• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

梅三郎@FDNDのブログ一覧

2017年06月27日 イイね!

愛車と出会って15年!

愛車と出会って15年!6月28日で愛車と出会って15年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

広島のSEVEN LIVES 2016に参加しました♪


岡山の鷲羽山オフを開催。FDとNDを同時に動かしたのはND納車以来。もう少ししたら北海道でこの2台を並べられるかも。


RX-7でRX-8のミーティングに乱入。


北海道転勤前に山口の周防大島でギャング丼を頂きました。


2泊3日で北海道から広島に帰り、岡山の国際サーキットで開催されたマツダファンフェスタに参加。これ以降FDを全く触ってもいない。




■この1年でこんなパーツを付けました!

パーツをつけたというより車検対応でホイールを元に戻した。

元に戻す前(MS-01)


元に戻したあと(MS-01S)



■この1年でこんな整備をしました!

マツダファンフェスタ直前にバッテリー交換。あれから約半年放置状態(´・c_・`)



■愛車のイイね!数(2017年06月27日時点)
2918イイね!

■これからいじりたいところは・・・
ナイトスポーツのチタンマフリャ~付けたい!


■愛車に一言
広島の福山のマツダアンフィニで出逢って15年。色々壊れたりぶつけたりしたりやたらガス食いで貯金が底をついたりしたけどやっぱお前が好きなんじゃ~!!(^з^)-☆



>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/06/27 20:38:10 | コメント(10) | トラックバック(0)
2017年06月25日 イイね!

土曜日

土曜日土曜日、札幌に用事があったので札幌に出掛けた。

室蘭から苫小牧まで時々発生する海霧がたちこめていた。この海霧はアイヌ民族の間で神話になってたみたいな。

神話については室蘭海霧でググってください(^^;


札幌に着き用事を済ませ『しずる』によった。


駐車場が空くまで12時前から約30分待ちなんとか入れた。


今回はそばダブルのチーズトッピングを注文。


熱々で少しぱりぱり感があり懐かしく感じ旨かった♪ 店長さんが私のNDに気づき『広島から来たん?黒田の15番じゃね~♪』と話しかけてきた。今回で2回目だけどやっぱり覚えてなかったかな(^^; 以前来たときに登別に住んでることを伝えてたので登別からと来たと言ったら思い出してくれた。


このお店、札幌で広島風お好み焼きをやっててカープに染まっとるので広島のRCCを除く各テレビ局に取材されたと言っていた。まぁ、私のNDも取材されましたが(^^)v

お好み焼きを食べたあとは羊蹄山へと向かった。


この土日は北海道全土天気が悪かったのでやっぱり羊蹄山も見えなかった。


雲の間隙から羊蹄山が少し見え雪がまだ残っていた。


ほいで羊蹄山の梺の真狩温泉に入った。


温泉気持ちよかった♪ ここは露天風呂から愛車が望める(*´ω`*)


温泉を出たあとに広島のスーパーオートバックスのイベントでいただいたナイトスポーツのステッカー貼ったった。


羊蹄山にかかっとる雲がきれて
きたので撮影開始。


羊蹄山をバックに撮ってみた。












向きを変えてみた。




















満足して帰ることにした。


以上(*´ω`*)


Posted at 2017/06/25 15:21:53 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月19日 イイね!

SAB札幌

SAB札幌18日の日曜日、SAB札幌でナイトスポーツのイベントがあったので行ってきた。

待ち遠しくて朝の5時45分に出発♪




6時前でこの明るさ。


今回もひたすら36号線を走った。


苫小牧から支笏湖方面へ。




緑豊かで清々しい♪


マツダのCMのzoom - zoomを聴きながらスンスンしました♪


支笏湖周辺で休憩。












ポロピナイでまた休憩。








開店一時間前にSAB札幌に到着。


スタッフのかたは広島でお会いしたとこを覚えててくれて嬉しかった。


そして、開店前にぱんじーさんと合流した。


お会いできて嬉しかったです(^^)


時間になったのでぱんじーさんとうろうろしてたらナイトスポーツフルエアロのFDを発見!個人車です。


私のFDもフロントだけナイトスポーツ♪


ナイトスポーツの社長と4BEATについて相談し即決! 社長直々に4BEATをインストールしていただきました(^^)v


4BEATのインストールは15分程度で終わり支払いを済ませた。テストドライブしたくなりぱんじーさんと出る準備をしていたらIMPさんに声をかけられました。始めどなたか分からなくて奥様がカープファンっていうことを教えていただきやっと思い出しました(^^;

北海道に引っ越してきてありがたいことにたくさんのミントモさんにお声をかけていただいてるので思い出すのに時間がかかってしまいました。また、お会いできたらゆっくりとカープの話をしたいです。



SABを出てそう遠くない手稲山に向かった。4000回転から変わると言われたけど全域で力強さが増したような感じだった。


山頂付近まで登り、ぱんじーさんのハチロクを試乗させてもらいました。直列4気筒に比べ水平対向は下のトルクがなく5000回転くらいから力強くなった。高回転ユニットは好きなんですよ~♪


ハチロクの試乗が終わったあとはぱんじーさんが私のNDを試乗。コースに慣れているので攻めていました!

