• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nicolas Kenjiのブログ一覧

2013年08月30日 イイね!

絞め落としてやれば良かったのに笑

絞め落としてやれば良かったのに笑

女性駅員、暴行容疑の男を背負い投げ 京急横浜駅

朝日新聞デジタル 8月28日(水)14時1分配信

神奈川県警は、京急横浜駅の改札口で女性駅員(21)の顔を殴ったとして、横浜市南区新川町1丁目の無職蛯名宙(ひろし)容疑者(34)を暴行容疑で現行犯逮捕した、と27日に発表した。女性駅員は柔道経験があり、容疑者を背負い投げ。倒れたところを数人の駅員らが取り押さえた。蛯名容疑者は「帽子をはたいただけだ」と否認しているという。

発表によると、蛯名容疑者は26日午後11時ごろ、乗り越し精算をせずに改札を通ろうとした。女性駅員が精算を求めた際、「いつもやっているから。いいんだよ」と駅員の顔を数回、殴った疑いがある。

女性駅員は高校時代に柔道を習い、有段者という。京急広報は「暴力を振るわれる事件が増え、駅員は護身術の訓練を受けている。今後も適切に対応していく」としている。




日本人だか何だか分りませんが、こいつは名前の通り宙を舞ったのですかね笑
こいつは柔道の素人なのかも知れませんので、素人を有段者が背負い投げと言うのは行き過ぎと言う人もいるでしょうね。
でも、これは自衛だと思いますし、有段者なら結果がどうなるか分っていても柔道の技で応戦したのですから、この宙を舞った馬鹿は相当な事をしたのだと思います。
例え、変に腰を打って半身不随なり、体に障害が出ても何も自業自得だと私は感じます。
生半可な技をかけて、体勢を崩す事が出来ないと、この様などうしようもない糞は逆上して何するか分りませんので、更に暴走させるよりこの位の事をしても当然では無いかと。大外刈りや裏投げをされないだけマシだと思います。
どうせだったら、小内刈りで倒して、締め落としてやれば良かったのでは無いかと笑

女性の顔を数回殴って置いて「駅員の帽子を払っただけ」とか言っている様ですが、そんなに何個も帽子をかぶっている訳が無いし、帽子を払い落しただけでも暴行罪の適用に成りそうな気がします。

無職、有職関係無く女性に手をあげるのは馬鹿のやる事だと思います。
お金は払わない、無理な言い訳をして女性を殴ると言う、明らかに犯罪行為をした挙句、油断してた事も有ると思いますが、女性に背負い投げをされると言う状況は惨めその物では無いかと。

私は、無職の方全てが悪いとは思いませんが、この様に投げやりに成っている様なのは屑にしか成らないと感じます。
再就職をしようと頑張っている人がいるのに、再就職する気が有るのか分りませんが、ルールも守れず人に迷惑を掛けるのは屑です。
「社会が悪い」とか他人のせいばかりにして、再就職する気も無いのなら、生きていても仕方の無い生き物だと思います。
大体、お金が無くても女性を殴る元気が有るなら、自分の足を使って歩けと。

今回、女性では無く男性駅員だったとしたら、ニュースに載りましたかね?
もしかすると「やり過ぎ」でニュースに成ったのでは無いかと感じます。
それでも、今回、駅員が取った行動は間違いでは無いと思ってますので、私は同じ事を書いていたと思います。

目撃者もいるし、カメラも有ると思いますが、やった奴は往生際が悪く否認しているようですね。
こう言う奴は、根に持ちますので今度は武器を持って同じ事をするかも知れません。
駅員等の弱者に手を出したらどうなるか、徹底的に分らせるまで外へ出しては駄目だと思います。

京急広報のコメントで「今後も適切に対応していく」と言うのが当たり前で批判される事では無いし、他の会社も見習って続くべきだと考えます。

Posted at 2013/08/30 21:10:47 | コメント(10) | ニュース | ニュース
2013年08月28日 イイね!

普通の人なら、授業料払うから900万円稼げる仕事をしたいだろ。

普通の人なら、授業料払うから900万円稼げる仕事をしたいだろ。

高校無償化、所得制限910万円で自公決着 22%が対象外に

産経新聞 8月27日(火)12時57分配信

自民党の高市早苗政調会長と公明党の石井啓一政調会長は27日午前、国会内で会談し、公立高校授業料無償化をめぐり新たに導入する所得制限の基準額を世帯年収910万円とすることで合意した。これにより全体の約22%の世帯が無償化の対象から外れる。私立に通う高校生への就学支援金(標準額11万8800円)を加算できる世帯は、年収590万円までの層となった。秋の臨時国会に関連法案を提出し、来年度からの導入を目指す。

所得制限導入で浮いた財源約490億円で、中低所得者対策や公私間格差の是正などの費用に充てる。自民党は所得制限基準額を900万円とする方針だったが、「無償化の対象世帯を増やしたい」として930万円を主張する公明党側の意向に配慮した。

自公両党は、250万円までの低所得世帯に無償で支給する新設の「給付型奨学金」に関し、私立高校生に年14万円、公立高校生に年13万円とすることでも合意した。学用品など授業料以外の負担も軽減するのが狙い。 

所得制限導入により、私学に通う高校生に支給される就学支援金は大幅に増える。世帯年収250万円までの低所得層は現行の23万7600円から29万7000円に増加。世帯年収250~350万円の層は、現行の17万8200円から23万7600円に増える。350~590万円の層は、現行の11万8800円から17万8200円に引き上げる。



何で義務教育でも無いのに無償化するのでしょうね、今では通うのが当たり前で義務教育の様に成ってますが、実際は違うのですから無償化はおかしいと私は思います。

この様な事に対して年収制限をする場合は、何故かいつも決まった数字だけが報道されますが、何故910万円なのか根拠や理由をきっちり説明しないのでしょう。
大体、10万円と言う端数は一体何なのですかね、公務員も該当する様に調整したのでしょうか笑?
公務員の票がそれ程まで欲しいのかと思って今いますし、人気取り的な政治は本当にやめて欲しいです。
公務員が、まともに仕事の成果を出していたら、日本はここまで落ちぶれていない様な気もしますが。

私の考えですが、良い私立学校等高い授業料を苦労して親に負担して貰っているからこそ「頑張らないと」と自制心を働かす子供は少なく無いと思います。
中には嫌々学校に行っている場合も有ると思いますが。
実質無償化に成れば、確かに保護者の経済的負担は減りますが、勉強する気も行く気も無いけど、タダだから取りあえずと言う事も有るはずですので、現時点でそれ程評価が高く無い学校は少なからず荒廃して行く様な気がします。

自分の場合はタダだからと、遊びと同じ気持ちで通うのが増えれば、今、ツィッター等で騒ぎに成っている馬鹿な真似をするのが、増えてしまい結局は結果的に国力が衰退するばかりでは無いかと。

私が親なら、900万円稼げる仕事が有れば、高くても必ず授業料を払うから、仕事を寄こせと言いたいです。
義務教育では無いのですから、無償化する必要など無いので、人気取りのバラマキ政治は本当にやめて欲しいと思います。

一生懸命働いて、税金を取られた上に収入で区別されるって一体何なのでしょうね。

Posted at 2013/08/28 20:51:33 | コメント(5) | ニュース | ニュース
2013年08月27日 イイね!

テレビを見て、ふと感じた下らない事笑

テレビを見て、ふと感じた下らない事笑他にもネタは有りますが、ちょっと思った下らない事ですのでつまらないと思います。

この前、テレビを見ていた時に就活をする学生の特集の様な物をしていましたが、それを見ていて、個人的に感じた事が有りました。
内容は、中々就活で内定を貰えずに苦労をしている話だったのですが、合否を伝える方法が今は電子メールが当たり前に成っているのですね。

ペーパーレスと言う事も有るのでしょうが、同じ合格不合格でも私の時は電報で知らせが来ましたので、私個人は勿論家族全員でドキドキしながら当日待っていた覚えが有ります。
私は、勉強は嫌いな上に家庭の事情で、大学等行ける状況では無く、高校に進学するので有れば、公立以上が無理なら学費が高いから就職しろと言われていましたので、就職に有利な学校を志望してました。
今は、有りませんが当時は合格すれば、少ないですが給料を貰いながら勉強して、卒業後は、東電にもそのまま入社出来る東電学園高等部の案内が中学校に来てましたので、第一志望は別ですが、そちらも受験しました。

公立学校とは違って試験は年明け直ぐの1月でしたので、通っていた中学校では1番最初に試験を受けるし、他に受験する同級生もいませんでした。
冗談で「お前が最初に落ちて、みんなが後に続いたら恨まれるぞ」とか、真顔で先生達に言われていましたので、真剣に緊張しながら試験を受けた思い出が有ります笑
1次試験は学科で、2次試験は面接と体力測定と言う内容で、1次が合格すれば2次へと言う流れでした。
普通の学校だと、合格すれば今でも受験番号をボードに張って喜んでいる姿を、テレビ等で映してますが、その様な場所は千葉なら支店しか有りませんし、そこには社員がいますので、何日に電報で合否を伝えると言う方法でした。
ですので、学校の先生が確認するより早く自分が結果を知る事に成ります。
今でも覚えていますが、2次試験迄行ってその結果が届く日は、何故か家族が勢ぞろいしてました笑
電報と言っても来るのは、20時頃ですのでその時間が緊張のピークだったと思います。
合否どちらでも電報が届いた様な覚えがありますので、電報が届いてその中を見た時は家族中で握手をして喜んでいました。
どうにか合格する事が出来ましたが、結果的には第一志望の方も合格しましたので東電学園には行きませんでしたが、3年後にまた同じ経験をしました笑

その時は、そこ一社しか試験を受ける事が出来ませんので、電報が届いて内容を見た時の嬉しさは3年前以上だった様に思います。
大学生の就活と言う事に関しては、全く分らないのですが、何社からも内定を貰ったりする方もいれば、この前のテレビの様に中々決まらないで苦労している方もいる様ですが、チャンスが多いと言う事は羨ましいと正直感じます。
テレビに出ていた方は、最終的に何処かの会社から内定を貰えた様で良かったと思いますが、それを知らせていたのは電子メールでした。
地元では無く都会で就職希望と言う方達でしたので、その場は自分一人やその周りに居合わせた友人達にそれを見せて喜ぶ事は出来ますが、家族には電話で知らせるのでしょうね。
地元では無いので仕方の無い事かも知れません。

時代や状況が違うのでしょうが、ドキドキしながら電報の到着を待って、届いた電報を見た時の感じと、いきなり届く電子メールを見るのとでは、内容は同じでも私は電報しか経験が有りませんので、電報の方が嬉しいと感じると思います。
今でも、当時の電報は黄ばんでますが残っています笑
テレビを見た後見て見ましたが、当時の事がはっきり蘇って来ました。
電報の内容は書けません笑

人それぞれだと思いますが「電子メールと電報ではどちらが感動したり思い出に残るのかな?」とふと思いました。
祝電等以外では電報を出したり、受け取ったりする機会が今は少ないですが、電子メールと電報って便利さ以外ではどちらが、後々まで当時の事を記憶に残せる事が出来るのでしょうね。

就活と受験とでは比較する事が間違っているかも知れませんし、個人的な考えでまとまりの無い下らない内容ですいません。
Posted at 2013/08/27 21:07:01 | コメント(6) | 日記 | 日記
2013年08月26日 イイね!

本当のサポーターって?

本当のサポーターって?

浦和サポーター4人逮捕=警備員に暴行容疑―静岡県警

時事通信 8月24日(土)23時22分配信

応援に訪れたサッカーJリーグ1部の試合会場で警備員の胸ぐらをつかんだとして、静岡県警袋井署は24日、暴行容疑で埼玉県内に住む30~40代の浦和レッズサポーターの男4人を現行犯逮捕した。同署によると、うち3人は「指一本触れていない」などと容疑を否認している。
逮捕容疑では、4人は同日午後4時35分ごろ、同県袋井市愛野のエコパスタジアム駐車場で、20代の男性警備員2人の胸ぐらをつかんだり、体を押したりした疑い。警備員にけがはなかった。
同署によると、4人は浦和サポーターが乗った大型観光バスでスタジアムに到着した。途中の道路で、対戦相手の清水エスパルスの選手らが乗ったバスが、この大型バスから爆竹や発煙筒を投げ付けられたため、スタジアム側は警備員を配置して警戒。4人は入場を制止しようとした警備員と押し問答になり、警戒中の同署員が逮捕した。




フーリガンの猿真似何でしょうか?笑

フジテレビ系列のFNNだけが、逮捕された中で1人だけ容疑を認めている奴の名前を珍しく載せてました。
自称自営業・古屋瑞規容疑者(33)ら男4人で、古屋容疑者は容疑を認めているが、ほかの3人は「指一本触れていない」、「止めに入っただけ」などと否認している。
自称・自営業って一体何でしょうね笑、いつものパターンなのかと思ってしまいます。
容疑を否認していようと、警戒中の警備員が被害者だし目撃者ですので、まして逮捕されている訳ですから残りの3人も名前を出すべきだと。

