• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

カテゴリーは低く成ったけど被害が広がらないで欲しい

カテゴリーは低く成ったけど被害が広がらないで欲しい

「歴史的」ハリケーン米上陸…20万戸が停電

産経新聞 8月28日(日)7時55分配信

【ニューヨーク=黒沢潤】ハリケーン「アイリーン」が27日、米ノースカロライナ州に上陸し約20万戸が停電した。28日にかけてワシントン、ニューヨークを通過する見通しだ。航空便の欠航は6000便以上でニューヨークの地下鉄やバスも全面運休。ニュージャージー州など6州は26日、約230万人に避難を命令、同州では脱出住民の長い車列ができた。オバマ大統領は「歴史的規模」になると警戒を呼び掛けている。



日本の近海にも2つの台風が発生しているので、こっちも心配ですが日本の台風の規模とハリケーンとの比較が解らない私でも、歴史的規模と言う表現ならカトリーナを思い出してしまいます。

この間の地震と言い今回のハリケーンとアメリカも災難が続きますね。
建物の構造も日本とは違うと思いますので、被害が最小に成れば良いと考えます。
でも、アメリカのハリケーンは名前とは違って恐ろしい規模の物が結構発生しますね。

記事を見て感じたのは、アメリカ政府の対応が早い事に驚きました。
災害対策で最も重要な事だと思います。
震災の時の日本政府とは雲泥の差があるのでは無いかと感じます。
もしも、日本にそんなハリケーンの様な台風が直撃したら、指示や対処は遅いし後始末も悪いわでどうしようもなさそうな気がします。
何もかも終わってからの対応では無いかと。

考えてみると、日本も数時間しか有りませんでしたが、原発事故の時隠蔽せずに避難勧告を直ぐに出せば、事前に防げた人災で有って被害も少しは少なく成ったかも知れないと思うと悔やまれます。
パニックに成るのが怖かった等と言い訳してましたが、日本人の国民性や震災直後の状況でパニックなんて起こる訳が無いと思います、ここは特アでは無いのですから。
現に震災直後、世界の人達から日本人の国民性に驚きの声が多数有ったと思います。

今回、日本に接近している台風の影響にもよりますが、万が一の時は「トモダチ作戦」の恩返しをするべきだと感じます、一方的に助けてもらうだけではトモダチとは呼べないと思います。

ブログ一覧 | ニュース | ニュース
Posted at 2011/08/28 18:32:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「TVが劣化する理由 ・ネット・リテラシーの低さ・報道とバラエティの垣根消滅・予算削減による二次情報多用・TV局員と制作会社の待遇格差と人材不足 儲からない→予算削減→品質劣化→ミス→批判→TV離れ。止まらない負のスパイラル。」
何シテル?   08/22 14:53
椎茸が大嫌いです。 お友達以外でしたらコメントする場合は足跡をつけて下さい。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ファン

722 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ イグニス スズキ イグニス
2016/6/11納車されました。 納車後に直ぐ不具合が発生してそのまま入庫になったりし ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
次の車に当分乗り換えませんので、弄れるだけ弄りますって、弄っただけで嘘を付いてました、す ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
人気が無くてパーツも少なく弄れませんし私一人専用では大き過ぎるのでお別れしました。装備も ...
AMG A45 AMG 4MATIC AMG A45 AMG 4MATIC
BMW135からの乗り換えです。 今度こそ10年位乗るつもりでしたが、家庭環境の都合で他 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.