車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月04日 イイね!
ついにキター!大修理!!オイル漏れ修理に20万と言われました。(30万いくかも)
リアのガスケットからダダ漏れ。エンジンをバラす大掛かりな修理。
ついでにヘッドカバーのにじみも全部直し、18万キロだからタイベル交換します。


程度がいいエンジンに載せ換え?と思ったけど「エンジンは壊れてないでしょ?オイル漏れを直せばいい。お金があればリビルドでも程度のいい中古でも乗せ替えればいいけど20万どころじゃない。」と言われ修理決行!
なんでもズバズバ言ってくれるフロントのlさん、長い付き合いで車の事も自分の乗り方も知ってるから
なんでも話せます☆
乗り換えも考えてるけど他に乗りたい車が無いしコイツがいないと困るから直します!
車検もあるから今年のスポーツ走行は無理だな(*_*)
Posted at 2017/02/04 16:52:46 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月30日 イイね!
2016年振り返り2016年を振り返ってみた。

〜ダート編〜
◆神奈川県戦 3戦参加。
シリーズクラス4位/8位
◆練習会2回参加(ふじてん&野沢)

〜ドリフト〜
◆FSWドリフトコースにて走行会2回参加

〜FSWショートコース〜
◆6回⁉︎(今年の半券がいっぱい出てきたがそんなに走ったっけ⁇)
1秒も縮めてベスト更新!

〜メンテ・修理編〜
◆フルバケに交換(ブリッド)
◆バンパー交換(純正シルバー)
◆マッドフラップ新調
◆右前のラックブーツ交換
◆ISCバルブ&クランク角センサー交換
◆リアデフにLSD入れた(クスコ1.5way)
それに合わせてリアのドライブシャフトを
MT車の物に交換。

改造もしていっぱい走ったな〜!
そのぶん仕事もバイトもして頑張った☆
とても充実した1年でした(*˘︶˘*).。.:*♡
忙し過ぎてみんカラでの絡みが少なくてすみません。
今年もお世話になりました。来年も可能な限り走りたいです。
※ちなみにサーキットもドリフトも全てダート仕様です。だって砂利屋さんだもん♪

Posted at 2016/12/30 14:37:15 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2016年12月10日 イイね!
リアデフにLSDを入れたのでドリフトしてきました!
偶然にもダートラ仲間がエントリーしてて心強かったです(^^)
同じ四駆乗りの方に色々アドバイスをもらって勉強になりました。
色々試行錯誤してセッティングを出してみました。(4本目からは同じ)

前はアンダーが強くてスピンしなかったのに、LSDを入れたらリアは出るしスピンするし、
何よリアが流れてから立ち上がりまで姿勢が維持できる様になりました☆
主催者さんに「FRですか?」と言われました。それっぽい動きだったのかな?
だったら嬉しいです(^o^)
一連の走り(2速で加速→1速に落としてブレーキで前荷重→サイドブレーキはリアが流れるまで長引き→立ち上がりチョット前に2速へUP)はギクシャクですがこれからたくさん走っていきたいです(^^)
収穫ありの走行会で楽しかったです♪


動画は全然走り慣れてない2本目で一番まともなヤツ(汗)
Posted at 2016/12/10 23:37:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | 走りに行ったよ | クルマ
2016年11月28日 イイね!
LSD着けました!リアデフにクスコのLSDを入れました!1.5wayです。
MT車の物をAT車に入れる異例の事で上手くいくかわかりませんでした。
ポン付できませんでしたが、MT車用のドライブシャフトをつけて解決しました。
色んな方に相談にのってもらいありがとうございました。
ガキゴキ、ガシャンガシャンと賑やかになり周りの人に見られるのが恥ずかしいです。

LSDがガキゴキいうとリアがクイっと出るので利きは良いです☆
この慣れない挙動に娘が車酔いしました∑(゚Д゚)
他には小回りが利くようになった、坂道を上るのが楽になった、加速が良くなったと感じます。

早速、来月のドリフト走行会で走ってきます!
メッチャ楽しみ〜♪早く試したい(≧∀≦)
Posted at 2016/11/28 00:36:13 | コメント(5) | トラックバック(0) | 修理・メンテ | クルマ
2016年11月04日 イイね!
久しぶりのFSWショート今日は仕事が休みだった。
せっかくの平日休みだから普段できない事を
したいと色々悩んだ結果FSWへ走りに来てしまった(爆)
久しぶりにショート走ったけど、
コーナーの減速が足りずフロントがグリップせず曲がって行かなくて走り方は全然ダメダメ。
しっかり減速して立ち上がり重視した走りをしないと。
しかし、ダートラやドリフト練習会で踏みまくってたので全体的の車速が上がり、結果ベスト更新!!やっと38秒切った!
次走る時は改造しちゃうから(無事にできたら報告します)、ノーマルでベスト更新できて嬉しい(≧∀≦)

晴れ/ドライ
空気圧:F2.3 R2.2
タイヤ:RE-71R (205/50/R16)
足回り:ダート用オーリンズ
減衰:FR共に5段戻し
タイム:37'90

Posted at 2016/11/04 23:54:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 走りに行ったよ | クルマ
プロフィール
「@キム. 静岡SAなう。よろしくお願いしますm(._.)m」
何シテル?   09/27 11:29
インプレッサ(GC8)に乗ってます。 2006年3月に乗り始め 2008年4月にサーキットデビュー 2010年11月にダートラデビュー ダートラメイ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
暇がありません(爆) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/15 21:08:58
お友達
インプレッサ乗り、モータースポーツ楽しんでる人はヨロシクです☆
できれば、何回かやりとりしてからお友達になりましょう?

絡みがない方は解除するかも...
42 人のお友達がいます
モーリス☆☆☆プロドラ02Cモーリス☆☆☆プロドラ02C * チョンバチョンバ *
あおまくあおまく * m.c.M・Tm.c.M・T *
かぁちゃんかぁちゃん * dai@BRZdai@BRZ
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
スバル インプレッサWRXに乗っています。 現役ダートラ車です。
その他 画像 その他 画像
ブログ用 画像庫
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.