• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

中古でデジイチデビュー

中古でデジイチデビュー










みなさ〜ん!

こんにちは( ^o^)ノ







お兄さんのカメラはミラーレスのPENTAXのQ7





最近お兄さん


最近広角と望遠

レンズを交換するのが面倒くさいな〜ぁ

と言いだして

某オークションサイトをウロウロ

本来ならQ7を増やすのが本筋だろうが

Qシリーズはレンズの種類が少なくて

イマイチ面白くない!


他社製だと設定をイチから憶えるから面倒

やはりファインダー覗いて撮影したいな〜ぁ

という事でPENTAXのデジイチで出物を探すことに…

K20Dを狙っていたのだが入札数分前でいつも逆転(-。-;)

人気機種だけに入札も多い

今回はデジイチで遊ぶのが目的なので

お安く手に入れたい。

なので

狙う機種をあまり人気が無いK-mに変更したら


あっさり落札(^_^;)






2008年10月24日発売。
撮像素子にK200Dと同じ有効画素数1020万画素
ソニー製CCDセンサーを採用

APS-Cサイズの撮像素子を採用した
1000万画素以上のデジタル一眼レフカメラとしては世界最小。
重量もKシリーズの中で最も軽い(525g)。
女性、及び初心者向き商品として開発され、
機能を説明する「ヘルプボタン」を備える。






ママにやさしいか・・・

(^_^;)


まっ!久しぶりの一眼で

お安く手に入れた事だし

細かい事は気にしないでおこう!(爆)





操作はQ7とほぼ同じで戸惑う事はありませんね。







付属のレンズは28~80㎜ズームと





トキナの100~300㎜ズーム

画像ソフトではコシナと表記されていました。






これからは

Q7 とK-mの2台体制でいきます(`_´)ゞ



では最後に試し撮りした写真を載せます。



ニャンコその1



ニャンコその2



ウメモドキ



マイヅルソウ



ムラサキシキブ




トリカブト


なんだかモヤッとした写真だな〜ぁ(ー ー;)


まっ!久しぶりの一眼で

お安く手に入れた事だし

細かい事は気にしないでおこう!(爆)




おしまい!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/09/17 19:34:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

初のデジイチ
ライオンぱぱさん

デジカメ選びは重要ですよ。思い出が ...
赤びじじいさん

もう少し出して、Wズームにしておけ ...
赤びじじいさん

カメラを入手。
pimoさん

はじめての一眼レフカメラ選び
anocnさん

曇りだからね。ちょっと残念だけどさぁ
赤びじじいさん

この記事へのコメント

2015/09/17 20:05:53
今晩は~~~^^

デジイチデビューおめでとうございま~す^^
PENですね^^
2台体制ですね^^
お仲間です。
PENは、オールドレンズの宝庫ですよ^^
レンズ沼はどうされますか?(笑)
コメントへの返答
2015/09/17 21:13:14
こんばんは(^_^)ゞ

コメントありがとうございました。
いつも
お邪魔させて頂いております。

ありがとうございます。
久々の一眼で
ファインダー覗いて撮るのは良いですね

レンズ沼・・・ありますね(°□°;)
底なしに足を取られない様に気をつけます(^_^;)

まあ膝丈位なら
ハマってみようと思います(爆)
2015/09/17 22:56:42
こんばんは(ФωФ)

ついに一眼レフ…w

勿論大阪に持ってくるん

ですよね?

これに慣れたら次は

キャノンで逝きましょう(ФωФ)
コメントへの返答
2015/09/18 16:24:06
こんにちは( ̄^ ̄)ゞ

会長ですd( ̄  ̄)

デジイチかさばるので
持って行く予定
無かったんです(爆)

ぶっちゃけミラーレスの方が
性能良いですから(ー ー;)

今回の遠征で
都市の夜景が撮りたいです。

キャノン砲はどうですかねえ(^^;;

北海道天気大丈夫ですかね?
2015/09/18 02:18:27
おお!親戚機種!(((*≧艸≦)ププッ
コメントへの返答
2015/09/18 18:10:46
嫁がメタルスライムが

戦う前に逃げちゃいます〜ぅ

なんでーぇ

って嘆いてます(爆)

2015/09/18 08:01:11
クタクタくんの写真がないっすね・・・(´Д`;

あぁそうか、撮影者だったか(笑
コメントへの返答
2015/09/18 18:18:06
こんにちは〜ぁ
わひこお兄さんヾ(^^へ)

明日からシルバーウィークだね!
わひこお兄さんはどう過ごすのかな?
僕はねぇ〜いひひひ

そうそう今回は僕がカメラマンだったんだ
いつも撮られてばかりだから
チョット緊張しちゃたよ(^_^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「東御市までドライブとクタクタくん http://cvw.jp/b/1929776/40406137/
何シテル?   09/14 22:53
もーさん。です。 よろしくお願いします。 ゴルフⅢGTIからゴルフばかり 5台乗り継いで 現在6CポロGTIに乗っています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

6C サービスインターバルリセット 6Rと違います(^^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/23 17:52:07
大陸産 GOLFルックLEDヘッドライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/13 11:46:33
☆覚書 【PLUG DRL!】コーデック後のON/OFF方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/26 18:24:02

お友達


良かったら誘ってやって下さいませ。
出来ればコメントやイイね!など
絡んだ後だとありがたいです。

一定期間絡みの無い方は整理させて
頂く事もありますのでご理解下さい<(_ _)>
50 人のお友達がいます
峠爺峠爺 * どすんどすん *
.Tom.Tom * ラインゴルトラインゴルト *
iron☆鐡工所iron☆鐡工所 * minnjiminnji *

ファン

55 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
6CPOLO GTIに乗っています。
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
主に通勤と買い物に使っています。
ダイハツ ミラカスタム ダイハツ ミラカスタム
奥さんの車で ジムニーからの乗り換えです。 四駆のターボで燃費はそれなりです。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
フォルクスワーゲン ゴルフ6 GTIに乗っています。 普段はライフに乗っているので、距離 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.