• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日

やっぱり今度のリーフはいい❗️

初期の私が乗ってたリーフは買って直ぐにバッテリーの件にて不審をいだきましたが、今度の30kwは相当良いですよ先ず走行可能距離が割と正確全てリンクしています。先ず滅多に褒めませんが(笑い)相当初期のユーザーの意見を聞いたと思われます。

シートのサポートも向上していますし、車室の機密性も向上していますし、ドアを閉めた時の音はドスンとした重圧で見せかけの外観のイメージチェンジで濁す場合が多い中初期、中期、後期と外観では殆どわかりませんが乗るとそこは大きく内容が変わっていて
次出てくるリーフはもっと素晴らしい電気自動車になっていると思います。

出来るのに作らないとか言っている企業がありますが、そんなには簡単にEVが出来るとも思いません、PHVでお茶を濁して時間つなぎでしょうね。

ともあれ日産がここまでインフラを含め採算が難しいリーフを販売して毎年目に見えない進化を遂げていただきこれからも私たちリーフオーナーの声を少しでもお聞き頂き沢山のユーザーが増えるよう頑張って頂きたいです。
ブログ一覧
Posted at 2016/10/10 18:53:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/10/10 23:57:35
だからこそ、今!EV多車種化展開を!!
三菱のMiEVシリーズの技術を日産の商品ラインナップに組み込んでもらいたいですね。
私の補助金縛りの解けた2019年はどんなEVが出ているのでしょうか!?
楽しみです!
コメントへの返答
2016/10/11 06:22:59
三菱は報道ではEVからの撤退との報道ですが、これを素直に取れば日産からのOEMになる可能性もある? 軽自動車はついこの前までは水島工場で三菱主導で日産がOEMの形を取っていますが、憶測ではもう三菱のエンジンは使わず愛知機械の新型エンジンを載せ日産ブランドで発売も十分考えられる。
事実日産の中ではもう三菱ブランドでは印象が悪すぎて引いては日産にも傷が付くとの話もあるようです。三菱は技術はありますが、開発費に予算が無いためエコカーに関しては相当遅れていますから。永年の企業体質からのつけが出たものですからどうしようもありません、この考えは根底にある以上・・・

あとは日産の参加ですので真面目に技術を磨いて頂きユーザーの期待を裏切らないで頂きたいです。
2016/10/12 17:34:10
バッテリーの向上は確かに良いですね(。-∀-。)
だけど充電時間が増えたのは少し痛い気がします。
次は充電器の性能アップが課題ですかね(;≧д≦)
コメントへの返答
2016/10/12 17:39:50
え?急速で有れば変わりませんよ。充電時間はほぼ同じですよ。(30kwですが)
2016/10/12 17:54:01
普通充電で考えてました。

急速は確かに変わりませんね(-ω-ゞ
コメントへの返答
2016/10/12 17:56:20
普通充電は緊急以外使いません。深夜電力でないため。ZEPSスタンダードに入っているから(^^)
2016/10/12 18:10:15
そうでしたか(;≧д≦)
自分は普通充電を結構使ってしまうので、11時間は長いとかんじてしまいました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「昨日のコーティングしたサクシードですがね今年の3月に購入した車なんですが、追突事故で修理出来たのをコーティングしたわけですが、この車トヨタセンシング❓自動ブレーキも付いてたわけですがどうも作動せずついとつしたわけですがこれってどうなんでしょう

売りが不発で数十万の修理代❓」
何シテル?   06/23 17:02
乗り物なら何でも好きで自動車の遍歴は数が多すぎて、気に入った車は何台でも乗り換えます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

またまた!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/10 20:04:18
4-5月の走行バッテリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/01 23:48:14
おはようございます^_^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 08:22:35

お友達

リーフ乗りのお方、車が大好きな人大歓迎、ただし常識人の方以外はご遠慮します。
201 人のお友達がいます
ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認 ちゃりコマじーずちゃりコマじーず *
nikuyasannikuyasan * TEINTEIN *みんカラ公認
Wao!@千葉Wao!@千葉 * ハッピークロイツハッピークロイツ *みんカラ公認

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

日産 リーフ ビアンコ (日産 リーフ)
待望の30kwのXタイプ 色は今度はKH3からQABに変更です。 MOP LEDヘッ ...
ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
たまに運転します^_^
日産 リーフ 黒猫リーフ (日産 リーフ)
日産 リーフに乗っています。基本はノーマルのままで乗ります足回りをいじると車本来の性能が ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
C200コンプレッサーとてもコンパクトで小回りも利き高速燃費は20キロ以上走りました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.