山をドライブしたあとはちょうど昼時だったので山を降りたすぐのところのカレー屋さんに入った。


牛スジ煮込みカレー♪ スープ飲み放題で旨いのなんの(*´ω`*)


土曜日の晩もカレーだったけどカレー(ラーメンもライス)大好きなのでモーマンタイ♪

札幌の北部まで来たのでまた望来に行ってみたくなりぱんじーさんにワガママを言って連れてってもらった。


途中で撮影。















撮影したあとは更に北上。






きたよきたよ~


札幌近郊の絶景ポイント♪


この景色に感激してまた来たくなった♪













また更に北上。




山道に入った。


往復してペースアップした。気持ちよかった♪


ガソリンがスッカラカンになった(^^;


給油ランプが点灯し、走行可能距離が21㎞になった(--;) 走行していくに連れて40㎞まで回復したけど(^^;


給油後、高速道路まで先導してもらいぱんじーさんとお別れして帰路に向かった。ぱんじーさん1日中買い物やテストドライブにおつきあいいただきありがとうございました♪


高速道路で登別へ。


登別辺りでこの地域独特の霧が発生していた。


この日の〆はラーメン♪


以上(^-^)
Posted at 2017/06/19 23:31:57 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年06月17日 イイね!

日曜日はSAB札幌へ

日曜日はSAB札幌へ日曜日はSAB札幌でナイトスポーツのイベントがあるので向かう予定。


去年の10月に広島のSABでナイトスポーツのイベントがあってちょうどその頃日本シリーズと被り、北海道から広島にお越しのかたにプレゼントがあるという情報を得た。逆パターンで広島から北海道に転勤するのでそれは対象外か聞いてみたところ、このラメが入ったステッカーをいただきました♪ ナイトスポーツさん、ありがとうございます(^^)



この時、今年の6月に北海道行くと聞いたので今考えると先の先までスケジュールが決まっていてお忙しいのかと感じた。



今回のイベントでNDの4BEATについて相談しようと思っている。てか多分買います。


あと、記事のようにFD用のチタンマフラーが発売されてるようなのでその事についても聞いてみようかと。現在着けているマフラーは10年以上経ってるから交換時期かな。


明日が楽しみじゃ♪ お昼はしずる行こうかな。


FD3S用リーガルスポーツマフラー,チタン
Posted at 2017/06/17 06:03:20 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月12日 イイね!

またひとりごと

またひとりごと近々八戸に出張があるかも。



たまには出張してみたいと思ってた。


東北は福島の会津若松城を観に行っただけかな。





余裕あれば弘前城観に行きたいな。でも実質30分で終わるような仕事らしいから仕事終わったら速攻で室蘭に戻るだろうな~


他の社員は広島に出張があるらしい。


私が行きたい!


7月のセブンデーに広島に帰るのが絶望的になってきたからお盆くらいは帰りたい。


広島に置いて行ったFDを取りにね。


ゴルフセットやバドミントンのラケットとかその他諸々をFDに積み込んで北海道に戻る。


FDは意外と物が積める。


ロードスターに比べてだけど(^^;



んで日曜日はこれだ!


広島のスーパーオートバックスでのナイトスポーツのイベントの時にいただいたステッカー。まだNDに貼ってなかった。


FDは既に貼っている。


4BEAT買ったら同時に貼ろう。

Posted at 2017/06/12 22:42:50 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「愛車と出会って15年! http://cvw.jp/b/1929096/40003521/
何シテル?   06/27 20:38
マツダ地獄にどっぷりと浸かっております\( ̄0 ̄)/ 私にとってのマツダ地獄とは下取りがどうこうという話ではなく、快楽地獄から脱け出せないこと。楽しすぎるんだ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

policeのサングラスを買っちゃいました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/21 04:14:33
マツダ RX-7  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/13 22:08:51
ひとりごと、その弐 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/22 23:56:49

お友達

FD3S RX-7とNDロードスターに乗ってます。変態認証されました(´▽`;)ゞ

基本マツダ車好きですが他メーカーも大歓迎です(^^) 猫好きなかたもよろしくです(ФωФ)シャー
232 人のお友達がいます
こいちろこいちろ * ハヤタハヤタ *
ぱんじーぱんじー * 岡リ岡リ *
eigoeigo * LEG5728LEG5728 *

ファン

173 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 梅三郎壱号機 (マツダ RX-7)
2002年6月28日仏滅に新車で納車、足廻りはマツダスピードの17インチ(MS-01S) ...
マツダ ロードスター それ行けカープ号 (マツダ ロードスター)
2016年2月21日の日曜日、印鑑ついてもうた(`◇´)ゞ 色はソウルレッドプレミアム ...
輸入車その他 ???? もも (輸入車その他 ????)
凶暴(ФωФ)
輸入車その他 ???? らん (輸入車その他 ????)
妹から預かってるヌコ(=^ェ^=) 湯タンポ&設定不可目覚まし時計

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.