• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月10日

小布施と薔薇

小布施と薔薇









皆さんこんにちは( ^o^)ノ

6月某日小布施にて

いつものメンバーが集まりました。








峠爺さんから

タイヤの皮むきついでに小布施に行くので

ヨロシク〜ゥ( ・_・)ノ

相変わらずサプライズ好きなお方

イヒヒヒ。



こちらも予定を変更して合流





小布施の栗菓子の店の一つ

小布施堂が経営する傘風楼(さんぷうろう)

mu-sanが以前来て

激カワの給仕さんが居たって事で

ここでランチをする事に






リザーブ無しなので少々お時間を頂きます。

ご用意が出来ましたらお声をかけますので

お店周辺にいて下さい・・・との事

店の前には懐かしい郵便ポスト。






栗ソフトを食べ時間を潰す

おっさん2人

イヒヒヒ。













傘風楼の横

以前は殺風景な脇道が

綺麗に整備され

高井鴻山記念館の近道として使われています。






お待たせ致しました

mu-san様御一行

お席の準備が出来ました。







一応説明を受けたのだが

何が何だか分からん( ̄▽ ̄;)











アルクマくんの後ろに

Bloodオレンジジュース

しかし・・・

豪華なランチであった

お値段も観光地価格だったが

美味しゅうございました。







傘風楼の向かいにある

北斎館


葛飾北斎は晩年に小布施町に4年間在住したことから、
北斎の作品を所有する小布施町民が少なからずいた。
しかし、
海外での北斎人気から作品の流出に危機感を抱いた小布施町は、
作品を町民から買い上げたり貸与を受けるなどして、
1976年に美術館「北斎館」を開館させた。
開館初年度から3万4000人もの入場者を集め、
これといった観光資源のなかった
小布施町を人気観光地に押し上げる原動力となった。





館内唯一撮影可能な場所で1枚

北斎館鑑賞後解散です。

mu-san&峠爺さんまた遊んで下さいね。







お二人と別れた後

ディラーにライフの車検代を払いに。

去年パット&ローター交換したので

もう一回車検を通す事に

コレが最後の車検かな?

来店ついでにシルバーには見えない

ホワイトシルバーメタリックの

新型ゴルフヴァリアントを試乗

DiscoverProも新型になり画面も大きくなってました。




その後奥さんの実家で

薔薇の観賞






見頃は過ぎていましたが

何とか見られました。











今回のしずく姉さんの寸評

アップばかりで構図に変化が無いな

ブログに載せられるのはコレくらいかな〜ぁ

だって( 。-_-。)












おまけ


漆黒の薔薇
























おしまい!
ブログ一覧 | お花ネタ | 日記
Posted at 2017/06/10 20:40:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

目覚めの一杯☕️
mimori431さん

こんばんは。
138タワー観光さん

爺のちょい昔噺 ・・・ 本命はコレ ...
P.N.「32乗り」さん

4/21(日)モーターファンフェス ...
TAKUMIモーターオイルさん

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

くら寿司に行ってみた^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2017年6月11日 14:06
何処にモザイク掛けとんねん(°д°)オイ
コメントへの返答
2017年6月11日 14:37
あの頭はアイコンですから

イヒヒヒ。
2017年6月12日 17:41
ん?最後の車検?

ゴルフヴァリアントRですか?

やっぱ 物足らないでしょ(^_^)
コメントへの返答
2017年6月13日 1:55
こんばんはd( ̄  ̄)
最後の車検と思い受けたら
アッパーマウント交換で
軽の車検とは思えない
金額になり
そういや冬用タイヤも
交換時期だったな…
買い換えた方が良かったか?
一瞬頭をよぎりました。


ポロも新型は
ゴルフⅣ並みの大きさとか…
だったら次もポロかなぁ
乗り換えの予定は全くないですが
なにか?イヒヒヒ。
2017年6月12日 23:52
ん~
何度見直しても
スゲー猫背(-_-;)
我ながら情けない、気を抜くとすぐ落穂拾い
次は「猫ー!」って言ってね(笑)

このままだと10年後はパチ屋で球拾いに勤しむ婆さんだ(笑)

いつも急で申し訳ないm(__)m
多分次もイキナリだと思いますが
懲りずに遊んでね(^-^)
コメントへの返答
2017年6月13日 18:39
私も猫なので
猫とは言えないです(ー ー;)

せっかく此方に来られたなら
奥様の実家のバラ園も見て
帰られたら良かったんですが(^^;)

近くに住んでいると
小布施でランチをしないので
良い経験になりました。

また宜しくお願いします。
イヒヒヒ。

プロフィール

「新しいMacBook Proが届きました。」
何シテル?   03/20 11:40
もーさん。です。 よろしくお願いします。 ゴルフⅢGTIからゴルフばかり 5台乗り継いで 現在AE1ポロGTIに乗っています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

MAXTON design FRONT SPRITTER 取り付け(2ケ目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/01 22:45:33
TVキット取付け❗️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/13 12:47:30
TVキット取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/30 18:51:20

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
ポロGTI AE1に乗り換えました。 最後のGTIになります。
ダイハツ キャストアクティバ ダイハツ キャストアクティバ
キャストアクティバに乗り換えました。
ダイハツ ミラカスタム ダイハツ ミラカスタム
奥さんの車で ジムニーからの乗り換えです。 四駆のターボで燃費はそれなりです。
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
6CPOLO GTIに乗っています。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation