• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月29日

残念ですが、再発してしましました。

残念ですが、再発してしましました。 犬の事です。
細菌性膀胱炎も薬の服用で落ち着いて21日の健康診断でも、尿検査こそ出来ませんでしたが、エコー等の診断では何も問題は無さそうで安心していました。
所が、24日の午後になって何か様子がおかしく落ちつきも無くなって、普段居る場所からすぐ玄関の方へ行く様になってしまいました。
「なんだろう?」とその都度外へ出すと排尿をしましたが、特別あの独特な臭いもする訳ではなく、血尿が出ている様には観えませんでした。
でも、心配なので訓練士さんにお願いして病院で尿検査をして頂きましたが、PHは高めですが異常無しとの結果でした。



24日の夜は尿を漏らす事もなかったので、少し安心していましたが、25日は午前中から同じ様に落ちつきもなく、やはり玄関の方へ行こうとしていました。
夜の排尿の時までは普通の尿だと思えましたが、やはり前日よりも落ちつきがないので、仕方が無く玄関で寝かせました。
夜中の1時頃様子を観に行ったら「ハァハァ」と息遣いも荒く立ち上がっていて、独特の臭いがしていましたので、観た所尿を漏らしていました。
そのまま、朝まではどうにか漏らす事はありませんので良かったのですが、朝直ぐ排尿をさせた時は血は混じっている様には観えませんでしたが、独特の臭いがありました。
訓練士さんに連絡をして、また病院で尿検査をして頂いた所、2日前とは全然違う結果で、エコーでも膀胱に炎症があるとの事でした。



犬にも私にとっても残念ですが、細菌性膀胱炎が再発してしましました。
落ちつきがなかったり、玄関の方へ行こうとしたり何か異常を伝えたかったのかも知れないと思うと喋れないのは本当に可哀想だと改めて感じました。
前回と同じ薬を10日処方されて、10日後にまた尿検査をして問題無ければ、昨年と同じ様にしばらく薬を服用させる事になりました。
強で薬を服用してから4日目ですが、昨日の午後からは血が混じった様な尿ではなく普通の尿に戻っていますので、薬が効いてきたのかも知れません。
個人的な事ですが、私も10/3からちょっと入院する事になってしまいましたので、当面は訓練士さんに預かって頂きますので、心配ですが犬は頑張って薬を飲んで欲しいと思っています。
ブログ一覧 | ペット | 日記
Posted at 2016/09/29 11:49:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

車検準備色々 @スーパーセブン
sshhiirrooさん

オワコンを愛して ・・・ 映画は映 ...
P.N.「32乗り」さん

ボク、お留守番できたよ ...
どんみみさん

愛車と出会って2年!
Silly No!ruleさん

東北S660OC 春の定例会参加
白ネコのラッキーさん

梅雨前に! GW中に撥水処理をして ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2016年9月29日 19:22
Nicolas Kenjiさん
今晩は、先日のブログでは大分元気になった写真を見て安心していましたが、再発してしまいましたか。
そうですね、犬は喋れないですから訴えが分かりませんよね。
Nicolas Kenjiさん共々お大事にしてください。
コメントへの返答
2016年9月30日 9:01
お早うございます。

昨年と同じでしばらく薬を服用させなければ、完治にはならないかも知れません。
薬を飲ませるのも飲むのも辛いですが、頑張ってもらうしかありません。

ご心配どうもありがとうございます。
2016年9月30日 15:26
お疲れ様です。

僕は猫好きですが、親父が猫嫌いなので、実家で犬を飼っていました。
病気の再発、大変残念です。
実家の犬が亡くなって4年ぐらいたちますので、Nicolasさんの愛犬様は、何とか良くなって欲しいですね。

おしっこに匂いがあって良かったと言えば、腹が立つのかも知れませんが、これでご病気が発見できたのですから、あとはお薬を飲んで回復を待つしかありません。

どうかご無事で治りますように。

うちの実家の犬は老衰で亡くなりました。
Nicolas Kenjiさん共々お大事にしてくださいませ。
コメントへの返答
2016年9月30日 16:56
こんにちは。

1日1日と薬が効いているのか回復傾向になって来ている様です。

暫くの間頑張って薬を飲んで欲しいです。

臭いもそうですが、今回の様に何か様子がおかしいと感じたら、前もって薬を飲ませる方が良いかも知れませんね。

>うちの実家の犬は老衰で亡くなりました。
それが飼い主の1番の願いですね。

ご心配どうもありがとうございます。

プロフィール

「【速報】川口市に抗議電話400県「SNSなどで見た」協会「差別ではないか」朝日新聞「埼玉の在日クルド人に差別や攻撃」 http://crx7601.com/archives/61435637.html
何シテル?   04/23 21:20
椎茸が大嫌いです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
789101112 13
14 15161718 1920
2122 2324252627
282930    

愛車一覧

スズキ イグニス スズキ イグニス
2016/6/11納車されました。 納車後に直ぐ不具合が発生してそのまま入庫になったりし ...
メルセデスAMG Aクラス メルセデスAMG Aクラス
BMW135からの乗り換えです。 今度こそ10年位乗るつもりでしたが、家庭環境の都合で他 ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
人気が無くてパーツも少なく弄れませんし私一人専用では大き過ぎるのでお別れしました。装備も ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
次の車に当分乗り換えませんので、弄れるだけ弄りますって、弄っただけで嘘を付いてました、す ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation