• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

海を見に行ってきた。


昨日は海が見たくなり、ドライブに行ってきました。

自宅からとりあえず平塚のR134に出て、さーて右に行くか左に行くか。

右に行き西湘バイパスに乗り真鶴方面に行こうとしましたがこちらの方面は渋滞。
なので左に曲がり江ノ島を目指しました。

しかし、こちらも交通量多い。

R134は2車線なのでここ数年は平日の午前中は空いていて気持ちよく走れるのですが、
昨日は交通量とても多かったです。


気持ちよく走れなかったので、茅ヶ崎のサザンビーチまで行き、江ノ島までは断念しました。












台風11号からのオンショアの風で海の香りがプンプン。
日差しも気温も夏で、夏の香りを堪能してきました。
海の家もすでに出ています。

山下達郎のBIGWAVEのテーマ曲を口ずさみながら写真を撮りました。


この台風が過ぎたら、今年は東から張り出してくる太平洋高気圧が覆ってくれそうです。
夏になりますねー。

日曜日から夏の晴れが続きそうなので、愛車に梅雨で沢山ついた水垢を全て取り除いてから
本格的な夏の始まりとしたいと思います。
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2015/07/16 14:43:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

走行中に点灯、、、(>_<
ラッシュモータースポーツさん

ドラキュラは居るのかな?
Hiro.sさん

自称「アトリエ」を冬仕様に(笑)
P.N.「32乗り」さん

MINI原人雪とたたかう 2-12 ...
MINI原人さん

電子工作は楽しいです。
2TG怪さん

待ちに待った、スタンスお台場!
326POWERさん

この記事へのコメント

2015/07/16 14:56:31
こんにちは!
海って、良いですよね~。
見るのも楽しいですし、海水浴も久しぶりに行ってみたいです!

そろそろ梅雨明けですね!
自分も綺麗に愛車の水垢を落として夏を迎えたいと思います!!
コメントへの返答
2015/07/16 17:15:23
こんにちは。
海はいいですね。ときどき見たくなります。

この台風が過ぎたら、梅雨が明けるかもしれませんね。
今回も水垢とり一本まるまる使って、徹底的に水垢をとりたいと思います。!
2015/07/16 19:43:19
こんばんは

海のある風景&ドライブいいですね~
ボディーにはちょっとですが
心には良さそうですw
水垢 白だと目立ちそうですね(^^ゞ
コメントへの返答
2015/07/16 21:35:36
こんばんは。

たまに海が見たくなりますよー。
海から吹く風が気持ちよかったです。

愛車も2年が経ち、塩害の気遣いレベルを少し下げているこの頃です。

日曜日にでも水垢は徹底的に落とそうと思います。
2015/07/16 21:00:43
おじゃまします
青い空に青い海と気持のいい景色ですね
それにしてももう暑い夏がやってくるとは…
暑いのだけはどうも苦手で(笑)
ところで下の写真はロープが張っていることから
駐車場なのでしょうか?
砂浜の駐車場というのは初めて見ました
コメントへの返答
2015/07/16 21:38:00
こんばんは。

この台風が抜けたら、夏本番になりそうですよー。
昼間の暑さは苦手ですが、早朝と日暮れから夜は夏は好きです。

ここは砂浜にロープが張られて駐車場になります。
2015/07/16 23:37:31
こんばんわ~

気持ちいい空ですね!
これからのR134は激混みですよね。

猛暑は辛いですが、ジメジメした梅雨とは
早くおさらばしたいです。

私も、今週末のどこかで水垢取りの
本気洗車をして、夏を向かえようと思います。
コメントへの返答
2015/07/18 07:57:21
おはようございます。

夏の青空でした。
今年のの梅雨はもう十分なくらいに雨が降ったので、そろそろ夏になってもいいかなー。という気分です。

今回も全面的に水垢取りする予定です。
2015/07/16 23:42:02
お疲れ様です(^^ゞ
夏ですね~(^_^)b
サザンビーチ 憧れます。
おしゃれですね。
学生の頃を思い出します。
よく神戸の海に行きました。
あの頃は日焼けなんて気にせず
真っ黒になっていました...今は
恐ろしくてできませんけでね(笑)
暑い夏 ちょっと憂鬱ですが
乗り切らないと(^_^;)

台風四国に上陸しました。
明日の朝 どうなってるかな。
結構危うい進路です(×_×)
会社の屋根が飛ばないことを祈りますぅ....
ぬまちんさんもお気をつけて(^_^)b
コメントへの返答
2015/07/18 08:03:05
おはようございます。

少し前まで日焼けしておいたほうが冬に風邪を引かないなど言われたものですが、今は紫外線の害が強調されて、医学や予防学なんてコロコロと変わりますよね。

雨は集中的に降ることがありましたが、風はたいしたものではなくこちらは台風という感じではなかったです。
屋根は大丈夫だったでしょうか・・。
2015/07/17 12:55:47
こんにちはm(__)m

お久しぶりです( ̄ー ̄)


江の島方面はやはり渋滞エグい

ですかぁー

青い空が綺麗なぁ~

達郎のビッグウェーブが合いそう

なシチュエーションですね(笑)


これからは梅雨明けに向かうので

達郎の歌なら「高気圧ガール」が

良いですかね( ̄ー ̄)
コメントへの返答
2015/07/18 08:07:59
おはようございます。

土日は特に渋滞エグいですよ。!

江ノ島までのコースはほぼ直線ですが、信号はさほど多くなくて、路面もキレイなので好きなコースです。

高気圧ガールのほうがぴったしだったと思います。
私の脳はBIGWAVEのほうを選択して出鱈目な英語で口ずさんでいました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「無事帰宅しました。旅はいいー。」
何シテル?   12/02 17:45
ぬまちんです。よろしくお願いします。 メカは苦手な車いじりのほとんどできないアラフィフです。 愛車遍歴は 4メリスカイライン サニー ローレル ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト ぬま’ずスイフト号 (スズキ スイフト)
2013年7月28日に納車されました。 ぬま’ずスイフトRSデビューです。 わーいわ ...
その他 自転車 マイ自転車 (その他 自転車)
近場買い物の足。
日産 ティーダ ティーダ号 (日産 ティーダ)
8年間お世話になったティーダです。 愛着があり手放すのが寂しく感じます。 スイフトRS ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる