• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月13日

酒盛り号退院!!からのプチ弄り♪

酒盛り号退院!!からのプチ弄り♪
こんにちは。

お疲れ様です。

昨日は大阪オートメッセに

行ってきましたがそのブログは後ほど…


先週…

酒盛り号が無事退院!!ヽ(´▽`)/

入院期間は約10日間。

今回お世話になったボディーショップエルさん



社長さんが非常にこだわりを持たれた方で

奥様と二人三脚でされているショップです。

こだわりがある分時間をかけて

丁寧に施工していただきました♪


ショップの常連さんでもある某みん友さんに

社長さんが写真を送られていたみたいでして


作業ほぼ完了時?でしょうか…



ボディー処理だけかと思いましたが

ホイールも念入りにしていただき…



ボンネット内もピカピカに…ヽ(´▽`)/



細かく写真撮っていただいていたみたいです

綺麗な仕上がりです♪






写真をみておりましたので期待を込めての

退院当日…

ツヤ感が確実に戻りました!

綺麗に光っております!!ヽ(・∀・)ノ



無事に退院完了です♪

社長さん。奥さん。

お世話になりました。m(_ _)m


その足でこれを取り付けをしに

みん友さんのWRC社長工房へ…








工房に到着後

早速取り付け開始!!

配線が多い…配線の取り回しが大変…

作業写真の一部ですが…






かなーり作業風景は端折りましたが…(笑)

完成です!!

動画はありませんのでコマ撮影で

こんな感じ…わかりますかね?( ̄▽ ̄)



昨日メッセ前哨オフでみん友さんの

yumeG'sさんに撮影していただきました♪

オプションのデイライトもええ感じです(^O^)



とにかく無事にリニューアル完了

これで車検はバッチリのはずです!!(爆)


皆さん。

今後も引き続き宜しくお願いしますm(_ _)m


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/02/13 15:16:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

震度4ですと🫨お気をつけて〜🙇
Jimmy’s SUBARUさん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

FROGMAN GWF-1000- ...
hirom1980さん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

岐阜餃子パイチャオズを 訪問しました
三毛猫ちゃんさん

ローリタと 電気ビリビリ 部位・手 ...
シュワッチさん

この記事へのコメント

2016年2月13日 15:46
お疲れ様です!

ヌメヌメに仕上がりましたね♪

魔法水を施工ですね(*^^*)

熱が出て強制早退させられて病院来ました(´;ω;`)
コメントへの返答
2016年2月13日 16:03
こんにちは。

お疲れ様です。

退院完了しましたよ(^-^)

またマジ水再施工開始ですね♪

あら?大丈夫ですか?

無理はなさらずに養生して下さいm(_ _)m
2016年2月13日 15:53
デイライトがかっちょいいですね(^^)
黒の艶感…深さが出てます!キレイな黒!って感じがイイですね(^^)v
コメントへの返答
2016年2月13日 16:07
こんにちは。

お疲れ様です。

お褒め頂いてありがとうございます(^-^)

磨きにかけてかなり綺麗に戻りました♪

これをどうにかキープ出来るようにしないと

いけませんね(笑)
2016年2月13日 16:22
このドアミラーウィンカー格好いいですね♪

ヴィッツで出たら買おうと思ってHPチェックしてます。


でも、出ないだろうな…(´・ω・`)ショボーン
コメントへの返答
2016年2月13日 16:36
こんにちは。

お疲れ様です。

avestはラインナップ多いですから

多分水平展開して行くと思いますし

トヨタ車パーツ多いですので

発売されるんじゃないですかね(^-^)
2016年2月13日 17:06
こんにちは~☆

お疲れ様です~

愛車の帰還オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

定期メンテナンスって感じでしょうか?

艶が凄いですね!

流れるウインカー(・∀・)イイネ!!

