• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

餅つきだよ~

餅つきだよ~ スウェーデンをサボっていたのは、キャンプ仲間で餅つき大会を行なっておりました。
餅つきなんて懐かしいでしょう?経験したことない人もいるんじゃないですか?
つきたてのお餅は美味しいです!

まぁ~狭い家に大人15人、子供7人の22人が大集合(w
実家で飼っている猫の「かえで」は、自分の縄張りに進入してくる敵に猫パンチで迎撃!子供から大人まで被害続出(w
ごめんよ~かえで♪

初めて餅つく子供も大喜びでした。

今回好評だった味付けは、カツオ節、きざみノリ、とろろ昆布を絡ませてしょうゆをちょっと垂らしたもの。見た目は良くないがかなり美味しいです。

ちなみに前回好評だった味付けはミートソース(w
マジ旨いんだって!
ブログ一覧 | ネタ | 日記
Posted at 2007/02/14 14:49:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

前夜祭という名の飲み会………
中2の夏休みさん

タイヤ交換をなめてかからないで!
ウッドミッツさん

車高調で上げてみよう!?エブリー編 ...
シュピーゲルさん

孫とランボルギーニ
ぢ~ぢさん

2号車が納車 NSX
OTSIRA.さん

ヒマ・・・・
人も車もポンコツさん

この記事へのコメント

2007/02/14 19:29:51
もちにミートソースですか~
もちピザがあるぐらいですから、結構いけそうですね。
今度、食べてみますね(^_-)-☆
コメントへの返答
2007/02/15 14:30:58
ミートソースが合うんですよ。
もちピザとは初耳ですな。
おいしそうなので試してみます。
餅にピザソース、チーズ、ハムなどでいいんですかね?
2007/02/14 20:31:45
ミートソースで?・・・・メモメモ・・・・

あ、個人的には大根おろしが大好きです。(誰も聞いてない)
コメントへの返答
2007/02/15 14:32:38
騙されたと思って、挑戦してみてください。騙されても責任は持ちませんが(w

大根おろしにワサビなんかを添えると美味しいと思いますよ。
2007/02/14 21:13:30
餅つき、いいですね。
息子に経験させたいです。私も小さい臼杵を買おうかと思ってます。
コメントへの返答
2007/02/15 14:35:26
日本の風俗がどんどん消えていってしまっているこのご時世なので、せめて自分の経験していることや祖父、父から伝聞していることは子供に伝えていきたいなと思ってます。

臼杵欲しいですけど、1年に1度しか使わない物を保管しておくスペースはないのが困りもの。レンタルで借りるとけっこういい値段するんですよ。
2007/02/16 13:41:17
餅にピザソースを塗って、その上に好きなものをトッピングして
焼けばOKです。コツは事前にお餅をレンジで少しチンしておくこと
だそうです。「もちピザ」で検索すると色々なレシピが出てきますよ(~o~)
コメントへの返答
2007/02/16 13:59:09
なるほど。すごい簡単そうですね。
餅も厚め、薄めで食感が変わってくるので、いろいろ楽しめそう。
今週末にでも試してみます!

情報ありがとうございました!
(・ω・)ノシ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「Le Mansという魔物 http://cvw.jp/b/192939/38087704/
何シテル?   06/19 23:34
レプリカレガシィBH5Aに乗ってます。 WRC大好きです! SUBARUが撤退しちゃってとっても残念。 いつかは帰ってきてね! ラリー、写真、アウト...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

□そうだ、秩父に行こう---秩父往還の奥まで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/28 03:21:00
Round.12 Wales Rally GB 
カテゴリ:2009WRC
2008/05/02 14:05:26
 
Round.11 45 Rally RACC Catalunya-COSTA DAURADA, Rally de Espana 
カテゴリ:2009WRC
2008/05/02 14:00:35
 

お友達

WRC好きな人、キャンプ好きな人、車好きな人、スバル好きな人。なんでもありです。

ポン!ポン!ボタン押してお友達に誘ってください。
51 人のお友達がいます
わになわにな * す けす け *
naka3051naka3051 * ロスレガロスレガ *
macモフモフmacモフモフ * torimama♪torimama♪

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
通勤&ダイエット用に購入した入門用クロスバイクGIANT ESCAPE R3 これのお陰 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
引っ越してから乗る機会が減り、車検でとうとう30万オーバーの修理費の見積りが提示されて一 ...
トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
結婚を機に初めて買った車がランクルでした。 いやぁクルーザーって名前だけあって本当に快適 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
実家の親父初のスバル車。 リースアップに伴いD型へバトンタッチ。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.