• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みき.のブログ一覧

2017年09月25日 イイね!

プチ弄りその3

プチ弄りその3
一応ブログにも書いておきます。
パーツレビューや整備手帳と同じなので適当にどうぞ。

お世話になっているディーラーで、純正のドアバイザーをTOM'sのスポーツサイドバイザーに交換してもらいました。

今回も気付いたら家族がさくっと予約してました(笑)




よくよく見て分かる変化かなと。



車内からはこのような見え方。
少しだけ幅広でゴムパーツが出っ張っているので、気になる人は気になるかもしれません。



ガラス部分、中が見えてたり反射してたりでうるさかったので画像加工してます。

パーツ代は左右で12,960円、純正バイザー取外し+取付け工賃が4,932円でした。

そういえば、納品請求書では「TOM's」ではなく「TRD」と表記されているんですが、コレ間違い・・・だと思うのです。

外見は・・・地味といえば地味です。真っ黒ですし。
個人的には、さりげなくドレスアップ?になっていい感じだなーと思ってます。
Posted at 2017/09/25 18:40:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | C-HR | 日記
2017年09月16日 イイね!

【8/30-9/5】イタリア旅行へ その3

イタリア三日目、この旅行の目的であるイタリアGPへ。この日は予選。

またもちょい長いです。

ホテルで現地在住の日本人ガイドさんと落ち合い、一緒にサーキットの入り口まで。
モンツァまで電車で行き方をレクチャーしてもらいました。



モンツァ駅からはピストンバスでサーキットのある公園へ。
ここまでは良かったんですが・・・
朝から降っていた小雨がどんどんひどくなってしまいました。



座席が屋根つきのスタンドでほんと良かった。
おまけにマクラーレン、フォースインディア、フェラーリのピットが目の前という良い立地。



これ、巨大なフェラーリの横断幕の下です(笑)
マシンがフリー走行に出るところに合わせて、ファンクラブか応援団の人が一気に座席を駆け上がっていきました。
なかなか貴重な体験です。

フリー走行が1、2回行われ、その後雨が強まってしまい中断。
どうにも再開されないのと家族が薄着すぎて寒さの限界を越えてたので、15時すぎに思い切って退散(笑)
結局、16時半すぎになってようやく予選が行われたらしいです。

びしょ濡れだったので、いったんホテルへ戻り着替えたあと、ミラノのドゥオーモ広場に行ってみました。





古い建物をそのまま利用してるので町並みが本当に綺麗。



ここに来てようやくヨーロッパに来たんだなあと感じます(笑)
モンテ・ナポレオーネ通りには高級ブティックにまぎれて、フェラーリショップがありました。



これ、レゴで出来てます。すごー。
モニターでは製作過程を流してましたね。



ホテルに帰る途中、現地のC-HRが。
ホイールが日本の設定に無いものですね。正直こちらの方が好きです。

予選が見れなかったのは残念でしたが、景色を堪能できました。



イタリア四日目、決勝日は前日からうって変わっていい天気。
前日はポルタ・ガリバルディ駅からモンツァまで行きましたが、この日はミラノ中央駅から行ってみました。



ただ、ミラノ中央駅からモンツァまで行く電車は、便数が少ないことが帰国してから分かりました。
ポルタ・ガリバルディ駅からの方が便数が多いようです。
実際、一時間に2,3本しかなく、ミラノ中央駅には観戦に行くと思われる真っ赤なティフォシであふれかえってました。





スタート直前。
煙ってるのは、空軍機が通過したから。イタリア国旗色の煙幕を吹いてました。



イタリアGPの良いところは、レース終了後コースに雪崩れ込めるところ。
へたな満員電車よりもごみごみです(笑)
表彰式の様子は、残念ながら私は撮れませんでした。

フェラーリ勢は3、4位。なんとかベッテルが滑り込んでくれました。
メルセデスやっぱり速いなあ・・・





前日の雨で色々見て回れなかったので、会場内を色々まわります。



帰り際に、セキュリティーカー?のランボと遭遇。豪華。

レースの結果は嬉しいような残念なような感じですが、色々な意味で大満足です。







マルペンサ空港ではF1GPシーズンだからか、ウィリアムズのマシンが展示してありました。



帰りの機内食うまー。上が香港までの夕飯、下が朝食。
行きも帰りもキャセイパシフィックでしたが、まあまあいい感じでした。



終わってみればあっという間でしたが、車漬けの4日間でした。
本来はツアーなので我々のほかにもツアー客が10人ほどいる予定でしたが、なぜか我々以外みんなキャンセルだったそうで、おかげさまでガイドさんにはかなりわがままを聞いてもらいました。
たぶん二度と行く機会も無いだろうということで。
金額もそうですが、休みが難しいですよね。長期休暇なんて取れない。

本当にいい経験させてもらいました。

そんなイタリア旅行。
Posted at 2017/09/16 22:05:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2017年09月16日 イイね!

【8/30-9/5】イタリア旅行へ その2

【8/30-9/5】イタリア旅行へ その2
初日の夕食はこちら。



リストランテ・キャバリーノ。
フェラーリ関係者がよく利用していたというレストランです。



内装はF1関連グッズでいっぱい。
ビビリなので、写真があまり撮れませんでしたw
ヘルメットやカウル(!)が飾ってあります。
私はリゾットを、家族はタリアテッレをいただきました。
美味しいんですが量が多かった。



イタリア初日は、こちらのホテル。
PLANET HOTEL
お向かいはフェラーリの社屋です。近いわー働いてる人見えるわー。
夜も電気が付いてましたね。






イタリア二日目は、モデナから17km先にあるランボルギーニミュージアムへ。
フェラーリミュージアムよりも規模は小さいですが、それでも見ごたえ十分です。



パールホワイトのミウラ。
全塗装かな?めちゃくちゃ美しいボディでした。





このときは2階でセナの企画展をしていましたので、F1マシンもたくさん。
そうそう、ヴェネーノもしっかりガン見です。

フェラーリの方もそうでしたが、アジア系は私たちしかいませんでしたね。
セナの映像が流れていましたが、事故の映像もあり、ちょっと切なくなりました。





その後、セナの最後の地・イモラへ。
我々の前日に、日本から来た人がいたみたいで、日の丸とメッセージが飾ってありました。
銅像がなんだかちょっと俯き気味。ションボリしてるみたいに見える。

でも、新しい旗もたくさん掛かってたので、淋しくはないかな?



お昼は地元の人しかいかないようなショッピングモールで。
フードコートでピザ。ちょっと量が多いよー汗

そしてミラノへ。
この日は月末で、休暇からミラノ中心部へ戻ってくる車でハイウェイは大混雑。
さらに、ゲリラ豪雨と季節はずれの雹まで降ってきて、なかなかハードな移動となりました。
ガイドさんの車、大丈夫だったのだろうか・・・。



この日から、イタリアでの拠点はこちらのホテルでした。
地下鉄の駅がすぐ傍で便利。でも地下鉄は一回も利用せず(笑)

その3へ続きます。
Posted at 2017/09/16 22:04:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2017年09月16日 イイね!

【8/30-9/5】イタリア旅行へ その1

【8/30-9/5】イタリア旅行へ その1
8月30日から9月5日まで、F1イタリアGPを現地で観戦するため、イタリアはミラノ、モンツァ、マラネロ、モデナへ旅行に行ってきました。

ダラダラと長いですので、適当にご覧ください。



羽田。
今でもそうですが飛行機が好きで、学生の頃はよく撮影に行ってました。
それでも国際線は初めて。こんな装飾が設置されてるんですねー。



乗り継ぎのため香港へ。
機内食はこんな感じでした。わさびの色がとてもわざとらしい・・・。



夕焼けがいい感じ。



香港で乗り継ぎ待ちの間、夕食をこちらで。お腹に優しいお粥です。
乗り換えてからはひたすら寝るべし。



おはよーございます。気づいたらイタリアに入ってました。
ドロミテ山塊がよく見えます。





到着後、現地在住の日本人ガイドさんと合流しモデナのエンツォフェラーリミュージアムへ。
館内の壁がスクリーンに。





緑のラ・フェラーリって初めて見ました。いい色なんだけど写真は微妙な色・・・。



観覧後はマラネロへ。
到着後はまずお昼ご飯。本場のエスプレッソを初体験です。めっちゃうまー。



マラネロはフェラーリの本拠地。
工場や博物館が立ち並んでいます。



まずは、テストコースから。フィオラノサーキット。

その後、説明付き(イタリア語と英語)のバスツアーで工場敷地内をぐるっと。
残念ながら撮影NGなので記録無し。





そして、フェラーリミュージアムへ。
歴代のモデルやF1マシン、色見本や発行冊子などを見ることができます。



こちらは日本向けに作成されたモデルだそうですが、後ろをのぞくと・・・
いい加減なナンバーなのが残念。



おお、私の好きなディノ!





F1関連の部屋はなかなか熱いものがあります。
歴代獲得トロフィーがズラリ。



70周年記念のラ・フェラーリ?





こっちは特別モデルがてんこもりです。
FXXKなんて生では初めて見ました。



他にも、F1のピットを再現してあったり、給油機でしょうか。
こっそりと置いてありました。

正直、コンデジの写真ではあの綺麗な赤がまったく出てなくてションボリです。

その2へ続きます。
Posted at 2017/09/16 22:03:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2017年09月10日 イイね!

R's Meeting 2017へふらっと

R's Meeting 2017へふらっと
イタリア旅行の写真編集と記事が途中なのですが、記憶が新鮮なうちにこちらを。
(写真枚数が多くて億劫になってk)



参加が毎年恒例になりつつある、R's Meeting 2017に行ってきました。

今年は撮影に当選したので、ちゃっかりしっかり家族と撮られてきました(笑)
お隣の33、日産の加藤さん仕様っぽい?とても綺麗にされていました♪



ボンネットには青空が。





去年とは違い、いいお天気でした。
雨や寒いといったことがなくて良かったですが、日焼けしただろうなあ。





今年のパレランはペースカーのほかに?グループAのR32も併走したようで、羨ましい限りです。
トークショウで見れませんでしたが・・・。



そんなトークショウ、今年も伊藤さんのお元気な姿を拝見できてなにより。
もう80を越えられたそうで、お元気でいていただきたいです。



R35も何気に今年で10年になるんですね。



このセダン、リアはクーペですってばよ。ほげー(驚)
その他、企業ブースも色々と。









トップシークレットさんとこはいつもガン見してしまう。
写真撮り忘れたけど、内装が35の32もあったり。



こちらの痛35、後述のゼロヨン大会に出走してような・・・。



今年はゼロヨン大会が開催されていました。
途中から雨が降り出してきましたが、ハプニングありでなかなか楽しかったです。





閉会後は、駐車場にてダベり&試乗会を開催。
あ、あたしゃー、ポルシェなんて初めて運転したよ。緊張してガチガチな顔だったと思う。
持ち主様に、もっと踏みたくなってしまうと話したんですが、なんて単純な感想だろう・・・。



真っ暗になってからFSWを出たんですが、まだ渋滞が緩和されないということで、御殿場のかつ榮さんで夕飯を食べて時間潰しをしました。
カツうまー。

ご参加の皆さまお疲れ様でした。
また、お世話になりましてありがとうございました。
来年もたぶん行くと思います(笑)
Posted at 2017/09/11 01:23:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフレポ | 日記

プロフィール

「エンブレムカバー届いたーーー、けど雨ぇー涙」
何シテル?   10/18 21:01
C-HRハイブリッドと、タイプRでもハイブリッドでもないシビックセダンに乗っています。 脱ペーパーを目指して運転するようになり、暇なときはあっちゃこっちゃ行っ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

デイライト&ウィンカー自作【加工編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 07:11:44
パンク修理キットの使い方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/27 07:14:33
車載工具 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/27 07:13:20

お友達

イイネ、コメント等絡んでからお願いします。いきなりはご遠慮ください。
マイペースなヤツですが、こんな私でよろしければお気軽にどうぞ。
みん友削除も、コイツ違うわと思われましたらご自由にどうぞ。
41 人のお友達がいます
赤雲母赤雲母 * FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認
ひろき@兄ひろき@兄 * 赤いネコ赤いネコ *
つばめ&amp;かもめつばめ&かもめ * hiko333hiko333

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
私を含めた家族で使用する車です。 お買い物から遠出まで、なんでもこなしてくれるイケメン君 ...
ホンダ シビックセダン ホンダ シビックセダン
2007年式のシビックセダン(FD2)に乗ってます。 お顔がとっても好み♪ タイプRで ...
トヨタ コロナプレミオ コロプレさん (トヨタ コロナプレミオ)
父が通勤用に新車で買ったもので、免許取ってから本当にお世話になった車です。 私にとっては ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.