らしてました。

オイラは、1年に一回勤め先から夏休みを頂き母親を連れて車でよく親父の住んでる別荘へ遊びに行って来ました。

その親父がなくなり、寂しいのですが当時あまりにも突然だったので泣くことも出来ず
まだ、亡くなったことも信じられなく。
火葬場で父の安らかな顔をみたら、亡くなったとは思えず。親父って呼んだら なんだ~?って、目を開けて返事を返してくれるような顔でした。

何一つ親父に親孝行出来なかったオイラには、挫折感と申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

でも、周りからはBoxerさんは恵まれてるのでは?と言われますが。
恵まれていません。

親父が亡くなってからは、もう大変な日が続きました。年金を停めなきゃいけないとか都教職員へ連絡しなきゃいけないとか

簡単には、いきませんでした。
父親が亡くなって気がついたことは、身の回りは勿論親父が一人でやっていることなので
何処に何があるか解らない。
まして、車の鍵や金銭的な物が?

親子なんだけど、離れて暮らしてるとつい。


亡くなって、11ヶ月経ちましたが
まだ、全て終わっていません。

いつまで、続くかも解りません。


そんな中、オイラの体調不良や妻の神経性の病気、母親の体調等を考えると。今まで溜まったストレスを何処で発散するかと考えてしまうと?

ここなんです。ブログなんですね。

だから、仲良くしてくれてるみんカラさんのコメントにキツイコメント書いてしまう場合もあります。

いけないことと解っていますが、どうしてもやってしまいます。
決して、許されることではありませんが。

申し訳なく思っています。

その場合は、バッサリと友達削除してください。宜しくお願い致します。

今年も後1ヶ月半ですが、何とか頑張って行こうと思います。

ご意見等がありましたら、遠慮なくコメントください。

週の中休みの勤労感謝の日に、ふっとこんなことを書いてみました。

みん友さん、いつもイイね有難うございます。今のは自分が生きているのもみん友さんのお陰かと思っています。
これからも、宜しくお願い致します。


長々と書いたブログでしたが、最後まで呼んでくれて有難うございます。


別の記事を書こうと思いましたが?
何故か、親父が亡くなってからの記事になっちゃいました。すみません。

親父が、暗くなってるオイラのことを気にしてくれて親父がブログを変わりに書いてくれたのかと思います。涙が涙が(T0T)
表現と意味が解らない説明で
すみません。

タイトルでは、2度目の修理ですが
車ではありません。
スマホです。先月と今月で1回ずつ同じ現象です。前日の就寝前に充電ケーブルを差し込み翌朝 通信エラーでした。何回かリセットしましたが復帰せず先月は保険を使い交換し今月は修理に出してみました。
一体、原因はなんなんでしょうかね~
機種はDOCOMO SO-04J

です。

では、また✋



Posted at 2017/11/23 10:13:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月03日 イイね!

駅弁と嫁

ちょい前に、岡山駅にのぞみ号が到着しました(^_^)


どうやら、こちらもいい天気みたいで何よりです・・・
と、言っても終点・博多駅には後2時間位かかります。

先程、12時過ぎに品川駅で買った駅弁を頂きました(^-^)v


今回の駅弁は?


東京の味 共演 深川&品川(深川めし&貝づくし)15周年限定駅弁

限定に弱く、買ってしまいました。
普段は、貝づくし
だけの駅弁を買ってます。

今年、初めてのハゼの甘露煮
旨かったな~😢
ハーフ&ハーフの弁当だ(^-^)v
ホタテは何故か横半分スライスされて乗せられてました。減量かもしれん。

実は、駅弁を買うときに嫁のが1200円でオイラのが1000円だったので200円分少し頂戴ね~て冗談で言ったら?

200円か~
どのオカズが良いかな~と言いながら
気がつけば、オイラの駅弁に200円?分の

紅しょうがが乗ってました❗


寄せて撮りました😅

さすが、嫁・・・
上手です。嫁の大嫌いな紅しょうがをオカズと言い はいっ200円分ねってさ~


でも、少し風邪気味だったので紅しょうが殺菌になったかもと思えば喧嘩にはならないでしょう~😢


駅弁は綺麗に平らげましたよ🎵
また、食べたいな~

ご馳走さまでした\(^^)/


Posted at 2017/11/03 13:07:51 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年12月16日 11:31 - 23:14、
86.95 Km 5 時間 59 分、
2ハイタッチ、バッジ23個を獲得、テリトリーポイント190pt.を獲得
嫁と、鴨シーへ」
何シテル?   12/16 23:15
BOXER-4です。よろしくお願いします。 スバル車 初です。 自宅車庫の奥行寸法の関係で、フォレスター クロスポ ターボ SG5F型に買い替えました...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

トヨタ スプリンター  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/26 21:17:17
SG5のハンドル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/20 22:44:14
のんびりと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/01 13:49:12

お友達

フォレスター乗りの方で、カスタマイズの好きな方
スバル車乗りの方、是非お友達になってください。


後、趣味で?

鉄道模型 やスマホ関連 カメラをやっております。
どうぞ宜しくお願いします(^○^)
45 人のお友達がいます
北さん北さん * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
FITコーポレーションFITコーポレーション *みんカラ公認 JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認
hero-herohero-hero * スコットマンスコットマン *

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
92レビンの3台乗り継ぎ、初のスバル車に買い換えました❗ フォレスターにした理由は? ...
日産 スカイラインGT‐R タミヤ 1/10 XB GT-R32 (日産 スカイラインGT‐R)
初めてキットで、購入しのんびり組み立て塗装してLEDを12連発を増発した(^○^)
日産 シルビア 日産 シルビア
タミヤ 1/10 ラジコン 製作中
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
元ALT所属

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる