車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
インドに来ました
インドに来ました 久々にインドにやってまいりました。
11日のフライトでしたが、朝の新幹線が混みまくりで
品川まで立っていたので疲れました。
3連休明けに出発したらダメですね。

インドに来たのは2008年以来の8年ぶりです。
パキスタンに行った経験があると、インドでも楽園ですね~
ホテルの壁に穴が開いていて動物が入って来る様な事は無いし、シャワーもお湯が出ますからね。

8年前には会社の近くの道にぶらぶらしてた牛が、今では全くいなくなっていたり、
メトロが出来ていたりと、なかなかの発展ぶりでした。
ニムラナというデリーから100kmくらいの田舎の工業団地にも行ってきましたが、
そこにも日本食レストランがあり、生活にあまり不自由しない感じになってました。
車も新しい車種が多く、インドの活力を感じます。

日本はだいぶ涼しくなったんじゃないかと思いますが、
こちらでも夜は少し涼しくなってきてます。昼間はやっぱり暑いですが。
埃っぽいのかPM2.5の影響なのか、風邪をひいたのか分かりませんが喉がイガイガします。
マスクを忘れたのをちょっと後悔です。

とはいえ、まだ下の写真の様にテントみたいなとこに住んでる人もいて
まだまだ発展途中の国ですね。


帰りの日程は決まっていませんが、やっぱり早く帰りたいかな。
でも帰ったら仕事忙しいし、葛藤の日々です。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 14:15:19

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 18:15:46
お疲れ様です。
「インド=路上に普通に牛」と言うイメージがありますが経済発展のためには神様にもどいて貰わねばならなかったようですね。w

お仕事忙しそうですねぇ。
涼しくなってきたのでまた走りに付き合って下さい。
コメントへの返答
2016/10/17 00:53:49
ニムラナに行く道には牛さん、ブタさん、ラクダさんといっぱいいました。天然のサファリパークです。APEXさんの会社の前も通りましたよ。

最近、仕事で忙殺されぎみで参っているので、遊びに誘って下さい。
2016/10/16 22:28:41
インドですか、お疲れ様です。
同じ部署の人がインド出張帰りに入院したり、しばらく体調不良だったりが多くてどうにも敬遠しがちですが、住めば都な感じでしょうか。
色々と体に気をつけて楽しんできてくださいませ。
コメントへの返答
2016/10/17 00:59:42
インドなんて先進国みたいなものですよ。
パキスタンを経験したら天国です。
体調不良はなにか変な水とか飲んじゃったんじゃないのかな。
水道水やローカルメーカーで出される水は飲まない、辛い食事はいっぱい食べない、生野菜は基本食べない、油っぽいものは食べないが鉄則です。

今日はまずいオレンジジュースを買ってしまって意気消沈ですが、頑張ります。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「レガシィで鈴鹿サーキット走行 20161128 http://cvw.jp/b/1929043/38950376/
何シテル?   12/03 23:02
Ken@ZC31Sです。よろしくお願いします。 スイスポに乗っています。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スイフトスポーツ(ZC31S) ひよこ君 (スズキ スイフトスポーツ(ZC31S))
スズキ スイフトスポーツ(ZC31S)に乗っています。
ホンダ S2000 黒ちゃん (ホンダ S2000)
エンジンが良く回って良い車でした。 次はVGSではない普通のが欲しいなあ。
日産 スカイライン GT-R BNR32 シルバー君 (日産 スカイライン GT-R BNR32)
R34純正タービン&カム交換で380PS程出ていました。最後はアテーサ修復不能で手放しま ...
BMW M3 クーペ がんちゃん (BMW M3 クーペ)
ハイカムの入ったS54エンジンは良い音します。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.