外車(メルセデス、アウディ)チックで羨ましいですヽ(*´∀`)ノ
コメントへの返答
2016年2月13日 17:30
こんにちは。

お疲れ様です。

ありがとうございます(^-^)

おば様バックパンチを筆頭に

細かい傷だらけでして…(;^_^A

車検もせまっていますので

その前にリフレッシュしました(。・ω・)ノ

シーケンシャルウインカーなかなか良いです♪

酒では珍しく先行して取り付けしました(笑)

結構オシャレ度あがりましたよ♪
2016年2月13日 17:47
お疲れ様です。

私も、先程完成しました。

4時間位かかりました(ショップですが)
メッチャカッコイイっすね(^O^)

無駄にウィンカー出してしまいそうです(笑)
コメントへの返答
2016年2月13日 17:52
こんにちは。

お疲れ様です。

作業時間要しますよね。

自分も2人がかりで5時間近くかかってます。

配線の引き込みやらが大変でしたね(´・ω・`)

まだこれをされている台数少ないですから

目立ちますよね(。・ω・)ノ笑
2016年2月13日 18:47
(゜ロ゜)…まじっすか
カッケー、やばいくらいカッケー♪
コメントへの返答
2016年2月13日 18:55
こんばんは。

お疲れ様です。

お粗末仕様でお恥ずかしい限りです。

お褒め頂いて恐縮しております。(;^_^A
2016年2月13日 19:04
こんばんはv(・∀・*)

ツルピカで&流れるウィンカーうらやましいです(´Д`)
ホイールもきれいになってよかったですね(>_<*)

しかし、お店の(写真手前の青い車の上にある)のぼりに書いてある文言が気になります…笑
コメントへの返答
2016年2月13日 19:09
こんばんは。

お疲れ様です。

ボディは復活しましたがホイールはまだです(;^_^A

キレイにはしていただきましたが…(笑)

あー格言(笑)

よく気がつきましたねぇ…鋭い‼︎( ̄O ̄;)

皆さん意外と気がつくようで気がつかないと

思っていましたよ((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)プッ♪
2016年2月13日 19:06
こんばんは♪

遠征お疲れ様でした(*^^*)

黒光り凄いですねo(^o^)o

また、土産話しお願いします♪
コメントへの返答
2016年2月13日 19:12
こんばんは。

お疲れ様です。

深いキズは流石に完全に取りきる事が

出来ておりませんがそれでも大部分は

綺麗になりましたよ(^-^)

土産話は…はい!ございます(笑)
2016年2月13日 19:29
流れるウィンカーいいですね*\(^o^)/*
綺麗になって良かったですね
コメントへの返答
2016年2月13日 19:38
こんばんは。

お疲れ様です。

シーケンシャルウインカーカッコイイですよね♪

車検前に磨きに出せて良かったです

見違えるようになりました( ̄▽ ̄)

早くマジ水施工しないと…(笑)
2016年2月13日 19:33
2つ目コメントすみません(>_<)

先日の何シテル?にupされた写真ですでにのぼりを発見してました(=ω=*ノ|笑

そうなんですね(。>д<)
ホイールも一緒にリペアされたのかと思ってました(ノ_<)
コメントへの返答
2016年2月13日 19:42
こんばんは。

連コメありがとうございます(^-^)

それは尚更鋭い‼︎(´⊙ω⊙`)(笑)

ホイールはまた別のショップに出そうかと…

只今選定中ですが車検が迫っておりますので

選定だけしてとりあえず車検が先になるかも

わかりませんねぇ(;^_^A
2016年2月13日 19:48
お疲れ様デス(。-_-。)。

ツルピカボディーにシャレオツ耳、イィっすね〜〜^o^♫。

自分もボディメンテナンス考えないと💦。
鉄粉だらけなんで( ̄▽ ̄)。。。
コメントへの返答
2016年2月13日 19:54
こんばんは。

お疲れ様です。

露天駐車での劣化と遠征時のキズ取りで

ショップの方には苦労かけたみたいですが

おかげさまでピカピカになりました(^-^)

