• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FangCocoの愛車 [トヨタ ヴェロッサ]

自作リップスポイラー part2

カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★★
作業時間12時間以上
 
1
発泡ウレタンはパテの硬化時の熱で溶けると聞いていたのですが試しに削りとった発泡ウレタン片にパテを盛ってみたら大丈夫みたいだったのでパテ盛りして成形しました!
2
本当はFRPで成形した方がいいのでしょうが、今回は他の部分も全部パテで成形しました。
パテを持った部分はフォグ穴周り、ナンバープレート下とスポイラーの隙間、スポイラーから上に延長させたナンバープレートの両横部分です。
3
パテをきれいに削って成形が終わったら、バンパー等に埋め込みできるLEDライトを埋め込むための穴をホールソーで開けました。
素人がやるとやっぱりきれい平行に穴は開けられませんでした。。。右は特にズレてますよね^^;
4
そして、塗装!
全部缶スプレーで、プラサフ、3P9カラー、クリアを吹きました!
コツをつかめば缶スプレーでもかなりきれいにできますね!
...今回はゆず肌になったり、垂れたりしちゃいましたが、、、次やるときはもっと上手くできそうです!
5
あとはバンパーに触れる所にフィッティングモール(っていうのかな?)を縁にそって貼って裏からビスで固定させました。

完成!

車取り付け後の写真はフォトギャラリー等で^^
6
ちなみに画像は撮ってないのですが、
LEDはスイッチでON/OFFしたかったので、エンジンルームから車内へ配線を通さないといけないのですが、メーカーオプションのコーナーポール用の配線がエンジンルーム~車内を通っているのでその配線を使ってスイッチへと繋げました!これでわざわざグロメットを切ったり等の面倒なことをせず配線を通せました^^

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

フロントスポイラーの保護

難易度:

リア5ミリスペーサー取付

難易度:

2009/07/26 サイドミラーの補修

難易度:

2007/10/28 スモール電球をLED電球に交換

難易度:

GXE10 Altezza Pedal

難易度:

3回目のリアタイヤ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

FangCocoです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

LED自作の基礎知識(^O^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/14 18:37:30
ほ、ホイルが??!ハァハァ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/08 13:39:55

お友達

愛車一覧

BMW X1 BMW X1
BMW X1に乗っています。
トヨタ ヴェロッサ トヨタ ヴェロッサ
トヨタ ヴェロッサに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.