車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月24日 イイね!
Q1ディーラーや洗車場、コーティングショップなどで耐久のコーティングを施工されていますか?(Yes or Noでお答え下さい)

回答:Yes

Q2:シュアラスター製品を使われていますか?(Yes or Noでお答え下さい)

回答. Yes

この記事は 愛車復活モニタープレゼント【SurLuster】 について書いています。

※質問を編集や削除しないで下さい。
Posted at 2017/03/24 20:55:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年03月23日 イイね!
アップルから🍎修理から直ってクロネコで届きました。特別修理チームからの返却で画面及び中身以外は交換された模様でこれで存分SNSが出来ます。やはりアンドロイドよりも使いやすいのも事実ですし、インタ〜ネットが早い。お借りしていて言うのも何ですがF01は酷すぎます。メモリー容量が少なすぎるアフターもアンドロイドは駄目これからも私はアップル🍎を使い続けると思います。
Posted at 2017/03/23 16:05:20 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月22日 イイね!
最近次世代自動車について論議が取り出されていますが、それにもましてコストパフォーマンスも有るのですが、マスコミはそのあたりは何処かの力が働いているのか表向き発表しませんが一番維持費が安いのは(車両価格を含めない)間違いなくEVである事は間違いないと思いますが

ガソリン車両等から乗り換えれば確実に分かるのが点検、車検で交換部品がほとんどありません。この部品交換が無いという事がどれだけ交換部品が高いか(交換工賃も含めて)更にそこに燃料費(>_<)

だからEVに乗られているお方はよくおわかりと思います。かくなる私も初期型リーフから現在の30リーフに乗って5年の進歩は凄いと思いましたね。

FCVがもっと普及するにはインフラがもっと増えないとだめですし、本当に自動車会社が究極のエコだと思っているか疑問です。水素ステーションに膨大な税金を投入して燃料費も今の所ガソリン価格並ですが先は何の保障もありません。その点電気の場合は価格自体もガソリンに比べ乱高下の値段にはなりません。


何より電池は繰り返して使えます(ただし劣化はしますが)化石燃料、水素は使い捨て。いっそ日産がブラジルで実験しているバイオ燃料からのFCVのほうがインフラが進むのでは?

どちらにしても暫くしたら分かります、リーフのすばらしさが。
Posted at 2017/03/22 06:54:45 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年03月20日 イイね!
今年出るであろう新型リ-フの情報がそろそろリークし出しましたが、どこの出所であれ走行可能距離が500キロ以上ということでもはやFCVを凌駕する事は確実ですし、HVも必要無いのではと思うような技術まで進み出したということで国内で日産には追いつくことが出来ない状態になることは間違いないと思われますね。

2020年迄に300キロ走れるEVを発売予定のトヨタとしては何とするのでしょう、プリウスPHVには申し訳有りませんが時代が求めている車はもはやプリウスPHVではないことを今年にははっきり答えが出ると思います。
Posted at 2017/03/20 10:41:48 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年03月19日 イイね!
昨日から娘がお産の準備で里帰りです、これから暫くは家の中が孫のおもりで大変ですが(^^)

さて昨日富山のほうで警察が信号無視で2台反則切符を切ったそうですが、ドライバーがいくら青で入ったと言っても取り合わなかったそうで 数時間後にドライバーが車に付いていたドラレコを警察署に持ち込み2台とも青で進入したことが証明され謝罪と反則切符のとりけしがあったそうです。現場の警察管間違えでした?そんないい加減な取り締まりだと思うと恐ろしい。ドラレコつけようかな。
Posted at 2017/03/19 06:47:34 | コメント(5) | トラックバック(0)
プロフィール
「@sumo195 さん 美味そうですね、日本人なら蕎麦かな(^^)


何シテル?   03/23 17:24
乗り物なら何でも好きで自動車の遍歴は数が多すぎて、気に入った車は何台でも乗り換えます。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
有償バッテリー交換プログラム その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/20 19:20:01
日産 リーフ ビアンコ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/13 18:08:22
導電性アルミテープで座席から静電気を除去しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/31 06:11:28
お友達
リーフ乗りのお方、車が大好きな人大歓迎、ただし常識人の方以外はご遠慮します。
190 人のお友達がいます
たけちゃん1たけちゃん1 * cosmo8cosmo8 *
nikuyasannikuyasan * まつとらまつとら *
Rabbit_sRabbit_s * ゆずみつゆずみつ *
ファン
25 人のファンがいます
愛車一覧
日産 リーフ ビアンコ (日産 リーフ)
待望の30kwのXタイプ 色は今度はKH3からQABに変更です。 MOP LEDヘッ ...
ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
たまに運転します^_^
日産 リーフ 黒猫リーフ (日産 リーフ)
日産 リーフに乗っています。基本はノーマルのままで乗ります足回りをいじると車本来の性能が ...
メルセデス・ベンツ Cクラス メルセデス・ベンツ Cクラス
C200コンプレッサーとてもコンパクトで小回りも利き高速燃費は20キロ以上走りました。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.