シーケンシャルもなかなか気に入ってます♪
2016年2月13日 19:53
こんばんは~ヾ ^_^♪

何ですか☆??? この艶ピカ感は(*○'3`)★+゚
ヤバいですね♫♫

ってか。。。相変わらずカッコイイ☆唯一無二のXです☆彡
惚れ惚れ♡
コメントへの返答
2016年2月13日 19:58
こんばんは。

お疲れ様です。

おかげさまでボディリフレッシュ出来ました(^-^)

相も変わらずお粗末な酒とお粗末なX君では

ありますが今後も温かく見守り下さいませ(笑)
2016年2月13日 20:23
こんちわです
凄いですね(^^)もう新車並みの光沢ですね。
金額もそれなりやったと思いますが
この仕上がりは満足満足ですね
そして最新のウインカーミラーですね
もう走りが楽しみでしょうがないって感じですね
大人の車仕様。シブいです(^^)
コメントへの返答
2016年2月13日 20:37
こんばんは。

お疲れ様です。

他の色と違って黒のソリッドは

傷との闘いですよね(;^_^A

深いキズはとれ切れておりませんが

かなり復活しました(^-^)

早くマジ水しないと…(笑)

フィッティングも良いですし

ウインカーの発光自体も滑らかで

交換して良かったです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

お褒め頂いて恐縮です(^-^)

2016年2月13日 22:22
うわ~、もったいなくて外走れません。

ってくらいピカピカですね。

眩しくて、直視できません。
コメントへの返答
2016年2月13日 22:28
こんばんは。

お疲れ様です。

コメントありがとうございます♪

深いキズは取りきれておりませんが

かなりキレイにして頂きました(^-^)

キズは黒の宿命ですから仕方ないですけどね(;^_^A

更に遠征時の飛び石もキツイです(⊙⊙`)笑
2016年2月14日 0:09
こんばんは。

私も、くわやんさんが装着されて大変興味を持ち購入を考えましたが、ちょっと気になったのでディーラーの担当さんにメールしてホームページを見てもらいました。

返ってきた返答は…
トヨペットの検査員、陸運局の検査員ともに「車検は通らない」でした。

取り付け取り外しは自分ではとても出来ないので、購入をためらっております。
岡山県はだいじょうぶでしょうか?

なかなかあきらめがつかず…私も装着したいです(>_<)
コメントへの返答
2016年2月14日 0:14
こんばんは。

お疲れ様です。

一応どうであれ何であれ「車検対応」ですし

スイッチ類を下の方の見えない位置につければ

そこまでは調べないはずです。

トヨペット系はなかなか厳しいみたいですね(;^_^A

自分はトヨペットではないので

とりあえずは多分通るかと思っています(^-^)

あとはきーらさんが車検を何処に出すかに

なるかと思いますよ(。・ω・)ノ
2016年2月14日 1:12
酒盛り号退院おめでとうございます!(  ̄▽ ̄)
むっちゃピカピカ~(°▽°)カッコいいのがさらにカッコ良くなりましたね♪

いい味でてますね(σ≧▽≦)σウヒョー
耳ポジ化(青)と極艶のコラボ最高です!
コメントへの返答
2016年2月14日 1:18
こんばんは。

お疲れ様です。

お褒め頂いてありがとうございます(^-^)

細かいキズがかなりありましたので

スッキリしました(。・ω・)ノ

シーケンシャルウインカーはお気に入りです♪
2016年2月14日 1:23
退院おめでとうございます(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)w
めちゃくちゃピッカピカですね٩(๑>∀<๑)۶
クロだからこそいい艶〜♪♪
そんな丁寧にしてもらえて、
愛車も

流れるウィンカーのやついいですねー!!!!
あたしもしたい〜♪♪

トータル!!
酒さんの愛車ほっとにカッコすぎる…"(ノ*>∀<)ノ♡
コメントへの返答
2016年2月14日 1:35
こんばんは。

お疲れ様です。

磨きから無事に帰って来ました(^-^)

遠征時のキズやら細かいキズまで

色々とありましたがある程度は消えました♪

シーケンシャルウインカーカッコいいですし

しかもまだされている方が少ないですから

多少優越感があります( ^ω^ )

