車・自動車SNSみんカラ

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2016年12月30日 イイね!
2016年振り返り2016年を振り返ってみた。

〜ダート編〜
◆神奈川県戦 3戦参加。
シリーズクラス4位/8位
◆練習会2回参加(ふじてん&野沢)

〜ドリフト〜
◆FSWドリフトコースにて走行会2回参加

〜FSWショートコース〜
◆6回⁉︎(今年の半券がいっぱい出てきたがそんなに走ったっけ⁇)
1秒も縮めてベスト更新!

〜メンテ・修理編〜
◆フルバケに交換(ブリッド)
◆バンパー交換(純正シルバー)
◆マッドフラップ新調
◆右前のラックブーツ交換
◆ISCバルブ&クランク角センサー交換
◆リアデフにLSD入れた(クスコ1.5way)
それに合わせてリアのドライブシャフトを
MT車の物に交換。

改造もしていっぱい走ったな〜!
そのぶん仕事もバイトもして頑張った☆
とても充実した1年でした(*˘︶˘*).。.:*♡
忙し過ぎてみんカラでの絡みが少なくてすみません。
今年もお世話になりました。来年も可能な限り走りたいです。
※ちなみにサーキットもドリフトも全てダート仕様です。だって砂利屋さんだもん♪

Posted at 2016/12/30 14:37:15 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2016年12月10日 イイね!
リアデフにLSDを入れたのでドリフトしてきました!
偶然にもダートラ仲間がエントリーしてて心強かったです(^^)
同じ四駆乗りの方に色々アドバイスをもらって勉強になりました。
色々試行錯誤してセッティングを出してみました。(4本目からは同じ)

前はアンダーが強くてスピンしなかったのに、LSDを入れたらリアは出るしスピンするし、
何よリアが流れてから立ち上がりまで姿勢が維持できる様になりました☆
主催者さんに「FRですか?」と言われました。それっぽい動きだったのかな?
だったら嬉しいです(^o^)
一連の走り(2速で加速→1速に落としてブレーキで前荷重→サイドブレーキはリアが流れるまで長引き→立ち上がりチョット前に2速へUP)はギクシャクですがこれからたくさん走っていきたいです(^^)
収穫ありの走行会で楽しかったです♪


動画は全然走り慣れてない2本目で一番まともなヤツ(汗)
Posted at 2016/12/10 23:37:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | 走りに行ったよ | クルマ
2016年11月28日 イイね!
LSD着けました!リアデフにクスコのLSDを入れました!1.5wayです。
MT車の物をAT車に入れる異例の事で上手くいくかわかりませんでした。
ポン付できませんでしたが、MT車用のドライブシャフトをつけて解決しました。
色んな方に相談にのってもらいありがとうございました。
ガキゴキ、ガシャンガシャンと賑やかになり周りの人に見られるのが恥ずかしいです。

LSDがガキゴキいうとリアがクイっと出るので利きは良いです☆
この慣れない挙動に娘が車酔いしました∑(゚Д゚)
他には小回りが利くようになった、坂道を上るのが楽になった、加速が良くなったと感じます。

早速、来月のドリフト走行会で走ってきます!
メッチャ楽しみ〜♪早く試したい(≧∀≦)
Posted at 2016/11/28 00:36:13 | コメント(5) | トラックバック(0) | 修理・メンテ | クルマ
2016年11月04日 イイね!
久しぶりのFSWショート今日は仕事が休みだった。
せっかくの平日休みだから普段できない事を
したいと色々悩んだ結果FSWへ走りに来てしまった(爆)
久しぶりにショート走ったけど、
コーナーの減速が足りずフロントがグリップせず曲がって行かなくて走り方は全然ダメダメ。
しっかり減速して立ち上がり重視した走りをしないと。
しかし、ダートラやドリフト練習会で踏みまくってたので全体的の車速が上がり、結果ベスト更新!!やっと38秒切った!
次走る時は改造しちゃうから(無事にできたら報告します)、ノーマルでベスト更新できて嬉しい(≧∀≦)

晴れ/ドライ
空気圧:F2.3 R2.2
タイヤ:RE-71R (205/50/R16)
足回り:ダート用オーリンズ
減衰:FR共に5段戻し
タイム:37'90

Posted at 2016/11/04 23:54:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 走りに行ったよ | クルマ
2016年10月11日 イイね!
ダート練習会&ドリフト練習会10/2(日)ふじてんでダート練習会があり
10/8(土)は富士のドリパでドリフト練習会で走ってきました!
ドリフトデビューです(^_−)−☆

まずは、ダート練習会。


午前はフリーゾーンで8の字の練習(右回り左周り)
いっぱいして、午後はコースを作り直して2本タイムアタック!
スタートはスラロームから始まる斬新なコース。
2本目はタイムが計れなかったというオチでしたが
お腹いっぱい走れました。
やっぱり、抑えるところはガマンした方が
全体的に繋がった走りができると思いました。
あと、減衰は前後共に最弱でセッティングしたら
違和感なく意外と走りやすかったです☆





富士のドリフト練習会。
午前は土砂降りのウエットで楽しくいい感じに滑りましたが
午後は晴れのドライになり全く滑りませんでした(>_<)
きっかけ作り、姿勢を維持する方法…
いい経験になりました。楽しかったです♪
サイドの引きしろは要調整です。
伸び過ぎて利くまで引き切れない(T_T)

【セッティング】
タイヤ:フロント71R、リア坊主フェデラル
空気圧:フロント2.3、リア3キロ→ドライ4キロ
車高調整:ダート用オーリンズ
減衰:フロント最弱、リア一番硬い



ドライ走行でアンダーが強いのは
フロントがグリップし過ぎるとアトバイスをうけて
最後の1ヒートは4本坊主フェデラルにしました。
そしたら走りやすかったです☆
全然できてないのが悔しいのでまた走ります!!

次の課題↓
◉踏む→ブレーキをガッと踏む(前に荷重移動)→サイド引く(リアが滑りだす)→ハンドるを切る
こんな基本的な事ができてない、ハンドル切るのが早かった。
◉滑ってからのアクセルワークを心がける。
(ドライ走行は滑った瞬間スピンだから難しい…)




Posted at 2016/10/11 00:47:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 走りに行ったよ | クルマ
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何シテル?   09/27 11:29
インプレッサ(GC8)に乗ってます。 2006年3月に乗り始め 2008年4月にサーキットデビュー 2010年11月にダートラデビュー ダートラメイ...
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