• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こーへろのブログ一覧

2012年09月29日 イイね!

岡国N2決戦&ハチフェス

大きなイベントの時にしか書いていない気もしますが久しぶりの日記です

9月23日、毎年恒例のハチフェス(AE86フェスティバル?)に参加して来ました!

今回はホットバージョンのN2決戦も開催され、土屋圭市さんも走るので
参加者の気合いも高かった気がします

金曜日には岡国に入り、土屋さんが乗るN2のテスト走行をしました





前日に何とか仕上がったばかりなので、トラブルが色々と・・・

で土曜日
一枠確認で走らせて、土屋さんに乗って貰いました



まあまあ良い感想を頂きまして・・・
当日に期待です



自分の車は土曜日からテスト走行しました
去年よりタイムは出ませんでしたが、いい感じでテスト出来ました



で当日・・・
N2決戦はもぐらさん、チューニングカーの方はお客さん3台参加しました



もぐらさんとランデブー
良い写真です!



途中コントをしたり?


笑ってみたり・・・


色々ありまして、無事にイベント終了しました!

今回はCF亜衣と合同で土屋さんのN2を製作すると言う大変なプロジェクトで、
なかなか自分の車に集中できませんでしたが、良い経験が出来たと思います。

またターボ、スワップ勢、N2車両などなどすごいレベルが上がっていた気がします

うーんやばいなー

参加された皆様、観戦の皆様、お疲れ様でした!
またまたしばらく旅に出て精進したいと思います

途中までですが、チューニングカークラス決勝です
来年はターボ勢にもっと絡めるように頑張りたいと思います!!




画像、HVの宮本様から頂きました、ありがとうございます

Posted at 2012/09/29 10:55:22 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月01日 イイね!

筑波N2決戦

はや7年ぶりのN2決戦

もう何回出場したか覚えていませんが(第2回?くらいから参戦)
この日だけは、緊張します

今回は、14台がエントリーしていました
いつものメンバー+初出場が6台
新しい元気の良い86乗りが参戦してくる事は、すごい刺激になり
自分も気合が入ります




注目のSSワークス号
作り込みはぴか一です



Sタイヤ最速のすぁえもん号!今回のダークホース!



土屋さんが乗るKMS号、おそらく当日は激早になると予想・・・

うちのお客さんも参加!



元スギラー号
目標は彼のタイムを抜く事です
一応達成かな?


レプリカN2
関西のN1チャンプが乗ります

今回自分の車は、エンジンをOHしました

その時にクランクを今までのヤフオ○HKSから舶来物に交換!
コンロッドも交換
ヘッドOHついでにバルブも交換
燃料タンクを下げたり、気合入れて色々やりました
そーしたら・・・

フリー走行は・・・
謎の点火トラブル発生

予選は燃料ポンププチトラブル



配線かなー?



キャブかなー?



ちゃんと踏んでナインチャう?ってメカニックの渋い顔・・・

そんな中、ビデオの撮影もやってました!



決勝は・・・


優勝!!じゃ無く2位でした・・・真の1位は後ろで(^^)
悔しかった・・・でも最高のバトルが出来ました!!




最後はみんなで記念撮影

N2決戦は・・・
自分を育ててくれた場所です
今回もまた成長できたら良いなーと思いました

お手伝いしてくれたCF亜衣の社長、工場長、応援してくれたお客さんのみんな
今回もありがとうございました!また精進してさらに良いレースしたいと思います!

参加、観戦の皆様お疲れ様でした!


こんなレースばかりやってたらからだが持たないので、しばらくはN2乗りません・・・?
Posted at 2012/03/01 00:50:30 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月29日 イイね!

ハチフェス

参加の皆様、お疲れ様でした!


今回もレース以外に色々な方とお話出来たり、激しい86を見たり
楽しい1日でした(^^)
こんなイベントがずーと続けば良いなーと思います。

今回はお客さんと6台参加しました。



スペアエンジンなどなど、86を一台作れる位のパーツを持って行きました。


ほとんどのパーツがレンタルで使われる事になりました・・・(^^;)

今回の一押し、カーボンレビン眉毛



誰にも気付かれなかったような・・・

今年もピカピカの86がいっぱいいました!


