独身時代には毎日の生活が精一杯で甲斐性も無い男が30年前の結婚を機に嫁に買ってもらった1台目のMy-Carです。
ココから、お馬鹿な男の車人生が始まりました
凄くマイナーなホンダのビガーです。(アコードの姉妹車です)ナンバーは"くさい"でした。
本当は、2台目となるMarkⅡが欲しかったのですが予算の都合で・・・・・
でも我慢できず ^^; 1年半4500kmで念願のMarkⅡ- Grandeに乗り換えです。
ナンバーは"にわいし"です。
今は高くて手が出ないのに当時BBS-RS・ピレリータイヤ・ビルシュタインショック・PIAAプロジェクターフォグ(昔からライトは明るいのが好きなもので)を装着したり、この頃から既に弄り癖が(^0^)//
念願の車で3年位は楽しいCarライフを送っていたのですが ! ! !
悪魔の囁きと言える ! ! ・・・・今でも大好きな車が発表されました。
それは当時唯一の3ナンバー専用シャーシーのホンダ・レジェンドクーペです。
(ソアラは基本5ナンバーシャーシーですから特別感も無く後部座席が狭く実用的でなくパスです)
3年ほど恋に焦がれ0(><;)(;><)0結果、願いは通じ消費税3%導入のお陰(支払税金減、エコカー減税と同じ?)で5年位乗ったMarkⅡから乗り換えの許しが出ました。
FFなので雪道もスイスイと
のはずが、ザイールチェーンを装着していたにも関わらず急に制御不能に気が付いたら山肌にディープキッス!?
です(/_・、)テンションMAXにダウンです。
でも、幸か不幸か反対側だと崖に転落で今頃・・・は天国だったかも???
その後、追い打ちをかけるようにレジェンド存続の危機が ! !
ある年のゴールデンウイークに富山の知人を訪ねた帰りのことです。
福井県の有るトンネルに入った途端、先行車が急停車(*_*)慌ててブレーキを掛けて何とか衝突を回避できホッとした瞬間、後方からトンデモナイ衝撃が ! !
掘られました(@_@)その衝撃で前車2台も道連れです。4重衝突です。100:0です。
相手の保険屋が安い修理見積り(90万)で全損扱いにしなかったため、ほぼ満足のいく修理ができるまで幾度もダメ出しをして半年以上かけて修理(最終修理費200万オーバー)しホイールもOZに交換、リヤスポイラーもウイングタイプに変更し気分転換をはかり乗っていましたが・・・・・
こんな大きな事故に有った車は見た目も乗り心地も元には戻りません(-_-;)
特に夕日の光線の具合では、ハッキリと色も異なり少しの凸凹でも車体の至る所からは異音(悲鳴)が発生します。
そんなブルーな気持ちでドライブしていた時に目に付いたのが、今まで住む世界の違う人が乗る車と思っていたW124-260Eのベンツでした。(中古デスよ)
試乗させて頂くと今まで乗ってきた車とは別次元の乗り心地でした。
この出会いがきっかけとなり、この後もモアパワーが欲しくてローダウンしAMGを履かせたW124-300-24(手放すまでフル加速は怖くてできなかったです)
にエンジントラブルが発生したので、これを機に年式の新しいC202-230(#^ .^#)に乗り換え
年齢的大台を前に一目惚れしたDの試乗車で半年落ちの新古車W211-280に乗っていました
が・・・・・
根っから車だけは浮気性で運転が得意でない私にとっては年取るごとに大きい車は取り回しが困難でこれからの経費(老後資金)も考えるとハイブリットの結論に達し!!
でも誰もが乗っている車ではチョット嫌だな(^_^:のことで、縁有ってレクサスオーナーになり現在に至っています。
実質的には我が家のFirst-Carとも言えますヨメ車遍歴もついでに紹介いたします。
まずは初代、ヨメ車のライフです。(幾つとは言えませんが一発奮起しての免許取得です)
2台目のタントカスタムです。いろいろ弄ってます。
ホイールはタイヤ交換と同時に変えても余り価格に差が無いので気分転換も兼ねて2セット目です。
PS。後日、初代ベンツの安全神話について実体験をもとに紹介させて頂きま~すネ
衝撃???写真を公開予定です。
ベンツは本当に衝突するとエンジンが落ちました。(-_- !)
長々とお付き合い有難うございましたm( _ _ )m
Posted at 2014/05/25 11:23:42 | |
トラックバック(0) |
クルマ | クルマ