なんかnaoさんに褒められっぱなしですから

スタバでも奢りましょか?(笑)
2016年2月14日 1:39
あ、はいっ(`・ω・´)ゞ
全てゎスタバのために褒めましたー!!!w
(*´罒`*)にししw

なんてね(´>∀<`)ゝw
本当にカッコイイと思います♪♪
あたしもセンスとお金があれば…
酒さんみたいにしたかった〜٩(๑>∀<๑)۶
する機会あったらアドバイスなどよろしくです☆
先生(`・ω・´)ゞww
コメントへの返答
2016年2月14日 1:46
連コメありがとうございます(^-^)

近所なら間違いなくスタバプチ

お誘いしていますよ♪

いえいえ、先生なんて買い被り過ぎです(⊙⊙`)笑

皆さんと一緒でごく普通の一般人ですから(^^;;
2016年2月15日 9:45
おはようございます。

なんと綺麗な!
これぞ202ブラックですね!

手が届く範囲はすべて磨いてくれたようで、こういうのもやはり『人』ですね(^^)



私も付けましたのでシーケンシャルコラボよろしくです(^。^)/
しかし、あのクモの巣のような配線を処理してつけてしまうとゎ、、、こちらもすご過ぎです!
コメントへの返答
2016年2月15日 12:30
こんにちは。

お疲れ様です。

深いキズに関しては残っておりますが

ボディコンディションは概ね元に戻せたように

思いますよ(。・ω・)ノ

シーケンシャルはWRC社長さんには苦労かけました。

2人がかりでやって5時間ですからねぇ(⊙⊙`)

配線処理も綺麗に隠せましたよ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

コラボ出来ますねぇ(^-^)
2016年2月15日 12:34
ツルピカかっこいい~~(*´ω`*)
Xちゃん退院おめでとうございます(^^)
コメントへの返答
2016年2月15日 15:35
こんにちは。

お疲れ様です。

無事に磨き完了致しました(^-^)

自分なりに納得行く形で仕上げて頂きました♪

アルト君に慣れかけたせいか酒号乗った時には

何故かポジションに違和感ありました(笑)
2016年2月16日 11:21
おはようございます!

とても気になっているウインカーです!
やはりカッコいいですね。

ショップの取付に4~5時間!?
自分でヤルと、倍以上の時間がかかるかもしれません・・・。

車検対策のスイッチは取り付けられましたか?
コメントへの返答
2016年2月16日 19:24
こんばんは。

お疲れ様です。

フィッティングもイイですし

商品的には良いんですが

取り付けに時間を要します(´・ω・`)

自分はショップではありませんが

二人がかりで5時間です(T_T)

キャンセルスイッチは取り付けしていますが

マークXG'sに関しては穴加工要ですね。

プロフィール

「@TOSIHIRO さん。こんばんは。お疲れ様です。またタイミング合いましたら宜しくお願い致します🤲」
何シテル?   12/13 21:52
一番搾りとマークXG'sがお気に入り。 ワンメイク&オールジャンルで色々な方と交流出来ると嬉しいです。 今後共よろしくお願いします。 オフ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

第10回OTG杯ドレスアップミーティング参加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 14:09:57
第六弾!!酒盛り名刺作成♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/13 22:10:28
誰かこの車の正体がわかる方いませんか?(・・? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/26 09:31:56

愛車一覧

トヨタ マークX G's トヨタ マークX G's
超気に入ってます♪ 自慢の相棒です!(*^_^*)
ダイハツ ウェイク 酒2号 (ダイハツ ウェイク)
通勤?買い物?撮影機材車? 色々と多目的に使用です(笑)
日産 レパード 日産 レパード
昔の写真整理からです。 正面からの写真がお見苦しいのばかりで いいのがなくて…すみま ...
マツダ ユーノスコスモ マツダ ユーノスコスモ
先ほど写真整理しておりましたら出てきました。 お見せできない写真も沢山ありますが…(爆 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation