• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

この様な所は、中国を見習うべき

この様な所は、中国を見習うべき

中国、男に死刑判決 福岡空港の女性変死事件

1999年に福岡空港の緑地帯で中国人女性の変死体が見つかった事件で、中国の裁判所が2002年、女性を殺害した罪で中国人の男(43)に執行猶予付きの死刑判決を言い渡していたことが、福岡県警への取材で分かった。県警は、当時福岡県内に留学していて、女性と交友があった、この男について別の詐欺容疑で逮捕状を取っていた。

県警によると、男は犯行後の99年3月に帰国したため、県警が中国公安当局に捜査協力を要請。その後、当局が男の身柄を拘束し、県警は当局との間で、変死事件について情報や資料を交換していたという。

死刑判決の連絡は05年、国際刑事警察機構(ICPO)を通じてあったという。判決は02年12月に出され、執行猶予は2年だった。刑の執行状況について中国側から連絡がないため、県警は詐欺容疑の逮捕状更新を続けているという。

事件では99年6月25日、福岡空港の緑地帯で福岡市博多区のマージャン店アルバイト宗暁艶さん=当時(24)=の遺体が見つかった。死後約3カ月経過しており、死因は特定されなかった。

=2012/02/05付 西日本新聞朝刊=


もう、この世にいないでしょうね。
中国の取り調べがどの様な物で進められたかは分りませんが、日本の警察が詐欺容疑で逮捕状を取っていたと言う事は、殺人まで視野に入れての事だと思います。

どっちにしてもろくな奴では無さそうですので、中国国内で拘束されたのは良かったと思います。
推測ですが、殺人も自供したのでは無いかと。

中国は、ロシアと一緒でシリアの件では国連で拒否権を発動したり、領土やその他の問題で日本人をいろいろ怒らせる事ばかりするので、どうしても国としては好きに成れないし、友好など無理だと思いますが、この事件の様に悪い事をして直ぐ裁判をして刑を確定させ直ちに執行する所は、中国の良い部分だと思います。

これが、日本なら刑が確定するまでに長時間を要した挙句、死刑判決に成っても人権派とやらが「再審請求」だのあの手この手で「権利」と「人権」をかさに取り時間稼ぎをして、執行側も職務を放棄するので結局、税金で刑務所の中で養っていつに成っても刑を執行しないのが現実ですよね。

この、犯罪を犯したら直ちに裁判にかけ死刑が確定すれば躊躇せず執行すると言う事は、「人権」だの考える事無く、是非日本が今見習わなくてはいけない所だと思います。
民主党の閣僚は素人ばかりなので、刑の執行を専門にする執行大臣みたいなポストを作れば素人でも出来そうな気がします笑

ブログ一覧 | ニュース | ニュース
Posted at 2012/02/08 09:07:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/08 11:07:33
韓国の犯罪者を大勢のさらし者にしたうえに

記者からの容赦無い質問攻めも気に入ってます♪

国民性ですかね・・・・
コメントへの返答
2012/02/08 12:47:03
韓国は犯罪者で無くても、特に日本人にはそれに近い事をしますよね、異常だと感じます。
フィギアの浅田選手等良い例だと思います。
犯罪者を晒し者にしたり、罵ったり、罵倒するのは良いと思いますが質問等は弁解の余地を与えるだけだと思います。

国民性がどうのより、きちんと職務を実行する人が任命される事が大事では無いかと。

独裁国家の中国は、この点に関してだけは感心させられます。


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「毒蝮「日本はちゃんと731部隊のことも教えてない、韓国の方が歴史は詳しい」ヒロミ「日本が悪いことをしたのは事実だから…」NHKスペシャルの影響がこうやって重複され拡散されていく」
何シテル?   08/20 20:59
椎茸が大嫌いです。 お友達以外でしたらコメントする場合は足跡をつけて下さい。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ファン

723 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ イグニス スズキ イグニス
2016/6/11納車されました。 納車後に直ぐ不具合が発生してそのまま入庫になったりし ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
次の車に当分乗り換えませんので、弄れるだけ弄りますって、弄っただけで嘘を付いてました、す ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
人気が無くてパーツも少なく弄れませんし私一人専用では大き過ぎるのでお別れしました。装備も ...
AMG A45 AMG 4MATIC AMG A45 AMG 4MATIC
BMW135からの乗り換えです。 今度こそ10年位乗るつもりでしたが、家庭環境の都合で他 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.