• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

やっと完治しました。

やっと完治しました。 5/16に血尿を出して「膀胱炎」と診断されていた犬の件です。
先月の尿検査で尿検査の方は異常が無くなっていましたが、完治させる為15日薬を延長して服用させた後、2週間間を開けて再検査と言う事になっていました。
今日、その再検査と言う事で、昨日から訓練士さんに預かって頂いて朝一の尿の検査をした所、先月と全く同じ数値で異常は無く無事に先生から「完治で良いでしょう」との診断を受けて通院が終了しました。
犬にも苦しい思いをさせて薬を飲ませたり、とても長く感じられた2ヶ月でした。

この所の猛暑で、歳のせいもあるのでしょうが、ボール遊び等する余裕も無く外へ出すと直ぐ走り回る事もせずすぐに家の中に入りたがりますので、涼しい時間帯に坂を少し上り降りさせて足腰を弱らせない様に気を付けています。







結構、勾配がきついので1日に10回位でも良い運動にはなっている様です。
本来ならボールで遊ばせたいのですが、走ると加減が出来ませんので、夏を超すまでは訓練士さんの所へ行った時だけ少し遊ばせて貰う様にしています。

今回は、先生から「この季節に膀胱炎を繰り返す様になってるから完治をさせましょう」と言うお話で、今迄で最長の治療期間になりましたが、犬も頑張ってくれて、これでやっと一安心出来そうです。
完治と言っても再発するかも知れませんが、その時はその時で出来る事をしてあげるつもりです。
病院から教えて頂いたサプリの効果が出て再発しない事を願っています。

多くの皆様に色々ご心配して頂いて本当にどうも有難うございました。
ブログ一覧 | ペット | 日記
Posted at 2015/07/16 14:48:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

落ちついたと思ったら。
Nicolas Kenjiさん

残念ですが、年内に完治はしませんで ...
Nicolas Kenjiさん

尿の定期検査とワクチン接種
Nicolas Kenjiさん

また、再発してしまいました。
Nicolas Kenjiさん

春の健康診断
Nicolas Kenjiさん

やっとどうにか安心出来そうです
Nicolas Kenjiさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「【朝鮮総連】日本のこころ・中野正志「北朝鮮、対話が通ずる国じゃない。共産党は言葉で言ってますけど朝鮮総連の50周年に不破議長が出席したり、60周年に共産党が派遣したりして、言ってる事とやってる事が別」共産党・山下芳生「意味がわからない」意味がわからないだと?」
何シテル?   10/20 20:01
椎茸が大嫌いです。 お友達以外でしたらコメントする場合は足跡をつけて下さい。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

721 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ イグニス スズキ イグニス
2016/6/11納車されました。 納車後に直ぐ不具合が発生してそのまま入庫になったりし ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
次の車に当分乗り換えませんので、弄れるだけ弄りますって、弄っただけで嘘を付いてました、す ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
人気が無くてパーツも少なく弄れませんし私一人専用では大き過ぎるのでお別れしました。装備も ...
AMG A45 AMG 4MATIC AMG A45 AMG 4MATIC
BMW135からの乗り換えです。 今度こそ10年位乗るつもりでしたが、家庭環境の都合で他 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.