• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月04日

地元の紫陽花寺に行ってみる

地元の紫陽花寺に行ってみる







みなさ〜ん

こんにちは( ^o^)ノ






今年も紫陽花を撮りに行きましたよ(^_^)

先月は色々忙しくて撮りに行けなかったので

お兄さんモヤモヤしていたとさ(^_^;








先ずは中野市にある谷厳寺



去年訪れた谷厳寺の紫陽花ブログはこちらですよ。


写真多めですが宜しかったらお付き合い下さいね(^_-)-☆


今回も写真のチョイスは

美大予備校に通った経験もある

しずく氏でございます。(色々やってんな〜ぁ)

















































去年の写真と見比べると紫陽花が増えていました。





去年はこの場所には

紫陽花は咲いていませんでした。













続いては千曲市の智識寺です。

智識寺は天平12年(740年)の創立とされ、

聖武天皇が開山したと言われています。

戸倉上山田温泉の近くにあり

境内には沢山の紫陽花が咲き「紫陽花寺」とも呼ばれ

本堂は大御堂で国の重要文化財の十一面観音が祭られており

茅葺屋根の本堂は歴史を感じさせます。

近年は紫陽花だけではなく

紅葉の名所としても知れ渡りつつあります。


















境内の横に紫陽花の公園がありました。














狛犬と紫陽花を何とか撮ろうと悪戦苦闘

何枚か撮ったベストがコレです( ̄▽ ̄;)










紫陽花写って無いけれど面白く撮れたので(爆)








谷厳寺に比べると紫陽花の株が少ないのですが

被写体としては面白い場所でした。








おまけ






先日ライフの点検でディラーに行ったので

試乗しちゃいました(^_^;)




パサートセダンGTE

上位グレードのAdvance(サンルーフ付き)






1.4ℓ(156PS)と116PSのモーターの組み合わせ






上位グレードのAdvanceは

フルデジタルのインストゥルメントパネルです。

表示はモーターのみのEモードになってます。

左のメーターの下にバッテリーの残量が表示されていますが

前日走り過ぎたとかで殆ど残っておりません。




キーをオフにするとこんな表示が出ます。

Eモードで走り減速する時に電車が減速する時の様に

ヒューヒューと微かにして面白かったです。

GTEモードにするとパワフルな走りになりますが・・・





こちらには負けます( ̄。 ̄;)


パサート試乗ついでに今回もゴルフR試乗しちゃいました

しかも今回は前回とは違う下ろしたてのRでした(^_^)


おしまい!
ブログ一覧 | 写真ネタ | 日記
Posted at 2016/07/04 21:28:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

皆さま😄今週も ありがとうござい ...
モビリティスタイルさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

となりのトナラー
ぶたぐるまさん

我が自治体にも「ガンダムマンホール ...
たじありさん

スカッと‼️☀️
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2016年7月5日 0:41
会長ー!

こんばんは(ФωФ)


紫陽花もそろそろ

終わりかなぁー

綺麗っすなぁ。


ん?

GTE って 273 ps ! ?

ワケわからんwww

スポーツしたいなら

Rイッタクですな。

因みにうちのイオナ号……

先日 123 knot を

マークしましたwww

あとちょっとでメーカーの

最高速に届きそうでしたが

アシがヤバイので

エタリマシタ(笑)

Rなら余裕でリミッター

当てれるだろーなぁ(ФωФ)(ФωФ)

良いなぁ~~( ̄ー ̄)
コメントへの返答
2016年7月5日 20:36
こんばんは!
会長ですd( ̄  ̄)

時代はハイブリッドスポーツなんですかねぇ
次世代Rはハイブリッドになるかも!?

提督!
色んな意味で飛ばし過ぎであります(`∇´ゞ

私もRそのまま乗って帰ろうと
何度も衝動に駆られました(^_^;)

パサートGTE
キーをONにすると
メータークラスターから
透明なパネルがせり出してきて
車速とか表示されるんですが・・・

波動砲を撃ちたくなりました(爆)
2016年7月5日 12:28
会長、撮影会お疲れ様でした。

紫陽花寺と言われるだけあって

すごい数ですね。

どれもきれいに撮られていて、見に行った気分になりました(^^)

GTE なんとも見にくいフルデジタルのインストゥルメントパネルとやら。

是非次回は R 逝っときましょうwww
コメントへの返答
2016年7月5日 20:47
こんばんは!
会長ですd( ̄  ̄)

しずく氏美大予備校に
通っていただけに
選ぶ写真は絵画風が多いですね。

他にもボケを多用した写真もあったんですが
見事に却下されました(ノД`)
もちろんボケは
ぼかしの方ですよ。

あのデジタルメーター
ナビの画面も表示出来るんですが
アナログ世代には馴染めないですわ(´;ω;`)
2016年7月5日 12:41
クタクタくん、こんにちは*´∀`)ノ

紫陽花も目の保養♪
クルマの機構部も目の保養♪

もう病気だね(爆


お互いwwww
コメントへの返答
2016年7月5日 21:16
こんばんは〜ぁ
わひこお兄さん(^_^)V

色んな意味で
目の保養は大事だね〜ぇ

先日も目の保養をしていたら
有料会員登録ありがとうございます。
って出て来て( ゜Д゜)

オイオイ約款読んで同意してないぞ〜ぉ
って既にチェックボックスに
チェックしてある〜ぅ

わひこお兄さんも気をつけてね(^_-)-☆
って何の話しだっけ?

意外と生々しい体験談を語るクタクタくん。
2016年7月5日 22:01
今度は是非しずく氏撮影の画像も載せて下さい(^o^)

あと、よくみんカラ内で見かけますが、
女子の後ろ姿(しずく氏)+車
っつうシーンもチャレンジしてみては
どうでしょうか?

それかもーさんの後ろ姿+ポロちゃんをしずく氏が激写する、
とか(笑)

いろいろあって楽しそうですね。
コメントへの返答
2016年7月6日 19:52
しずく氏はFacebookがメインで
みんカラはハイドラのみ活動です。

たま〜に
フォトギャラリーなど上げていますが(^_^;)

わーげんこさんFacebookやられていましたら
ご招待しますのでメッセ下さいませ(^_^)

しずく氏の後ろ姿は
とてもお見せ出来ません(爆)
みんカラでは女性の自撮り写真
上げている方もいますが・・・
2016年7月6日 9:40
おはようございます♪

紫陽花綺麗ですね、撮影者が良いからでしょうか?

毎年ご近所の紫陽花公園に出かけるのですが、
今年は雨が少なかったせいでしょうか、開花が
いまいちどころか全く駄目な上、虫害がひどく
葉脈を残して丸場坊主にされている紫陽花も多く
管理が行き届かない所は荒れちゃうんだなぁ~
と寂しく感じていましたが
も-さんのブログで癒されました
コメントへの返答
2016年7月6日 21:57
こんばんは(^_^)ゞ

撮影者より紫陽花が綺麗なんです。
ここまで育てるには
手入れが大変なんだろうな〜ぁ
と思いながらお賽銭入れないで帰る
罰当たりなヤツなので( ̄。 ̄;)
次回訪れる際は奮発しようと思います。

6CPoloGTIの電子制御サスは
スポーツとノーマルの2段階切り替えで
ノーマルサスはその中間だそうです。
2016年7月6日 11:35
あじさいの花って可愛いですよね。
わしづかみしてモミモミしたくなります(^-^;

うちの地元にもあじさい寺がありますが朝一で尋ねると住職が不在。
しばらくするとお酒の臭いプンプンさせて朝帰り(笑

よそであじさい鑑賞してきてるみたいです(^^;
コメントへの返答
2016年7月6日 22:05
可愛いモノには
モミモミやパフパフ
したくなるモノです(爆)

ウチの菩提寺は
紫陽花どころか
花一つ植えてないです(;´д`)
檀家としては何とかならんのか?
って感じますが
そこの奥さんは外国人で
現在は尼さんになっておられて
違う意味で有名なお寺なんです・・・(^_^;)

プロフィール

「新しいMacBook Proが届きました。」
何シテル?   03/20 11:40
もーさん。です。 よろしくお願いします。 ゴルフⅢGTIからゴルフばかり 5台乗り継いで 現在AE1ポロGTIに乗っています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

MAXTON design FRONT SPRITTER 取り付け(2ケ目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/01 22:45:33
TVキット取付け❗️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/13 12:47:30
TVキット取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/30 18:51:20

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
ポロGTI AE1に乗り換えました。 最後のGTIになります。
ダイハツ キャストアクティバ ダイハツ キャストアクティバ
キャストアクティバに乗り換えました。
ダイハツ ミラカスタム ダイハツ ミラカスタム
奥さんの車で ジムニーからの乗り換えです。 四駆のターボで燃費はそれなりです。
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
6CPOLO GTIに乗っています。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation