• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

最後の悪巧みは失敗に終わりました笑

最後の悪巧みは失敗に終わりました笑 以前から「最後はここを弄って終わりにしよう」と思っていた部分が有ったのですが、非常に高価な為、今迄先送りをしていました。
BPシート2セットよりも高価な物で、街乗りしかしない私には全く必要性が無い物ですし、只の自己満足だと分ってはいたのですが、中々諦めが付きませんでした。
ショップの方も今の状態で十分だと言っていましたが、どうにか予算のメドが立って来ましたので、今回「思い切って交換行ってしまおう」と考えて、オーダーしてから、取り付け不可だったら目も当てられませんので、ショップの方に取り付け可能かを確認して貰いました。

片側前後のタイヤを取り外した所ですが「同じメーカーだからやっぱり必要無いかな」と見て戸惑いが出ましたが、この時点では誘惑の方がそれを完全に上回っています。





メーカーから送られた来た寸法で、ショップが型紙を作製して有ります。
まずは、リアは取り付け可能か確認した所、全く問題は無さそうと言う事で、この時点では期待が戸惑いが無くなってました笑





確認をする前にショップの方が「問題はフロント側」と言っていた様に、ちょっとここで問題が出ました。
色々型紙を合わせて寸法を確認していますが、どうも取り付けが難しいとの結果に成りました。





どうしても取り付けをしたいのなら、他にはRDDブレンボキットと言う方法が有るらしいですが、その車専用に寸法を測ったりして製作するそうで、値段もまた高価に成る見たいですし、意地でリアだけ取り替えても、アンバランスで見た目も悪いし、別のホイールに交換すれば取り付けられるかも知れませんが、それでは更にお金も掛かって、まるで馬鹿見たいですので、キッパリ諦める事にしました。

残念だったのか、良かったのかは今の所良く分りませんが、ボディパーツのモール等色々と交換時期に来ている様な部分も有りますので、そちらや別の小物を見付けて、予算を組んで行きたいと思います。
でも、本音では取り付けた所を1度は見て見たかったです笑
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2014/07/18 15:39:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/07/18 16:14:17
こんにちは。
Nicolas Kenjiさんが諦めるなんて
らしく無いですね!(笑)
キャリパーは充分以上の物ですから
ローターだけ2ピースにしては如何でしょうか?
コメントへの返答
2014/07/18 16:51:42
こんにちは。

ホイールを19インチアップしたり、他のホイールに変えると成ると、大変な騒ぎに成りますので意外とあっさり諦めました笑

他のメーカーでもリアはどうにか取り付け出来そうなのですが、フロントが駄目な様です。

ローターですか。
今のローターの予備を既に持っていますので、ちょっとショップに相談して見ます。
でも、ローターも結構な値段ですよね笑
2014/07/19 12:37:50
こんにっちわ。

誠に残念ですね。

私、なんとか出来ますがー。。。
コメントへの返答
2014/07/19 12:50:01
こんにちは。

とても有り難いのですが、すんなり行きそうでは無いので、諦めました。
わざわざどうも有難うございます。

すいませんが、コメントを入れる際は足跡を付けて下さい。
2014/07/19 13:14:33
こんにちは~
てっきり

ビッグキャリパー買った!

付けた!

ホイール付かない・・・orz

かと思ったのにw
ホイール大きいの買えばいいんでしょうけど、それはそれで大変ですよね。(´・ω・`;)
でも、もとからおっきいブレーキついてるんですから、あたしには羨ましいかぎりですよ。(笑)
コメントへの返答
2014/07/19 14:14:49
こんにちは。

いくら私でもそこまで間抜けでは無いですよw

ホイール迄買うと成ると、予算をまた捻り出さなければ成りませんので、きっぱりと諦めました。
見て見たかっただけかも知れませんw

また、懲りずに色々な物を探します。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「毒蝮「日本はちゃんと731部隊のことも教えてない、韓国の方が歴史は詳しい」ヒロミ「日本が悪いことをしたのは事実だから…」NHKスペシャルの影響がこうやって重複され拡散されていく」
何シテル?   08/20 20:59
椎茸が大嫌いです。 お友達以外でしたらコメントする場合は足跡をつけて下さい。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ファン

723 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ イグニス スズキ イグニス
2016/6/11納車されました。 納車後に直ぐ不具合が発生してそのまま入庫になったりし ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
次の車に当分乗り換えませんので、弄れるだけ弄りますって、弄っただけで嘘を付いてました、す ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
人気が無くてパーツも少なく弄れませんし私一人専用では大き過ぎるのでお別れしました。装備も ...
AMG A45 AMG 4MATIC AMG A45 AMG 4MATIC
BMW135からの乗り換えです。 今度こそ10年位乗るつもりでしたが、家庭環境の都合で他 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.