車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
今日は夏日ですよ❗️こんな日はドライブ^_^
と言うと訳で我がリーフに乗り込んでプチドライブに行ってきました。

しかし名古屋のドライバーの運転は両極端で今日は久々にとんでもないおばかドライバーが居ましたバスレーンからのウィンカー出さずいきなり我がリーフの前に割り込んだ黒ぷ◯◯◯さんせめて御免なさいの合図でも出してくださいよ(≧∇≦)

さて話は今回の30kw(24kwはわかりません)初期モデルの様に走行可能距離が無茶苦茶では有りません。走行可能距離が200と指示されて入れば実際の走行した距離、電池残量、平均電費とほぼ同じにリンクしています。これで有れば予定を立てて走る場合は割と余裕が出来るのではと思います。今は公言した通り1000キロ迄は負担のない走りをしていますが、月末には1000キロ点検に出します。勿論何処も今の所不都合はありません。先日のストラットキャップ以外は。

今迄沢山の車を乗り継ぎましたがこれ程外観以外乗って違うクルマは無かったです。滅多に褒めない私が言うと友達がそんなに良いんだと言いますが替えようと言う人はいません^_^

でもあと数年でその方達もEVに乗られるとこんなに自動車が違うんだと思い知るに違いありませんね。爆音も良いですが、無音も良いですよ人に迷惑かから無いし、小学生の男の子が あー リーフだと指差して 日産でひょっとしたら名前は一番売れているかも❓

これだけでも日産は大成功、電気自動車=リーフ抜群の知名度ですよ。

これで私は自動車税あと5年又免税です。
ブログ一覧
Posted at 2016/10/18 13:14:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/18 15:13:11
うちの近所の子供たちも、乗り初めの頃は「電気自動車だー!」と指差してました。
「リーフだー!」じゃないのが残念でしたが、リーフの見た目は電気自動車のフラグシップになってるのは間違いないですねヽ(*´∀`)ノ
コメントへの返答
2016/10/18 16:50:03
やはり家庭環境で親が車の事とか、矢沢の永ちゃんの宣伝覚えているお子様も多いのでは。
2016/10/18 21:52:20
意外でしたが、リーフは乗らない他の子にはウケが良いみたいですが、乗るウチの子には評判は悪いですね。
後席が狭いと騒ぎます。

でも後ろなんてハナからないZはもっと評判悪い……。

Z売っぱらってセレナにして欲しいと懇願してます。

ま、動力源が何で有ろうと関係無いスタンスは、ある意味ピュアだと思えます。

コメントへの返答
2016/10/19 05:17:20
リーフの良さは乗って運転し無いと絶対わから無いと思います。喰わず嫌いの方と日産を好きでない方は説明しても無理ですからHVを乗っててください。ぷ◯◯◯からリーフに乗ると何故と?思うことがわかるはず。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@pan-daa さん シート初期型と若干違うのですが❓」
何シテル?   04/22 17:52
乗り物なら何でも好きで自動車の遍歴は数が多すぎて、気に入った車は何台でも乗り換えます。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
レーダー探知機導入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/04 06:10:55
有償バッテリー交換プログラム その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/20 19:20:01
日産 リーフ ビアンコ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/13 18:08:22
お友達
リーフ乗りのお方、車が大好きな人大歓迎、ただし常識人の方以外はご遠慮します。
193 人のお友達がいます
SURUGA SPEEDSURUGA SPEED *みんカラ公認 レオン@減量中レオン@減量中 *
電気で元気電気で元気 * cosmo8cosmo8 *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 G&#39;s@takkyG's@takky *
ファン
25 人のファンがいます
愛車一覧
日産 リーフ ビアンコ (日産 リーフ)
待望の30kwのXタイプ 色は今度はKH3からQABに変更です。 MOP LEDヘッ ...
ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
たまに運転します^_^
日産 リーフ 黒猫リーフ (日産 リーフ)
日産 リーフに乗っています。基本はノーマルのままで乗ります足回りをいじると車本来の性能が ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
C200コンプレッサーとてもコンパクトで小回りも利き高速燃費は20キロ以上走りました。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.