• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日

群馬サファリワールドに行く

群馬サファリワールドに行く









皆様こんにちは( ^o^)ノ

5月に多摩動物公園に行き(そのブログはこちら

無類の動物好きが露呈した

しずく姉さんの妹キモ子(別名キモ姉さん)


10月の連休中の真ん中の日に動物園に誘っても

予定があり断れると思いきや

あっさり承諾

実家に冬物を取りに帰るmu-sanを誘い


4人で出発です。







キモ子を拾って行くので

お馴染みのサービスエリアで待ち合わせ

イヒヒヒ。






道中は雨にたたられました。





目的地の群馬サファリワールドに到着!

入園料は大人2700円で御座います。





園内に入るには

マイカーで入るか?

サファリバス(普通のバス)で入るか?

エサバスで途中で餌やり体験するか?(購入当時は空きアリ)

購入時点では完売していたレインジャーカー






こちらがレインジャーカー

デリカで道無き道を走るそうです。





お兄さんmu-sanの選択肢に

マイカー入場は無いので

即駐車場に駐車



残る選択肢は

サファリバス?エサバス?

ここはキモ姉さんにのひと言で

エサバスに決定!

14時半の運行で時間があるので

お昼を食べながら

キモ姉さんとmu-san

男はつらいよのメロン事件で盛り上がり


その後

隣接の遊園地で時間つぶし





経過は不明だが

ジェットコースターに乗る事に




前席のカップルを盗撮

イヒヒヒ。

一回転もコークスクリューもしないけど

意外と怖かったです(ノД`)






遊園地内にバードパーク

100円を投入して

鳥が居るんだろうと思い入場すると・・・





赤カンガルーが

放し飼いにされている( ̄□ ̄;)!!






これだけ居ると1匹くらい

飛びかかってくるんじゃ無いかと( ̄。 ̄;)






更に先に進むと

カピバラさんも放し飼いだーぁ






こっちは襲ってくる感じは無いです(^_^;)





カピバラさんをなで回し

至福の表情を浮かべる

お姉さん(*^▽^*)






誰か奢ってくれないかなぁ

もちろん我々は奢りましたよ


イヒヒヒ。





放し飼いではありませんが

レッサーパンダも居ました。

なかなか顔を上げてくれないのですが・・・





やおら走り出しました





バードパークだけに

ちゃんと鳥もおります





乗車時間も迫ったので

乗り場に集合!







窓の下に餌をあげる小窓が付いております。






車内から見ると

護送車に乗って居るみたいですね( ̄▽ ̄;)






餌やりは草食動物と肉食動物2回あります。


もう餌はありませんよ(^_^)





前にサファリバスが走っています。

マイカー入場されたクルマは大渋滞していますが

専用バスは右側を追い抜いて行きます。





ライオンに餌やりタイム

時間的に食いつきが良くないですね。






園内をクルマで回るだけかと思ったら

途中クルマを降りて動物さんを見ます。





地図の右端がウォーキングゾーンとなります。

(トイレと駐車場マークがある場所)





ラマです。

耳が後ろにいくとツバを吐くので注意が必要です(°□°;)






ユキヒョウ





ミーアキャット





シマウマさん。






ロバさん。






動物さん可愛かったねぇ

今度はお魚さんも良いな〜ぁ

えっ(゜Д゜)


おしまい!





今回の群馬サファリワールド訪問で

群馬県観光名所巡りコンプリートです(`∇´ゞ
ブログ一覧 | ドライブ編 | 日記
Posted at 2016/10/17 15:01:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

稚内から帰還…疲れた…
nobunobu33さん

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

今日のランチ
tatuchi(タッチです)さん

今週は晩酌無しです。
brown3さん

現車確認ナシ。実際にバイクを見ない ...
エイジングさん

どこに座ってるか…
THE TALLさん

この記事へのコメント

2016年10月17日 15:15
着実に進んでますなぁ~
再来年はベビィラッシュでつね(^-^)🎶
コメントへの返答
2016年10月19日 21:30
トイプードル
可愛いですね(≧∇≦)

ベビーラッシュ
続いて欲しいですね〜ぇ
イヒヒヒ。
2016年10月17日 18:50
餌バス、ほんとは熊にも餌あげれたらしいですぜ。

こないだ痛ましい事故があったから休止だったのでしょう(;´д`)
コメントへの返答
2016年10月19日 21:32
流石に熊の餌やりは遠慮しますわ。

熊さんアタックされたら
バスひっくり返りそうだもの( ̄O ̄;)
2016年11月10日 11:57
遅いコメントで申し訳ないです。
隠れ動物ファンなので写真を見て和みました。

ところで、間違っていたらごめんなさいなのですが、「あらいぐま」は「レッサーパンダ」ではないでしょうか?

勤務先近くの日本平動物園にも7頭いて日本中のレッサーパンダの動向を管理していると聞いたことがあります。

http://www.nhdzoo.jp/animals/naka.php?animal_uid=113
コメントへの返答
2016年11月10日 12:41
こんにちは。

失礼しましたレッサーパンダでした。
ご指摘ありがとうございました。
訂正致しました。

長野市の茶臼山動物園でも
レッサーパンダの繁殖をしていますので
良かったら信州にお越しの際は
お出かけ下さい。

プロフィール

「新しいMacBook Proが届きました。」
何シテル?   03/20 11:40
もーさん。です。 よろしくお願いします。 ゴルフⅢGTIからゴルフばかり 5台乗り継いで 現在AE1ポロGTIに乗っています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

MAXTON design FRONT SPRITTER 取り付け(2ケ目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/01 22:45:33
TVキット取付け❗️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/13 12:47:30
TVキット取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/30 18:51:20

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
ポロGTI AE1に乗り換えました。 最後のGTIになります。
ダイハツ キャストアクティバ ダイハツ キャストアクティバ
キャストアクティバに乗り換えました。
ダイハツ ミラカスタム ダイハツ ミラカスタム
奥さんの車で ジムニーからの乗り換えです。 四駆のターボで燃費はそれなりです。
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
6CPOLO GTIに乗っています。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation