• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

久々のオハハコ!

久々のオハハコ! 前泊で函館行っちゃいましたよ~

土曜日、FDで通勤して仕事終わったらそのまま函館に向かう予定だったけど、朝見たらFDの左リアタイヤがパンクしていた。


なので急遽ロードスターで通勤することになった。


因みに今日FDのタイヤを近くの鯛やかんに見て貰ったら釘が刺さってました。何年か前にも同じタイヤで釘が刺さってて応急処置して貰ってるのでそれが原因かと思ってた。結局リアタイヤ2本買うことに。この事については後日に。


土曜日の仕事がおわり函館に向かった。


五稜郭付近に到着。


んで近くのアジサイの塩ラーメンを頂いた。3度目じゃけ♪ 旨かった(^^)


でももっと食べたかったので向かいのラッキーピエロでチャイニーズチキンバーガーととろけたチーズが入ったポテトも食べちゃった♪



日が変わって日曜日。

函館の朝をむかえた。前日に雨が降ってて寒かったけどいい天気だった。


ゲリラ的にマグさん宅を突撃訪問♪


突撃訪問までしてコーヒーまでいただきました(´▽`;)ゞ


コーヒー美味しかったです♪ マグさんごちそうさまでした(^^)


オハハコへ~♪


マグさんから画像頂きました。


オハハコ会場に到着。今回も広島ナンバーが少し目立ってた。


今回もロードスターいっぱい♪


色んなジャンルのクルマが集まってた。


車種年代問わず。


タウンエースは親父が乗ってて学生時代はよく乗って遊んでた。


やっぱりロードスター率は高いかな(^^)





信号機の並びになった。



同じNDオーナーのかたから声をかけられました。








深刻なNB不足に悩まされていたがやっと登場!






まだまだロードスターがやってくる(^o^)/








RX-8が! ハァハァ(;´д`)


幌を取っ払っとる!?Σ(-∀-;)


メーターかっこいい♪


今回はロードスター率が高いけど台数は少な目だった。






このNA、オートライト機能がついていて暗くするとリトラが自動で開くとか。FD用のオートライト欲しいな~




セブンぢゃ~


このマツダスピードアクセラのオーナーのかたとカメラ談義をした。


いつかはNDのソウルレッドを買うとか。カメラ詳しくて参考になりました。


続きは後日に。

ブログ一覧
Posted at 2017/09/11 21:28:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

きじひきツーリング」 From [ 梅三郎号のページ ] 2017/09/12 20:46
12時前になりオハハコ終了して… マグさん先導でツーリングすることになった。 江差方面へ~ 途中できじひき高原に入る道を登った。 わぉ~♪ 駒ヶ岳が見 ...
関連記事

10月度オハハコ
梅三郎@FDNDさん

旅の思ひ出
札幌まーさん

お世話になった人に会いに行こう
booster7000さん

ロードスターでツーリング!
burnerさん

年末の函館旅行②
梅三郎@FDNDさん

オハハコだった
赤幌車yさん

この記事へのコメント

2017/09/11 22:13:13
来函お疲れ様でした。
朝の訪問嬉しかったですょ‼️

ロドスタいっぱいで楽しかったですね〜
また遊んで下さいねっ。
コメントへの返答
2017/09/11 22:23:51
いきなりお邪魔しちゃいました~

ロードスターいっぱいであの展望台も景色素晴らしかったです♪

またツーリングしましょう!
2017/09/12 07:30:30
FD災難でしたね。早く分かればネオバ持ってるから譲りましたのに。

カーボンボンネットもありますよ!

次のオハハコには行きたいと思ってますけど、仕事がどーだか。
コメントへの返答
2017/09/12 12:11:45
ネオバ持ってましたか!

タイヤ屋さんもタイヤ買ってもすぐに冬が来るから買わないほうがいいみたいな感じで言ってたので…

カーボンボンネットは現在つけてますよ♪

オハハコは来月で最後かもしれませんね。
2017/09/12 08:48:32
いきなり失礼しますm(__)m

「とろけたチーズが入ったポテト」
ラキポテですねヽ(^o^)丿
あれおいしいですよね~
地元民も良く食べます(^^ゞ

ロードスターは目立ちますね~
しかも広島ナンバーなら2度見しちゃいますね!
コメントへの返答
2017/09/12 12:14:44
こんにちは!

コメントありがとうございます♪

ラキポテだと思います。あれははまりますね(^^)

広島ナンバーはみんな驚きますよ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@イエロー・サブマリン(ポール)さん、行きたいけど忘年会だぁ~(;つД`)」
何シテル?   11/24 20:34
マツダ地獄にどっぷりと浸かっております\( ̄0 ̄)/ 私にとってのマツダ地獄とは下取りがどうこうという話ではなく、快楽地獄から脱け出せないこと。楽しすぎるんだ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

オイル交換+エレメント交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/16 23:26:12
モモ♀ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/16 23:25:11
再投 秋ツーリング告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/06 06:13:31

お友達

FD3S RX-7とNDロードスターに乗ってます。変態認証されました(´▽`;)ゞ

基本マツダ車好きですが他メーカーも大歓迎です(^^) 猫好きなかたもよろしくです(ФωФ)シャー
258 人のお友達がいます
うぇぶうぇぶ * 銀おにぎり銀おにぎり *
LEG5728LEG5728 * TUBESTTUBEST *
ハヤタハヤタ * kazuG7kazuG7 *

ファン

199 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 梅三郎壱号機 (マツダ RX-7)
2002年6月28日仏滅に新車で納車、足廻りはマツダスピードの17インチ(MS-01S) ...
マツダ ロードスター それ行けカープ号 (マツダ ロードスター)
2016年2月21日の日曜日、印鑑ついてもうた(`◇´)ゞ 色はソウルレッドプレミアム ...
輸入車その他 ???? もも (輸入車その他 ????)
凶暴(ФωФ)
輸入車その他 ???? らん (輸入車その他 ????)
妹から預かってるヌコ(=^ェ^=) 湯タンポ&設定不可目覚まし時計
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.