• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月14日

13日の金曜日に

13日の金曜日に ようやく、先週の悪夢から立ち直りましたので、ブログアップを・・・

ああ、なんということでしょう(泣)
毎月定例の麻雀大会で、初となる半チャン11回やって、ラス6回(内ハコ1回)という、ツカンポの花が咲き乱れました(涙)※注1
3着4回、トップはわずか1回という惨敗を学生時代から数えて10数年ぶりに喫してしまった悪夢のような金曜の夜。

卓を囲んだメンバーは、見た目は極めて紳士なビジネスマン風ながら、13日の金曜だけあって、それぞれがジェイソンと化し、幾度となく「ロン」という斧や、「ツモ」というチェーンソーを振り下ろされ、点棒を次々と切り取られながら追い詰められる私。

画像は、ようやくジェイソンの呪縛から逃れられるトップ目だったのが、オーラスで親の倍満、いわゆる240Zを振り込んだ直後のものです。

ここから、半チャンが進むごとに、私一人が血祭りに上げられる、13日の金曜日の続編が怒涛のごとく誕生(血涙)

結局、いいようになぶられて閉店を迎え、精算したときの、大人レート+インフレルールで換算した壮絶な負けっぷりに、開いた口がふさがりませんでした。

なけなしの現金でタクシーを拾い、とぼとぼと帰宅。

また来月、同じメンバーで、この会が開催されます。

学生時代、お世話になった雀荘『早苗』のおばちゃんに天和ツバメ返しを伝授してもらうか、はたまた『牌の音』の伝説の雀鬼に鍛えてもらうか。。。

絶対、来月こそ、「あンた、背中が煤けてるぜ…」と言ってやるぞ~!!※注2

さて、今から、右手を1ヶ月でゴッドハンドにできる通信講座を探してみよっと(爆)


注:1980年代~90年代に掛けて、学生時代をすごし、麻雀に嵌ってしまったばかりに数単位から学年丸ごと落としてしまった御仁にお分かりいただけます。
注2:ご存知、史上最強の雀士の名ゼリフ。このまねをして、裸単騎にしたあげく、オープンリーチに振り込むという事故が多発しました。
ブログ一覧 | business | 日記
Posted at 2008/06/16 00:40:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/06/16 00:53:29
牌を晒せば、己を晒す・・・見える 見える、落ちる様・・・(ニヤリ

全自動は座る組み合わせでも変わりますからね・・・父の日も終わってしまいましたし、煤けた背中はご自身で流しましょう。。(涙
コメントへの返答
2008/06/16 12:11:14
amemanさん、うふふふふ、落ちましたとも、、奈落の底まで(泣)
国士テンパってもでもペンチャンラスの当たり牌をつかむドツボぶり・・・
席替えも功を奏さず、最後は、多面待ちでフリテンこいて終わりました(男泣)
背中の煤、すでにドメストでも洗い流すことかなわず、人生丸ごと悔い改めるしかないようです(謎涙)
2008/06/16 01:53:22
240Zって全国共通なんでしょうか?
京都、大阪は確認済みですが。
もしくは何かの漫画か???
コメントへの返答
2008/06/16 12:16:13
よんぱちさん、240Z、すっかり全国共通かと思っていました!!
東京、名古屋、関越は通用しました。
京都、大阪もOKでしたら、ほとんど全国区ですね。
ただ、あやしいのがブーマーのメッカ、九州でして、アリスとかものすごいインフレルールが存在しているとのこと、240Zではなく、350Zにモデルチェンジしている可能性も(笑)
漫画では、確か、ぎゃんぶらあ自己中でドラ夫が使っていたような気が。。。
なんだか懐かしくなってまいりましたので、実家に帰って調べておきます☆
Mマークも丁度3色ですし、M3麻雀同好会もやりましょう!!
2008/06/16 08:31:31
麻雀はさっぱりわかりません・・・
それでも、背中が煤けてる・・・の台詞はわかりますが(笑)

これでM3のメンテ費用をなくさないようお気をつけください(爆)
コメントへの返答
2008/06/16 13:02:27
たこゆきさん、よろしければお教えしますよ~♪
授業料は、そうですね、、、代わりにドリフト教えてください!!
それでも、あの名台詞をご存じとは、さすがは哭きの竜。
麻雀界における、ケンシロウと呼ばれていただけありますね(嘘)

M3のメンテ費用どころか、中古の車高調分が水泡となり、消えていきました(マジ泣)
2008/06/16 09:07:07
麻雀ですか~^^
格好良いじゃないですか~♪
実は僕、できないんです(汗)
コメントへの返答
2008/06/16 13:30:16
なんと、タナトスさんも麻雀されなかったのですか!
学生時代と違って、客の年齢層が上がってまして、私らでも未だに「お兄ちゃん。」と呼ばれてしまうぐらいですので、若い世代の麻雀離れは進んでいるようですね。
ただ、ひと昔前では存在すらしていなかった女性アイドル雀士が増えていまして、ネットで対戦できるとか。
初心者でも手取り足取り、それはそれは丁寧に教えてくれるようで、
勝った時のご褒美に備えて、勝負パンツは必須だそうです(爆)
2008/06/16 20:34:15
うふふふ(謎笑) いつでも代打ちします~よ
飲む打つ〇うは 遊び人の常識です(謎)
最近は 徹〇ンしてないな 別の徹〇ンも(超謎)
コメントへの返答
2008/06/16 22:42:08
うふふふふふ。。。(含笑)
さすが、同じ匂いのするにゃーじさん、裏もたっぷり乗せちゃってください(謎)
遊び人の常識ですが、最後のはさすがにリスク高いですね~綱渡りはもうこりごりです(謎冷汗)
徹マン、最近は零時閉店ばかりで、学生の頃は良く利用した徹マンパックが懐かしい・・・
これはM3最強雀士トーナメント、第1会麻雀オフでも開催しないといけませんね。
もちろん、三はアホにならない代わりにオールドラで(笑)

別のほうは、ガラスの腰部につき、ドクターストップ中です(泣)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「アンジャッシュか!?駐車場での一コマ。 http://cvw.jp/b/192969/39979734/
何シテル?   06/23 14:20
14年前に偶然出会った96年式M3CLimousineを溺愛すること4年、そして涙の別離を乗り越え、その後、やって来たE46M3と忘れえぬ10年来を共にした不人...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

蛇使いたちの特濃空間 エテロドッソさん 
カテゴリ:メンテ&チューン
2011/12/06 10:03:34
 
BMWのマイスターショップ TKsquareさん  
カテゴリ:メンテ&チューン
2011/12/06 09:56:25
 

お友達

メタルをいまだに愛する絶滅寸前の現役子持ちギタリストです。
車ネタは勿論、音楽、文学など、いろいろなネタを深く語り合いたいです。
146 人のお友達がいます
yosukeyosuke * がじがじがじがじ *
ryutaryuta tommy改等(カイラ)tommy改等(カイラ)
sammy@M3C.kaisammy@M3C.kai かいまんかいまん

ファン

112 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ S3(セダン) アウディ S3(セダン)
2016年春、突然の左足股関節の不調により、このままクラッチを踏み続けているとMTに乗れ ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
E36M3Limousineからの乗り換えです。 前車があまりに自分の理想に近い車だった ...
アルファロメオ GTV アルファロメオ GTV
147GTAのハンドルを握らせてもらって以来、知らないうちに体を蝕んでいったミラノの甘い ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
家族に内緒で続けたGTVとのストロベリータイムが露見し、終わりを告げたのと同時に、その後 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.