• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

WBAってウォッチ・ボクシング・アジアとかの略では無いの笑?

WBAってウォッチ・ボクシング・アジアとかの略では無いの笑?

<ボクシング>亀田興が4月に防衛戦 WBAバンタム級

毎日新聞 2月8日(水)17時54分配信

世界ボクシング協会(WBA)バンタム級王者の亀田興毅(25)=亀田=が4月4日に横浜アリーナで4度目の防衛戦を行うと8日、所属ジムが発表した。相手は同級12位のノルディー・マナカネ(28)=インドネシア=で、記者会見した亀田は「格の違いを見せつけてKO勝ちしたい」と意気込みを語った。

亀田は昨年12月に3度目の防衛に成功した後、次戦はWBAが指名する挑戦者と指名試合を行う考えだった。だが、指名挑戦権を持つ同級1位のウーゴ・ルイス(メキシコ)が3月に別の試合を計画していたことから交渉がまとまらず、2戦続けて世界ランク12位相手の防衛戦となった。亀田は「夏ぐらいには指名試合をしたい。それに向けて今回は良い試合をして次につなげたい」と語った。戦績は亀田が27勝(17KO)1敗。マナカネが24勝(15KO)10敗1分け。【飯山太郎】


何かもうここまで来ると良く恥ずかしく無いなと思います。
こんな試合は、世界タイトルマッチでも何でもない茶番以外の何物でも無い様な気が笑
下手をしたら、東洋太平洋王者の方が強いのでは無いのかなと思います。

「交渉がまとまらなかった」=「また逃げた」と言う図式でしょうが何故かルイスが、暫定王者の防衛戦を優先すると言うのをWBAが認めたと言う事で、まるでルイスの責任の様に成ってますね。
只、単にルイスが王者と認めていない悲しい王者では無いかと。
実際、どうしてもルイスと対戦する事になったらまた階級を上げるのでしょうか笑
でも、それなら普通は、指名試合で無くとももっとマシな相手と戦うと思うのですが、何時になったらランキング上位と戦うのでしょう?
まるで、「逃げてなんぼのもんじゃーい」見たいです。

いつも通りですがこれは、ある意味八百長と言うかもう一種の「詐欺」では無いかと。
こんな試合にお金を払って観に行く人が未だにいるのは問題ですし、広い会場の横浜アリーナに観客が集まるのですかね。 

西岡選手みたいに積極的に強い相手と対戦したり、上位ランカーと試合をしてきた長谷川選手が引退かけてクラス最強とやってるっていうのにこの差は一体。

黄金のバンタム級が泣いてますね。
WBAって、「World Boxing Association」の略ですが、これではウォッチ・ボクシング・アジアの略の様に感じます。
ランク12位で10敗もしてる選手との試合を世界戦として認めてる段階でWBAはもう不要では無いかと。
同じ団体の同じ階級にスーパー、正規、暫定王者の3人がいる何ておかしいと思います。
JBCも良い加減このお金にまみれたいる団体を見限ってIBFやWBCそれにWBOの3団体だけ公認した方がはるかに健全だと感じます。
 
井岡選手は、強い相手を片っ端から倒していくから絶賛されるし、「弱い相手とやってもしょうがないじゃないですか」と言ってましたが、こちらは「強い相手とやったら負けるじゃないですか」の様に感じます。
この兄弟はボクシングをどんどんつまらなくしいる様に思います。
TBSも良い加減に、井岡選手等価値が有る試合だけを中継するべきだと感じます。
このままだと私は、ボクシングが段々嫌いに成ってしまいます。

ブログ一覧 | ニュース | ニュース
Posted at 2012/02/10 11:43:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

初めてのみんカラ定期便から4週間
赤雲母さん

ひと足お先に・・・。♪
reicolin-navigatorさん

京都国立博物館の国宝展
わかかなさん

VOLVO 空飛ぶレンガ(フライイ ...
シークーさん

👀 お台場旧車天国 2017 に ...
naopeiさん

雨にも負けない宝石達
ofcさん

この記事へのコメント

2012/02/10 12:54:44
Warawareru Boxing Asocciation でどうでしょう?
コメントへの返答
2012/02/10 13:53:57
その様な考えも有りますね、単語に拘らなければ、Waraeru Bakano Atsumari でも良いかも知れません笑

2012/02/10 12:56:32
(恥)スペル間違えた!
コメントへの返答
2012/02/10 13:54:35
ご愛嬌と言う事で良いのでは無いかと笑
2012/02/10 13:59:00
間違いなくバラエティー番組でしょう!
コメントへの返答
2012/02/10 14:05:07
歌も有るし何でも有りですからね。

只、放送禁止に近いバラエティーでは無いかと思います。
2012/02/10 14:00:37
そういえば亀田の試合最近見てないなぁ~( ´⊿`)y-~

西岡のラスベガス
試合は興奮しました

オラァ(p゜ロ゜)==p)`д)グハッ
コメントへの返答
2012/02/10 14:07:59
井岡選手や西岡選手の試合はお金を払っても見る価値が有るし、凄いなと興奮も出来ますが、この兄弟は普段見ていても気分が悪く成るだけで、何でテレビまで取り上げるのか不思議で成りません。

2012/02/10 16:24:51
この男、いったい強いのか弱いのか未だに??
次男はまさに拳闘違いと言うか向いてなさげ・・・
三男が1番強いと言われてるけどウワサだけ。。。

オヤジとやくみつるの場外バトルの方がよほどスリルがある様な♪
コメントへの返答
2012/02/10 16:51:11
弱い犬程良く吠えると言うので、その通りでは無いかと思います。

親父がこんな風にしてしまったのでしょうね。

敬語と言う言葉をこの一家には徹底的に教えた方が良いと思います。

電波でこんなのを放送しているマスゴミにも大きな責任が有る様に感じます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「【悲報】韓国オルレ認定機関、宮城県と「宮城オルレ」の協定締結。韓国人が大量うじゃうじゃの生活へ(´・ω・`) http://www.moeruasia.net/archives/49590234.html  」
何シテル?   11/24 14:51
椎茸が大嫌いです。 お友達以外でしたらコメントする場合は足跡をつけて下さい。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

ファン

716 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ イグニス スズキ イグニス
2016/6/11納車されました。 納車後に直ぐ不具合が発生してそのまま入庫になったりし ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
次の車に当分乗り換えませんので、弄れるだけ弄りますって、弄っただけで嘘を付いてました、す ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
人気が無くてパーツも少なく弄れませんし私一人専用では大き過ぎるのでお別れしました。装備も ...
AMG A45 AMG 4MATIC AMG A45 AMG 4MATIC
BMW135からの乗り換えです。 今度こそ10年位乗るつもりでしたが、家庭環境の都合で他 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.