Nicolas Kenjiのブログ一覧

2017年07月19日 イイね!

期間限定で1日に1便のバス

期間限定で1日に1便のバス 碓氷峠の景色をゆっくり観ながら緑化しようと、期間限定で1日に1便しか運転されていないバスに乗ってきました。
まずは横川駅まで行ってそこからバスに乗り換えるのですが、事前に問い合わせた所「時期によっては、団体のお客さん等が予約を入れたりする為、一般の方がバス内で座れず立って乗る事もある」と聞いていましたので、かなり余裕を持って出発の1時間以上前に横川駅に到着しました。

周りには何もない場所で、気温も上がり始めていましたので、バス乗り場を確認してから駅の構内で巣をつくって飛んでいる燕を観て時間を過ごしました。

出発10分前にはバスが到着しているとの事でしたので、15分前からバス停に行って座って待っていましたが、その時乗客は私1人だけです。
限定ではないルートだと横川から軽井沢まではバイパスを使用するそうですが、バイパスが混雑している時は、場合によって碓氷峠を走行するそうです。

高崎からの電車が到着して、人が集まり始めましたが、思っていた程の人数ではなく15名程しかいませんでした。
10分前にはバスも到着して乗り込みましたが、車内はガラガラでした笑
只、アナウンスでは「カーブが続くのでお立ちのお客様は手すりにつかまる様に」と何度も繰り返されていましたので、立って乗る場合もやはりあるようです。

180以上もあるカーブを40分程走行して、予定時刻より早めに軽井沢に到着しました。
途中の景色は携帯が圏外になったり場所もあるので、そちらが気になってしまい思っていたより楽しむ事が出来なかったので残念です。
軽井沢からはしなの鉄道に乗って長野へ向かいました。

長野駅では時間の余裕がかなりありましたので、タクシーで善光寺等を回って、付近の緑化をして駅へ戻りました。
帰りは、長野駅で取り置きして貰っていた味噌かつ弁当を食べながら景色を楽しむ事が出来ました。
この弁当は販売個数も少ないらしく直ぐ売れてしまうらしいのですが、食べてみたら納得しました。
長野には電車でまた行きますのでその際も、この駅弁を食べてみたいです。

Posted at 2017/07/19 12:42:57 | コメント(0) | 日記
2017年07月16日 イイね!

小さな自己満足

小さな自己満足昨日からインナーハンドルガーニッシュの交換とバッテリー交換の為、Dに入庫して作業して貰っていました。
現在は内装がコンソールボックス等もオレンジ色ですので「何か派手過ぎるな」と以前から考えていましたので、一気に全部交換とも考えましたが、数回に分けた方が何度も自己満足する事が出来そうに感じましたので、今回はインナーハンドルガーニッシュのみをチタン色に交換してみました。
交換前の画像は撮り忘れてしまって、取り外した部品の画像しかありませんが、チタン色に1部分だけの交換でも、雰囲気が変わったような気がします。

最終的には内装をチタン色に交換する予定ですが、今回の様に1つ1つ次は交換して違いを楽しみたいと思います。
次回は、コンソロールボックスガーニッシュかシフトノブカバーをチタン色に交換してみるつもりでいます。
バッテリーですが、標準と同サイズで容量が大きなバッテリーの設定があると、以前工場長から聞いていましたので、アイドリングストップを使用している訳ではありませんのが「他に交換したお客さんはまだいない」との話を聞いて、試しに交換して貰いました。

2017-7と言う最新のアクセサリーカタログがDにありましたので、貰ってきました。
内容に以前のカタログとの違いがあるか確認して、あればまた妄想を始めたいと思います。

Posted at 2017/07/16 12:21:14 | コメント(0) | | 日記
2017年07月13日 イイね!

飽きない場所

飽きない場所連日の暑さでバテ気味ですが、買い物に行った帰りにペットセンターに立ち寄って、犬を観てきました。
犬を飼っていた時からたまに利用しているお店で、犬が亡くなってしまった後も、たまに立ち寄ってしばらく犬達を眺めて時間を過ごす時があります。
行くとやはりついつい、飼っていた犬と同じ犬種の犬ばかりを探してしまいます。
いないとガッカリしてしまうのですが、今回は5月に生まれたばかりの雌犬が販売されていました。

席で座って観ていると、結構お転婆の様で元気一杯で吠えたり、気になるのか自分の尻尾を噛もうとして、グルグル回った挙句にひっくり返ってしまっていました。
しばらくすると疲れたのか眠ってしまいます。

こちらのゴールデンはいつも寝ています笑

1時間近く色々観ていましたが、子犬達を観ていると飽きる事がありません。
眼が合うと「連れて行って」と言っている感じがして、何とも言えない気持ちになりますが、私にはもう犬を飼うと言う事は出来ませんので、今後も気が付いた時にこの様な場所に子犬達を観に行くつもりです。
少しの間ですが暑さを忘れられる時間を過ごせました。
Posted at 2017/07/13 13:18:09 | コメント(0) | 日記 | 日記
2017年07月08日 イイね!

奥大井へ行ってきました。

奥大井へ行ってきました。一昨日、始発に乗ってハイドラを兼ねた電車旅で奥大井まで行ってきました。
まず金谷駅迄行って事前に取り寄せたクーポンを、2日間電車とバスに乗り放題な切符に交換して貰いましたが、予定では10数分前に到着するはずの東海道線が踏切内の信号が動作したとかで、10分程遅れまして大井川鐡道の出発1分前になってしまい焦りましたが、どうにか予定した電車に乗る事が出来ました。
千頭までの画像は撮っていません。

千頭に到着した時は日が差していて、気温も上昇していましたので、井川駅迄の間の南アルプスあぷとラインの車両はエアコン無しですので「大汗をかきそうだな」と思って窓が全開になっている電車に乗り込みました。
でも、電車が走り出すと風も入ってきて、山の奥へ進むに従って逆に涼しい位です。
途中で急停車しましたが「小さな落石があった」との事で関係者の方が直ぐに取り除いて引き返す様な事にならずに良かったです。
綺麗な大井川や陸橋や吊り橋等の景色を楽しみながら、電車はどんどん山奥へ進んで行きます。

トンネルも多く木々の中を走行していたかと思うと、山々やダムが観えてきたりと飽きる事がありません。
紅葉の時期だとかなり綺麗な景色が観れると思います。

奥大井湖上駅に向かう陸橋では、ダム建設で水没になった20数年前の旧路線跡を観る事が出来ました。

奥大井湖上駅では数名の方が下車して山の方へ向かって行きました。

千頭駅から2時間弱で井川駅に到着しました。
電車の中で持参した握り飯を食べるつもりでしたが、窓が全開の為、線路や車両の鉄の匂いが気になるのと、かなり揺れますので乗り心地は良いとは思えないし、トンネル内ではかなりの音がしますので、無理だと思い駅の待合室で食べました。

40分程の滞在時間でしたが、涼しく周りの景色を楽しむ事が出来ました。
そのまま乗ってきた車両で千頭まで戻ります。

千頭から金谷に戻って今度は予約をしてあったホテルへ行く為、清水へ向かいました。
ハイドラで駅を緑化するのも目的ですので、静岡で降りて静岡鉄道へ乗る為、新静岡駅へ向かいましたが、道が良くわからず苦労しました。
どうにか新静岡駅にたどり着きましたので、そこから新清水まで緑化をしてホテルへ向かいました。

翌日は、吉原で岳南電車に乗って短い区間ですが緑化をして戻りました。

これで、静岡県内の駅のCPは飯田線区間を残して全て緑化出来ました。
大井川鉄道には、今度は窓を閉めて運転する時期に乗って紅葉を楽しんでみたいです。
Posted at 2017/07/08 09:31:21 | コメント(1) | 日記 | 日記
2017年07月04日 イイね!

やっと購入出来ました。

やっと購入出来ました。発売が発表された頃は余り興味が無かったので、予約もする事をしませんでしたが、最近になって、色々ネットでの情報を観たらどうしても手に入れたくなってしまっていました。
只、購入しようにもネットでは値段が転売目的なのか、定価よりかなり上乗せされた額ですので、定価で購入出来ないかと色々調べてみましたが、サイトで予約を入れて抽選に当たるか、運良くゲーム機を販売している店舗で手に入れると言う方法しか無さそうでした。
抽選に3回応募しましたが全て外れで、近場で販売している店舗はTUTAYA1店舗しかありませんので、2日に1度位の割合で問い合わせをして入荷されていないか確認していました。「今日も駄目だろうな」と思いながら、昨日問い合わせをした所「今、1台入荷されてこれから店頭で販売する」との事でしたので、急いでお店に行って少し待ちましたが、販売されたと同時に購入出来ました。
約2ヶ月掛かりましたがやっと手に入りました。
グレーが希望だったのですが、贅沢は言えません笑

まだ、箱を開けて中身を確認しただけですが、色々ゲームソフトも販売されているようですので、何か面白そうなソフトを購入して楽しみたいと思います。
何で任天堂はこれだけ品薄なのに対応が遅いのか不思議に感じます。
Posted at 2017/07/04 12:22:04 | コメント(0) | ニュース | 日記

「二重国籍を売りにしていてタレント活動していたのに、国政を担っていた経緯を経て、今になって『知りませんでした』では筋が通らない。これを外国人差別とか言う輩がいるが、論外。問題は違法か合法かの話 https://anonymous-post.news/archives/831 」
椎茸が大嫌いです。 お友達以外でしたらコメントする場合は足跡をつけて下さい。

<< 2017/7 >>

スズキ イグニス スズキ イグニス
2016/6/11納車されました。 納車後に直ぐ不具合が発生してそのまま入庫になったりし ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
次の車に当分乗り換えませんので、弄れるだけ弄りますって、弄っただけで嘘を付いてました、す ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
人気が無くてパーツも少なく弄れませんし私一人専用では大き過ぎるのでお別れしました。装備も ...
AMG A45 AMG 4MATIC AMG A45 AMG 4MATIC
BMW135からの乗り換えです。 今度こそ10年位乗るつもりでしたが、家庭環境の都合で他 ...