車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
ダート練習会&ドリフト練習会
ダート練習会&ドリフト練習会 10/2(日)ふじてんでダート練習会があり
10/8(土)は富士のドリパでドリフト練習会で走ってきました!
ドリフトデビューです(^_−)−☆

まずは、ダート練習会。


午前はフリーゾーンで8の字の練習(右回り左周り)
いっぱいして、午後はコースを作り直して2本タイムアタック!
スタートはスラロームから始まる斬新なコース。
2本目はタイムが計れなかったというオチでしたが
お腹いっぱい走れました。
やっぱり、抑えるところはガマンした方が
全体的に繋がった走りができると思いました。
あと、減衰は前後共に最弱でセッティングしたら
違和感なく意外と走りやすかったです☆





富士のドリフト練習会。
午前は土砂降りのウエットで楽しくいい感じに滑りましたが
午後は晴れのドライになり全く滑りませんでした(>_<)
きっかけ作り、姿勢を維持する方法…
いい経験になりました。楽しかったです♪
サイドの引きしろは要調整です。
伸び過ぎて利くまで引き切れない(T_T)

【セッティング】
タイヤ:フロント71R、リア坊主フェデラル
空気圧:フロント2.3、リア3キロ→ドライ4キロ
車高調整:ダート用オーリンズ
減衰:フロント最弱、リア一番硬い



ドライ走行でアンダーが強いのは
フロントがグリップし過ぎるとアトバイスをうけて
最後の1ヒートは4本坊主フェデラルにしました。
そしたら走りやすかったです☆
全然できてないのが悔しいのでまた走ります!!

次の課題↓
◉踏む→ブレーキをガッと踏む(前に荷重移動)→サイド引く(リアが滑りだす)→ハンドるを切る
こんな基本的な事ができてない、ハンドル切るのが早かった。
◉滑ってからのアクセルワークを心がける。
(ドライ走行は滑った瞬間スピンだから難しい…)




ブログ一覧 | 走りに行ったよ | クルマ
Posted at 2016/10/11 00:47:20

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/11 13:17:46
相変わらず走ってますね〜
タイヤをホイールから外さないようにですよw
コメントへの返答
2016/10/13 08:38:32
ダート練習会の方は穴が掘れてて
先に走った先輩から教えてもらって
回避できました(~_~;)
動画を良く見る(聞く)と「掘れてる⁉︎」
みたいな事言ってますw
2016/10/11 19:57:08
ネーさん・・・
動くシケインになってますがな(笑)
コメントへの返答
2016/10/13 08:40:21
1人だけ動きがおかしいです(汗)
スピンするとエンストするので
邪魔してます(>_<)
2016/10/11 23:05:46
バスの中でイヤホンして車載映像見てたら気持ち悪くなった。

どうしてくれる?(笑)
コメントへの返答
2016/10/14 21:33:18
おばん☆
ダートの車載はグルグルしてるから
気持ち悪くなるでしょ(・_・;
今度横乗ってみる(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@キム. 静岡SAなう。よろしくお願いしますm(._.)m」
何シテル?   09/27 11:29
インプレッサ(GC8)に乗ってます。 2006年3月に乗り始め 2008年4月にサーキットデビュー 2010年11月にダートラデビュー ダートラメイ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
暇がありません(爆) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/15 21:08:58
お友達
インプレッサ乗り、モータースポーツ楽しんでる人はヨロシクです☆
できれば、何回かやりとりしてからお友達になりましょう?

絡みがない方は解除するかも...
42 人のお友達がいます
あおまくあおまく * 鈴木 蘭鈴木 蘭 *
☆ニシ☆☆ニシ☆ * 釘が浦エンジニアリング釘が浦エンジニアリング *
ミジュ☆ミジュ☆ 39Drive39Drive
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
スバル インプレッサWRXに乗っています。 現役ダートラ車です。
その他 画像 その他 画像
ブログ用 画像庫
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.