大体、発煙筒は人に当たれば死んでしまう可能性も有るはずで、そんな物や爆竹を道路上で投げつけている訳ですから、サッカーを観戦しに行くと言うより、テロを起こしに行く様な物では無いかと。
暴行も問題ですが、サッカーの試合に発煙筒や爆竹を持って行く必要が有るのでしょうか?
こんなのが、普通のサポーターだと言うので有れば、Jリーグ観戦も命懸けに成ってしまいますね笑
まさか爆竹や発炎筒が、選手のサポートに成るとはとても思えませんし、選手が喜ぶとでも思っているので有れば、頭がおかしいとしか私には思えません。
普通に考えて、暴行どうのよりバッグの中に発煙筒や爆竹を入れている時点でアウトでは無いかと。

変な「やる気」だけが満々で、こいつらはサッカーの試合何て関係が無くて、只、騒ぎただけの馬鹿にしか私には感じられません。
騒ぎたくて仕方が無いのでしょうから、今度は好きなだけ鉄格子の中で騒がせてやれば良いと思います。
スポーツ観戦は、ストレス発散にも繋がりますが、観戦せずにストレスを発散させる物とは、まるで違うはずです。
サッカーは、世界各国で試合中に観客同士で暴動が起きたりして、それだけ地域と結びつきが深いスポーツで、Jリーグもまた同じだと考えます。
ですので、テニスやラグビーを観戦するのとは訳が違いますが、限度を超えては成らないと思います。
サッカーを観戦しに来るのなら、爆竹や発煙筒は必要無いはずです。

色々、何処のチームのサポーターはマナーが悪いとかネット等で目にしますが、こいつらの様なのがいる為に、全部のサポーターが同じ目で見られたら、真面目に応援しているサポーターたまった物では有りませんね。
こいつらには、その様に勘違いされたりする事は関係が無いのかも知れませんが。

今回、しっかり業務をこなしていた警備員は立派だと思います。
こいつらは、発煙筒や爆竹を投げたり、警備員の様に立場の弱い人には強いと言う情けない行為をしてますので、サッカーでけで無く他のスポーツでもやりかねないと感じます。スポーツ観戦では無く何をしたいのか分りませんので、他のスポーツでも会場に入場させ無い様に、氏名や顔写真を公開するべきで、浦和レッズは今回の件で罰を受ける事に成るので有れば、こいつらに損害賠償を求めても良いと思います。

チームをサポートする人達をサポーターと呼ぶのだと思いますが、こいつらの様なのがサポーターを堂々と名乗っているのなら、本当のサポーターって言うのは何なのでしょうね。
私は、何処かのチームのサポータには所属していませんが、真面目な浦和レッズのサポーターに同情しますし、間違った目で見ない様にしたいと思います。

Posted at 2013/08/26 09:52:59 | コメント(4) | ニュース | ニュース
2013年08月24日 イイね!

水を飲むよりボール遊びの方が大事みたいだ笑

水を飲むよりボール遊びの方が大事みたいだ笑前回から日が経ってませんが、また気分を変えて犬の動画を載せます。
これは、20日に訓練士さんの所でボール遊びをしている時の物です。
いつもと変わりませんが、最後の方で水を飲むのですが、ボールの方に気を取られて、喉が渇いているはずなのに、集中して余り水を飲みません笑
「水」と言われる度に、バケツに顔を入れて水を飲む事を繰り返しています。
普段、家では遊ばせる前に有る程度水を飲ませるので、この様な事を見た事が無くて、良い発見に成りました。



これを見た後、真似をしてみたいと思って色々やってますが、今の所上手く行ってません笑
面白いと思いますが、それだけ犬は自制が効かないので、適度に休ませて様子を見たり水を飲ませる責任が飼い主には有ると感じました。

また、載せます。
Posted at 2013/08/24 20:36:44 | コメント(5) | ペット | 日記

プロフィール

「【朗報画像】ウエディング水着、反則すぐるwwwwww https://alfalfalfa.com/articles/10576128.html
何シテル?   04/25 07:50
椎茸が大嫌いです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

     1 2 3
4 56 7 8 9 10
1112 13 1415 16 17
18 19 2021 22 23 24
25 26 27 2829 3031

愛車一覧

スズキ イグニス スズキ イグニス
2016/6/11納車されました。 納車後に直ぐ不具合が発生してそのまま入庫になったりし ...
メルセデスAMG Aクラス メルセデスAMG Aクラス
BMW135からの乗り換えです。 今度こそ10年位乗るつもりでしたが、家庭環境の都合で他 ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
人気が無くてパーツも少なく弄れませんし私一人専用では大き過ぎるのでお別れしました。装備も ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
次の車に当分乗り換えませんので、弄れるだけ弄りますって、弄っただけで嘘を付いてました、す ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation