車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月09日
F1日本GPへふらっと
F1日本GPへふらっと
三連休のうちの二日間お休みをいただき、鈴鹿へ行ってきました。
うん、関東住まいのウチからは、決してふらーっと行ける距離ではありませんが笑

土曜の仕事終わりからそのまま夜行バスで名古屋へ。
そこから電車で鈴鹿入り。

早朝の名古屋は土砂降りで心配しましたが、鈴鹿は小雨程度。
それも決勝までに止んだので良かったです。
蒸し暑いからレインコートだけは着たくなかったので笑





あら、名車が。
他にも、黄金時代のマシンのエンジンやパワーユニットなどの展示がありました。





フェラーリは色々持ち込んでいて、見応えがありました。
しかしまあ、なんせ赤いので目がチカチカ・・・。



こちら、運転席に座って写真撮影が出来るようですが、子供のみ?のようでした。
予約制かな。



ステージにて。この角度のアロンソまじイケメン。
めっちゃやる気でた(なんのだ



こちらはドライバーズパレードのアロンソ。
折り紙の兜かぶったまま走ったら、なお良かったです笑





上記のステージ終了と同時に席へまっしぐら。
そしてデモラン。ギリギリ間に合いました。
さきほどの展示のマシンですな。

行ってみて分かったこととして、マーシャルのパフォーマンスが地味に面白い。
こう・・・フフッってなる感じの面白さ。
挨拶から始まり、ドライバーズパレードでもなにやらネタを披露してました。
調べてみたら色々動画が上がってますね。




決勝40分前。お高いスタンド席を撮ってみる。
ここに限らず、赤いお馬さんチームのユニフォーム多めな印象。

あとは・・・40分前とはいえ、空席が目立ちます。
今年の日本GP、最低の観客数だったそうで。

別に日本だけでなく、F1の人気低迷はヨーロッパでも起きているとのこと。
来年は大幅にマシンが変更されるけど、それで人気回復に影響あるんだろうか。

と、どっかの記事をそのまんま書いてみる笑
個人的には、ホンダがホームの鈴鹿でいい結果残してるところを見たいです。
ただそれだけ。



スタート直後の1コーナー。写真撮りつつ、ハミルトンどこいった!?となってました笑


名古屋に戻り、夕飯はこちら。





名古屋に来たらこれですね。
味噌煮込みうどんを食わずしてなんとやらです。

十数年ぶりに現地で食べました。懐かしくて涙出そう。
それこそ毎年正月に岐阜に帰ってた頃は、名古屋駅で必ず食べてました。
たとえ別の店であっても。

翌日は新幹線で帰宅。
二日間で歩きまくったので足がかなり疲れました笑

そんな連休。
ブログ一覧 | 旅行 | 日記
Posted at 2016/10/13 00:02:00

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/19 16:21:40
やっぱこういう場所っていいですよね~♪

ブログ拝見するだけでテンション上がります♪


私ならグッズばかり必死で探してそう(笑)
コメントへの返答
2016/10/19 22:31:33
ほんと楽しかったですよ~。
やっぱり生で観戦は良いですね!

あ~、分かります(笑)
私も結構あっちこっち見てまわりました。
結局キーホルダーしか買いませんでしたが(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@カロビンさん うわっ、か、か、か、かっこよすぎです・・・!」
何シテル?   11/26 22:07
タイプRでもハイブリッドでもないシビックセダンに乗っています。 脱ペーパーを目指して運転するようになり、暇なときはあっちゃこっちゃ行って、下手くそなりに楽しん...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
*車好きのための時間*    ~Autogarage Garda(猫ガレージ)さんへ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/14 17:34:21
お友達
マイペースなヤツですが、こんな私でよろしければお気軽にどうぞ。必ず承諾するとは限りませんが…。
みん友削除も、コイツ違うわと思われましたらご自由にどうぞ。
17 人のお友達がいます
未来子未来子 * 峠爺峠爺
tazzy!tazzy! ゆうきのぱぱゆうきのぱぱ
をぐらをぐら みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
ファン
24 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ シビックセダン ホンダ シビックセダン
2007年式のシビックセダン(FD2)に乗ってます。 お顔がとっても好み♪ タイプRで ...
トヨタ コロナプレミオ コロプレさん (トヨタ コロナプレミオ)
父が通勤用に新車で買ったもので、免許取ってから本当にお世話になった車です。 私にとっては ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.