• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うーはんのブログ一覧

2017年09月17日 イイね!

IMAバッテリー警告灯について

IMAバッテリー警告灯が点灯する時、同時に12Vバッテリー警告灯が点灯する時としない時がある。12Vバッテリー警告灯が点灯しなければ、12Vバッテリーには電気が供給されているようなので、そのまま走行できるようだ。但し、発電しようとするためか?CVTだと3000回転以上を常にキープしようとして、燃費は最悪。最近、この状態で400キロ以上夜間走行できた。今回、何度かリセットしようとしてヒューズ抜き、12Vバッテリーのマイナス外しを試みるもIMAバッテリー警告灯は消えなかった。しかし、ある日突然IMAバッテリー警告灯が勝手に消灯。再点灯なし。不思議な現象でした。
Posted at 2017/09/17 19:46:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | インサイト | クルマ
2017年09月17日 イイね!

黒インサイトピンチ?

黒インサイトを盆休み以降1ヶ月振りに始動しようとしたところ、エンジンが掛からない・・・汗   何度かキーを捻るが無反応。5回目でやっとセルモーターが回りエンジンが始動しました。その時の電圧は11.0V・・・発車後30秒程で12Vバッテリー警告灯点灯は消灯したので、そのまま100キロ程走行しました。もしかして、IMAバッテリーが空になっていた?ご臨終は近いかも?
Posted at 2017/09/17 12:14:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | インサイト | クルマ
2017年09月17日 イイね!

黒インサイトに激安電圧計取付

諸事情により、黒インサイトは月に1回位しか乗れない。しかも夜行性・・・12Vバッテリー状態確認のため、送料込み500円程度の電圧計を購入して取付けました。シガレットソケット直付けなので見にくいです・・・

Posted at 2017/09/17 12:05:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | インサイト | クルマ
2017年06月13日 イイね!

黒インサイトの車検

黒インサイトのオーナーになって3回目の車検を受けてきました。今回もユーザー車検です。

前回に引き続きポールポジションゲット。




そして・・・今回のオドメーター値は、67,170Km。前回の車検から僅か2,300Km。前々回の車検から前回の車検も2,300Kmだったな~~~~~~汗




車検自体はスムーズに終わり、9:09には車検証ゲット。

しかし、自動車、バイクでかれこれ20回以上ユーザー車検を受験しているけど、一度も雨に祟られた事無いな~~  今回も梅雨なのに晴れです。もしかして晴れ男なのかな?




Posted at 2017/06/13 21:14:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | インサイト | クルマ
2017年05月07日 イイね!

バッテリーECU届いた

バッテリーECUの新品はとんでもなく高く、AAA型の中古品も入手困難です。と言う訳で、US仕様を入手しました。1K100-PMH-A02は、US仕様の最終型のようです。





アメリカの方がリコールとかに厳しいし、ポックリ病とかのバグも改善されているかな?

Posted at 2017/05/07 22:02:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | インサイト | クルマ

プロフィール

「IMAバッテリー警告灯について http://cvw.jp/b/1929023/40423276/
何シテル?   09/17 19:46
うーはんです。ZE1終号機を偶然入手できました。大切に乗りたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

insightの試乗車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/28 15:52:23

お友達

1 人のお友達がいます
サヌハイサヌハイ

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インサイト ホンダ インサイト
ZE1終号機に乗っています。
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
乗る機会が少ないため、乗る度に下方修正が・・・orz

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.