車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • まとめNew!!
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年12月15日
WRCドライバーの給料ってどれくらい?
F1ドライバーの年棒がドイツ誌に掲載されたようですが、WRCドライバーの年棒ってどれくらいなんでしょうね?
よく言われるのが、WRCドライバーは持参金が必要だったり、チームからの給料は無く個人スポンサーからのお金だけなんてのを耳にします。

松坂が6年60億円+出来高で72億円とか言って騒いでますが、F1ドライバーの方が高給取りなんですね。
このブログをクリップする
※クリップとは?

気に入った記事(ブログ・パーツレビュー・整備手帳など)をマイページに保存して、いつでも見られるようになります。

ブログ一覧 | WRC | クルマ
Posted at 2006/12/15 13:13:53
現在価格を調べてみる
イイね!
この記事へのコメント
2006/12/15 17:32:39
さすが世界最高峰のモータースポーツって事ですかね?
WRCドライバーの年俸、気になりますね~。
コメントへの返答
2006/12/16 02:00:21
F1にはお金の亡者が集まるイメージが…(w
主催者からしてその傾向がありますからね。WRCは世界選手権であるにもかかわらず、プロモーションがテレビ向きじゃないってこともあるかもしれませんが、お金集まらないようですね(w
2006/12/15 22:08:20
はじめまして、JUN@BJと申します。
WRCは数年前の話ですが、たしかトップレベルで5~6億位らしいです。

それまでは1~2億位だったのですが、マクレーがフォードに移籍した時にこの基準になったようです。

ちなみにローブは契約書で契約してなく、チームディレクターとの信頼関係で待遇・年俸などを決めているらしいです。

あくまで、雑誌から得た情報ですので、間違いはあるかと思いますが参考までに・・・

コメントへの返答
2006/12/16 02:03:17
JUN@BJさん初めまして。
トップドライバーで5~6億ですか。意外に少ないんですね。トップドライバー以外はやっぱりスズメの涙くらいなんでしょうか。

セブが契約書を交わしていないってのは驚きです。欧米では契約書ほど重要な物はないと思っていましたが、そうとも限らないんですね。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 
プロフィール
「さよなら新宿スバルビル http://cvw.jp/b/192939/33835793/
何シテル?   08/17 22:46
レプリカレガシィBH5Aに乗ってます。 WRC大好きです! SUBARUが撤退しちゃってとっても残念。 いつかは帰ってきてね! ラリー、写真、アウト...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2014/10 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
□そうだ、秩父に行こう---秩父往還の奥まで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/28 03:21:00
Round.12 Wales Rally GB 
カテゴリ:2009WRC
2008/05/02 14:05:26
 
Round.11 45 Rally RACC Catalunya-COSTA DAURADA, Rally de Espana 
カテゴリ:2009WRC
2008/05/02 14:00:35
 
お友達
WRC好きな人、キャンプ好きな人、車好きな人、スバル好きな人。なんでもありです。

ポン!ポン!ボタン押してお友達に誘ってください。
52 人のお友達がいます
雪風@ZZT231雪風@ZZT231 * くるまじいさんくるまじいさん *
雪山隊長雪山隊長 * TakarobinTakarobin
澤 圭太澤 圭太 hanasukehanasuke
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
その他 その他 その他 その他
通勤&ダイエット用に購入した入門用クロスバイクGIANT ESCAPE R3 これのお陰 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
引っ越してから乗る機会が減り、車検でとうとう30万オーバーの修理費の見積りが提示されて一 ...
トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
結婚を機に初めて買った車がランクルでした。 いやぁクルーザーって名前だけあって本当に快適 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
実家の親父初のスバル車。 リースアップに伴いD型へバトンタッチ。
過去のブログ
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
PR
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2014 Carview Corporation All Rights Reserved.