車・自動車SNSみんカラ

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2016年11月28日 イイね!
LSD着けました!リアデフにクスコのLSDを入れました!1.5wayです。
MT車の物をAT車に入れる異例の事で上手くいくかわかりませんでした。
ポン付できませんでしたが、MT車用のドライブシャフトをつけて解決しました。
色んな方に相談にのってもらいありがとうございました。
ガキゴキ、ガシャンガシャンと賑やかになり周りの人に見られるのが恥ずかしいです。

LSDがガキゴキいうとリアがクイっと出るので利きは良いです☆
この慣れない挙動に娘が車酔いしました∑(゚Д゚)
他には小回りが利くようになった、坂道を上るのが楽になった、加速が良くなったと感じます。

早速、来月のドリフト走行会で走ってきます!
メッチャ楽しみ〜♪早く試したい(≧∀≦)
Posted at 2016/11/28 00:36:13 | コメント(5) | トラックバック(0) | 修理・メンテ | クルマ
2016年11月04日 イイね!
久しぶりのFSWショート今日は仕事が休みだった。
せっかくの平日休みだから普段できない事を
したいと色々悩んだ結果FSWへ走りに来てしまった(爆)
久しぶりにショート走ったけど、
コーナーの減速が足りずフロントがグリップせず曲がって行かなくて走り方は全然ダメダメ。
しっかり減速して立ち上がり重視した走りをしないと。
しかし、ダートラやドリフト練習会で踏みまくってたので全体的の車速が上がり、結果ベスト更新!!やっと38秒切った!
次走る時は改造しちゃうから(無事にできたら報告します)、ノーマルでベスト更新できて嬉しい(≧∀≦)

晴れ/ドライ
空気圧:F2.3 R2.2
タイヤ:RE-71R (205/50/R16)
足回り:ダート用オーリンズ
減衰:FR共に5段戻し
タイム:37'90

Posted at 2016/11/04 23:54:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 走りに行ったよ | クルマ
2016年10月11日 イイね!
ダート練習会&ドリフト練習会10/2(日)ふじてんでダート練習会があり
10/8(土)は富士のドリパでドリフト練習会で走ってきました!
ドリフトデビューです(^_−)−☆

まずは、ダート練習会。


午前はフリーゾーンで8の字の練習(右回り左周り)
いっぱいして、午後はコースを作り直して2本タイムアタック!
スタートはスラロームから始まる斬新なコース。
2本目はタイムが計れなかったというオチでしたが
お腹いっぱい走れました。
やっぱり、抑えるところはガマンした方が
全体的に繋がった走りができると思いました。
あと、減衰は前後共に最弱でセッティングしたら
違和感なく意外と走りやすかったです☆





富士のドリフト練習会。
午前は土砂降りのウエットで楽しくいい感じに滑りましたが
午後は晴れのドライになり全く滑りませんでした(>_<)
きっかけ作り、姿勢を維持する方法…
いい経験になりました。楽しかったです♪
サイドの引きしろは要調整です。
伸び過ぎて利くまで引き切れない(T_T)

【セッティング】
タイヤ:フロント71R、リア坊主フェデラル
空気圧:フロント2.3、リア3キロ→ドライ4キロ
車高調整:ダート用オーリンズ
減衰:フロント最弱、リア一番硬い



ドライ走行でアンダーが強いのは
フロントがグリップし過ぎるとアトバイスをうけて
最後の1ヒートは4本坊主フェデラルにしました。
そしたら走りやすかったです☆
全然できてないのが悔しいのでまた走ります!!

次の課題↓
◉踏む→ブレーキをガッと踏む(前に荷重移動)→サイド引く(リアが滑りだす)→ハンドるを切る
こんな基本的な事ができてない、ハンドル切るのが早かった。
◉滑ってからのアクセルワークを心がける。
(ドライ走行は滑った瞬間スピンだから難しい…)




Posted at 2016/10/11 00:47:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 走りに行ったよ | クルマ
2016年09月15日 イイね!
前々から思ってたけど、2速がトルク無いしパワー無いし薄っぺらいと感じてて、
ダート練習会で横に乗せた方にも2速が…と言われて確信しました。
気になってMT車とAT車のギア比を見たら こんな数値でした(ー ー;)
2速が1番使うんだよ(>_<)
画像参照↓


ATが滑ってたのは前からでリビルドかO/Hすればパワーの出方が全然違うと言われて
考えてたけど、そんなん事しても2速は薄っぺらいままじゃん⁉︎
やるなら社外へカスタムしてもらいます。(頑張ってお金貯めなきゃ)
もし、MTにするなら載せ換えじゃなくて乗り換えます。
GC8で唯一設定があった赤車の個性(AT)を無くすなら別の車にするわw

赤車に乗って10年目です☆
あっという間で、こんなに時が経っても全く飽きません。
いつ見てもカッコイイ♡
コイツ以上にビビっとくる車にも出会えていません。
この車に乗ったからモータースポーツをやるようになり
ダートラという楽しい競技にも出会えて本当に充実してます。
最近やっと少し操れるようになってきたけど乗り倒すまではまだまだ遠いです。
私にドラテクがあればATでも速く走らせてあげられるのに。
この先も赤車と走って行きたい!来年はATをリフレッシュ⁉︎
Posted at 2016/09/15 23:58:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 修理・メンテ | クルマ
2016年06月27日 イイね!
2016.6.26 ダートラ神奈川県戦 Rd.2昨日はダートラに参戦してきました!
久々で、勘が鈍ってました( ;´Д`)
そんな状態で1本目はギアの選択が合ってなかったり
車のセッティングが合ってなかったりしてグデグデでした。


2本目は、踏みちぎって行こうと気合を入れてスタート!
始めの外周は調子良かったんですが、内周に入って
なんかおかしい?タイヤが引っかかって加速しないし
ドリフトも決まらないし…
と、無駄にサイド引いてみたり。
スラロームもうまく決まらないし…
路面が掘れてパワーが食われてるんだと思って
パドックに戻ったら、オフィシャルの人に
「前輪がバーストしてます」と言われました。

うまく走れない原因はコレだったようだw
あとで聞いたら外周の掘れた穴にハマってぶっ飛んだ時にやったらしいです(笑)
ここでも3輪走行w(マイブームか!)
決定的瞬間!↓




自分は踏んで行く事しか考えてなかったので
いつ、どこでやったのか全く気がつかなかったです。
ギャラリー曰く「すごい衝撃だったのに気づかないの⁉︎」って驚かれました。
集中力ってスゴイですね!

そんな2本目の動画です。47秒あたりに注目!


天気:晴れ
路面:ドライ
減衰:F10段戻し、R12段戻し
空気圧:FR共に2.0
パワーモードON


Posted at 2016/06/27 20:45:16 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
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何シテル?   09/27 11:29
インプレッサ(GC8)に乗ってます。 2006年3月に乗り始め 2008年4月にサーキットデビュー 2010年11月にダートラデビュー ダートラメイ...
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