N2は前日から絶好調!
中古のボロタイヤでベスト更新。

当日、新品で予選アタック!!!
うん?曲がらないし、バックストレートでエンジンがばらつく・・・
1分41秒7

予選2回目
足はばっちり!エンジン更にばらつき、気温上昇でタイムダウン

決勝
1周目からエンジンばらばら、ぼへへ、良く見たらメーターの電源落ちて・・・
充電してなかったのが判明しました(><)
時すでに遅く、リタイヤでした・・・

良いレースしたかったです。。。

キャブを大径化して、どうやらエンジンが速くなった気がするので
筑波でリベンジしたいと思います!

予選のベストラップ車載です。




またまたお金無くなったので、頑張って仕事します・・・
Posted at 2011/09/29 18:40:07 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月21日 イイね!

ALL HOKKAIDO AE86DAY

行って来ました、北海道ぅ!

とりあえず主催のNAKAYAMAさん、お疲れ様でした、でありがとうございました!
今回は、とにかく楽しくて86に乗ってて良かったなーと思った遠征でした(^^)

北海道の86の多さにびっくり!


N2ドライバーのニヤケ顔にもびっくり!!!


N2ドライバーの怖い顔にもびっくり!!!!


走りも’漢’でした!


そんな中・・・
地元DTCCドライバーの情熱、車作り、年齢層(笑)、温かさにも感動




テック号の加速に7Aエンジンのポテンシャルを感じました


フリー走行で一緒に走ったA井さん、今回はやられるかもと危機感を感じました
ドライバー、車共に仕上がって来てると思います
おかげで予選は本気で走りました(笑)


結果は天候不良で幻の予選になりましたが、何とか43秒台でレコード更新出来たようです
タイヤもスリックだし、ほんとはもうチョイ出したかったです・・・


花を添えて貰い・・・


1?00km離れた北の大地のグリッドに付く事が出来ました!!



天候不良で決勝はフリー走行に・・・
もっと地元ドライバーと絡めば良かったなと少し後悔です・・・(次回の楽しみで)

今回の遠征は本州から、A井さん、にのきんさん、ごとう86さん、しろはちさん、KMSさん
などなどフェリーや宿が一緒だったので、色々楽しかったです
また地元の86乗りの方々と触れ合えたり、レース以外にも収穫がありました
86の仲間って良いですねー(^^)


みなさまありがとうございました!!!


とりあえずお金を使い過ぎたので、しばらく仕事がんばります(・。・;)


Posted at 2011/07/21 11:23:24 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月14日 イイね!

北海道準備完了

北海道準備完了やっと北海道遠征の準備が完了しました!

スペアパーツもいっぱい積んだんで、エンジン以外は壊れても大丈夫?

タイヤはスリックとSタイヤ両方中古ですが、前日走って
良い方で当日は走ろうと思います。


ものすごーく盛り上がってるので、楽しみです(^^)

とりあえずフェリーで飲み過ぎないように気をつけます・・・

北海道の皆様、当日お会いできるのを楽しみにしています!




Posted at 2011/07/14 15:09:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「次のN2は冨士かーってみんカラ久しぶり」
何シテル?   07/01 14:16
86に乗って10年ちょい たまにハチロクN2仕様に乗っています 普段もハチロクに囲まれた生活をしています
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

高速を走るアルトバン「ま"ぁーーーーーーー!!!」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/14 17:10:41
ダイハツ純正 ダイハツ純正パワーウインドスイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/29 10:46:57
ハチキンに行って来たよ♪2014 Rd.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/10 03:17:11

お友達

86バカですがよろしくお願いします。
83 人のお友達がいます
110110 * 卍どりはち卍卍どりはち卍
86player86player 藤原とうふ店 自家用藤原とうふ店 自家用
テック@兄テック@兄 たっくーろーたっくーろー

ファン

32 人のファンがいます

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる