• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月05日

とりあえずの補助灯

とりあえずの補助灯 数年前まで小糸のHIDランプ、SDB160シリーズの配光ワイドを使用していましたが、車検に対応していないため、車検の度にディーラーから点灯しないように配線を外されたり、フューズを外されたりしていました。
その度に自分で復旧するのも面倒くさくなり数年前、工場長から補助灯を外してもらっていました。

サファリ純正のフォグランプステーが発売当時のカタログに載っていたのですが、平成20年時点では新品の取り扱いはもう無く、オークションでも出品がありませんでした。
そのため、小糸は当時懇意にしていた車屋さんからバンパーに直接穴を開けてもらって取り付けたのですが、助手席側のバンパー裏には工具が入りづらいのとボルトナットの錆が酷く、外すのはかなり難儀しました。

小糸を外して2年ぐらいかな?・・・
今のところ55WのHIDヘッドライトは順調ですが、万が一を考えるとやはり補助灯は必要です。
ということで本日、昨年7月にオークションで落札していた小さいフォグランプを取り付けました。
これを選んだのは小さくてフロントナンバーの左右に収まるサイズであり、且つスイッチが無線コントロールだからです。
配線を室内に引き込む手間が要らないのは大きなメリットですね。
バルブはH3の55wだったかな?
ほとんど新品という商品説明でしたが、実際はまるっきり新品で取り付けた跡はありませんでした。

さて、夜点灯してみると・・・・
まあ、HID55wのヘッドライトとは比べるべくもないのですが・・・
それにしても残念な補助灯ではあります・・・
それでも無いよりはいいか・・・
そのうちLEDの補助ランプも買って試してみます。

配線が混んできた・・・


あとはナンバーをつけるだけ
レンズは青ですが点灯すると白色です

ブログ一覧 | サファリ | 日記
Posted at 2017/05/05 22:52:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

警察と公安の違い
剣 舞さん

4/19 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

「暗車注意」(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

使いやすそうですね
やんちゃなジィジさん

【シェアスタイル】モニター募集🎁 ...
tom88_88さん

この記事へのコメント

2017年5月6日 21:44
こんばんわ。
舞台照明屋さんは、電球が同じならミラーの面積が大きい方が
より明るいって言います。まあレンズカットにもよるんですけどね。
コメントへの返答
2017年5月7日 6:23
コメントありがとうございます。
車外から見ると結構明るく見えるのですが、車内から見ると全然満足できません。
やはり、鏡が小さいせいですね。
実用というよりアクセサリーのような感じです。

プロフィール

「iQ ミュージックサーバーとしてのパソコン http://cvw.jp/b/1929610/47629455/
何シテル?   04/01 23:31
ベータ98です。少しずつ更新します。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

119400kmでエンジンオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/12 11:32:54
iQ ベルトテンショナーの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/13 12:22:26

愛車一覧

トヨタ iQ トヨタ iQ
平成12年式の日産サファリショートに乗っていましたが、タービンブローにより一時廃車としま ...
日産 サファリ 日産 サファリ
日産 サファリショートに乗っています。LJ71からの乗り換えでした。
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
ガスガス ランドネ 2012年モデルです。 ベータは左キック。 ツートラに参戦するとエ ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
ベータ テクノ98年式・・・ 個人売買で宮城県の方から購入しました。 もう10年以上前 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation